捨て猫

懸賞 2008年 10月 22日 懸賞

e0158775_2233323.jpg


今日も土手の方へケビンとお散歩に行くと、いつものところに、猫がいた。
この場所には、いつ頃からか3匹くらいの、猫が大体いつもいる。
この2匹はいつもいるけど、もう1匹は最近何処に行ったのか顔を見ない。
しかし、少し離れたところにも、もう1匹いる。
多分ここにいた猫だと思う。

いつかおばさんがこの猫に叱っているのを見た。
何で叱っているかというと、痩せている子がいて、その子のご飯まで
食べると言って怒っていたのである。
捨て猫にご飯を持ってきてあげるんだから本当はやさしい人なんだろうけど、
私は猫がかわいそうに思った。
だからここに来なくなったのではと・・・

この階段の下にいる猫は、今日ケビンが吠えながら側にいっても逃げなかった。
私とケビンがいつも行って話しかけたりするからなのか、ケビンはリードで
つないでいることを知っていて逃げなかったのか、いづれにしても強い猫だと思う。
ケビンの方が負けそうな感じだ。(笑)

この辺には、あっちこっちに捨て猫がいるが、ここはお散歩コースで
人通りが多く、ベンチもあってみんな休憩をしたり、腰をおろしたり
するので、みんなが猫にご飯をあげてくれている。
お茶碗や水を飲むものまで置いてある。
ここにいるにゃんこ達は恵まれている方だ。

公園の端の方にも子猫がいる。
いつもベンチに座っている。
そのため、誰かがベンチにマットを置いてくれたり、時には傘をさしてあった
りしたこともある。
それにしても捨て猫が多くて心が痛む。
でも結構、優しい人もいるので少しホッとする。

e0158775_22345143.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-10-22 22:30 | その他

<< どしゃ降りの雨   ケビンの服入れ替え >>