水道管工事

懸賞 2009年 03月 02日 懸賞

今、マンションの水道管工事をやっていて、各何軒かづつ順番で
全軒やる。
今日は我が家の番で、今朝はいつもより早く起きてケビンの散歩を
早目に済ませた。
そのあと今朝まで使っていて、まだ残っている台所用品・洗面台・トイレ・
お風呂場の物などを片付けた。
工事は、朝9時からだったが実際に家の中を始めたのは
AM9:25分頃からだった。

工事が始まった瞬間、玄関のドアは開けっ放しで寒い!002.gif
ハロゲンとホカロン2個を使って暖をとった。
音もすごい音がして、テレビの声が聞こえない時間帯があった。

工事の間、トイレも入れない。007.gif
マンションの下に工事用の仮設事務所が建っている。
そこにトイレも設置されていて、工事中はそこを使用するように
なっていた。005.gif

リビングは台所・洗面台・トイレと水周りに置いてあったものでいっぱいで
引っ越ししてきたときのように、ひどい状態になっている。008.gif
こんなにもにも荷物があったなんて今更ながら驚いている。

一日目の工事はPM2:25分頃終わった。
思っていたより早く終わりホッとする。
工事は明日の午後もある。

工事が終わった後、仮設の水道1か所とトイレだけは使用できるように
はしてくれたがお湯がでない。007.gif
ということで、ケビンの足を洗うのが困難だ。
お散歩に行く前にお湯を沸かしておいて、お散歩から帰ったら
バケツにお湯と水を入れて洗い、あとはウエットティッシュなども
使ったりして何とかケビンの足を洗った。
当然、今晩はお風呂にも入れない。025.gif

工事が終わった後の片付けも大変で、考えただけで
うんざりだ。021.gif
でも、終わったらホッとするだろうと思う。
[PR]

by sumitti0922 | 2009-03-02 22:31 | その他

<< 工事が終わった!   雪は降ったけど・・・ >>