焼肉店に行って・・・

懸賞 2012年 09月 23日 懸賞

昨日は実は私のお誕生日でした。(☆^▽^)V
で、もう何年も焼肉屋さんに行ってなかった私は焼肉屋さんの焼肉が
食べたくて行ってきました。

たまたまバス停を下りたすぐ前ににぎわっている焼肉店があり、
待ち時間を聞くと30分くらいだと言うので待つことにしました。
結構人気のお店みたいでお客さんが次々と来る。
実は目的の焼肉屋さんは違っていたのです。(笑)

因みにここから4、5分のところに3軒焼肉店があります。
そのうちの1件が私達が行く予定だったお店も。
お父さんに見に行ってもらったら、空いていてお客さんは1組だったそうだ。
空いているお店も嫌だったので我慢してこのお店で待ちました。

しかしなかなか私達への案内はなくて結局1時間も待たされた。007.gif
席が空いたと思うと私達より後から来た人達が次々案内されていく。
聞いてみると予約している人達だったみたいだ。
うちのお父さんにしたらよく1時間も待ってくれたと思う。
最初に「1時間待ち」と言われていたら、きっと待たなかったと思う。

1時間待って、やっと案内してもらった。
私は少し不機嫌になっていました。
しかし、お店に入ると、女性の店員の人(まだ若い人だったけど)が恐縮して
何度も私に謝ってくれたり、よくしてくれたのですっかり機嫌を直していた。
席についてすぐに「ナムル」が出てきた。
「サービスです。」と言ったようだが、「えっ?」っと聞きなおすと、
やはり「サービスです」と言った。
よくわからなくいまま食べていたが、みんなについていたたわけではないようだった。

そして最後に私が食べたいと思っていた石焼ビビンバを注文しました。
しかし私は結構お腹がいっぱいだったのにビビンバを食べたくて注文したが
あまり食べれなかった。
お父さんも色々いっぱい食べていて結局、残ってしまった。
私が持ち帰りたいと言うとお父さんが「そんなもんダメに決まってる」と言う。
丁度女性の店員の人がきたので、私が「持ち帰りなんて出来ないよね。」って
聞いたら「大丈夫ですよ~。」とにっこり!001.gif
そして、ビニール袋に入れて持ってきてくれました。
すると店員さんは小さい声で私に「のりを入れておいたからね」っと。
見るとお店で出た、味付けのり?1包みが入っていた。043.gif
(韓国のりにようには甘くないのりだった)

お店の人がよくしてくれたので1時間待ったけど、「まっ、いいか!」(笑)
結構良心的なお店で私達の方がちょっとびっくりした。

このお店は、多分、炭火焼なので人気なんだと思う。
味的には普通だったと思う。
お店の女性の店員の人が「土日は混むので予約してもらった方が・・・」と。
今度行く時は予約をして行こうと思う。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-23 23:17 | その他

<< 再発ー辛かったー!   谷村新司コンサート >>