人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのロックミシン

懸賞 2009年 02月 03日 懸賞

昨年、ロックミシンを買って以来今まで使わないでいた。
やっと先日からやる気を出して頑張って作り始めた。

生地はロックミシンを買ったとき、サービスについていた生地が
あったのでそれを使うことにした。
あまりにも色気のないババくさい生地で、洋服なんて
作らないつもりだったが練習だからと思い使うことにした。

作ると言っても当然、襟なし袖なしで、夏になるまでは
着られない!(笑)(*^m^*)

今日やっと出来上がった!
ババくさくて作りたくないと思っていたが作って着てみると
案外いい感じになった。
生地で見るのと洋服にしてみるのと感じが違うみたいだ。

しかしこの服、裏は絶対に人には見せられない!(ノд-。)
ロックミシンが初めてだった私はとてもまともに縫えなかった。
速度がすごく速くて、ペタルを踏んだと思ったら
ダダダダダダーーーーーーーーー!
アァァァーーーーー!
あっという間に脱線!(爆)
そぉーっと踏むのも難しい!
まだまだ練習しないと人様のものまではとても縫えそうにない。(ー ー〆)

初めてのロックミシン_e0150594_23345368.jpg


今日のお散歩のケビン
初めてのロックミシン_e0150594_23295213.jpg

by sumitti0922 | 2009-02-03 13:38 | その他

<< 豆まき   初めてロックミシンを使った >>