金環日食

懸賞 2012年 05月 21日 懸賞

今日は6時半に起床。
7時15分頃「金環日食」を見に公園にケビンを連れて行く。
既にいっぱい見にきていた。
行った時は雲でダメかと思ったが丁度「金環」になったころ、
雲がスーっと流れて太陽と月が顔をだした。
見えたーーー!\(^▽^)/

早速何度もカメラのシャッターを切る。
しかしケビンは連れているしメガネを持ってカメラを持っているので
適当にカメラを太陽に向けてシャッターを切る。

「直接見てはいけない」と言うのでメガネをつけて、カメラを太陽に向かって
適当にシャッターを切っているので何処が写っているのかわからない。
そのため、ブレているし、的外れだったりと最悪だ。008.gif
やはり家に帰ってから確認するとほとんどがダメだった。

あとでわかったことだけど、メガネにカメラを充てて撮ればよかったのかも・・・
それとカメラの設定を「景色」にすれば良かったのかなぁ?!
私、全部オートで撮ったのだ。002.gif

私が上を見ているとき、ケビンもいっしょに上を見ていたらしい。
私達のそばを通った男の人がケビンに「なんだお前も上を見て見てたのかぁ~!」って。
私が上ばっかり見ているのでケビンもいっしょになって見ていたのかも・・・

e0158775_22484170.jpg


e0158775_22491254.jpg


e0158775_22495073.jpg


e0158775_22503218.jpg


e0158775_2251020.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-05-21 23:00 | その他

<< スカイツリー・ライトアップ   金環日食用メガネ >>