カテゴリ:未分類( 25 )

懸賞 懸賞

朝のお散歩

懸賞 2008年 12月 19日 懸賞

今朝のお散歩は途中からリリーちゃんもきて初めて朝のお散歩を
いっしょにした。
昨日、電話があって「朝、行けたら行きます。」ってことだったので
ちょっと気にしながら歩いていた。
やはりお友達がいっしょだと楽しいし、時間がすぐにたってしまう。

.'*'.★.'*'.☆.'*'.★.'*'.☆.'*'★.'*'.☆.'*'.★.'*'☆.'*'.★.'*'.☆.'*'.★.'*'.☆

年賀状も今日、やっと書き終わりホッとした。
今年は失敗したのは1枚だけだった。
私にしたら、こんなことは珍しいことだ!
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-19 21:57

体調イマイチ

懸賞 2008年 12月 14日 懸賞

ここのところ体調がイマイチすぐれない!002.gif
すぐに頭痛もする。

年賀状の印刷も気になりながら今日やっと裏のデザインだけ印刷を
終えた。
まだ宛先の印刷に一言を書かなきゃいけない。
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-14 16:02

ビショビショに・・・

懸賞 2008年 12月 05日 懸賞

窓を見るとなんだか外は暗く怪しい空に!
早くお散歩に行かなきゃと思いながら結局いつもの時間になってしまった。
私はいつも早めにお散歩に行く。
公園に行くと西の空の方は真っ黒い雲、雷もなっている。
これは降られるな~と思いケビンにウンチを急がせたがしない。
そのうち、雨がポツポツ振ってきたかと思ったら一気にどしゃぶりに!
しかも風は強風!
折りたたみの傘を広げる間もなく雨はひどくなる。
またまた大きい木の下で傘を広げて道路の橋になっている下まだ
ケビンを連れて走った!
橋の下に行くまでにビショビショになってしまった。
ケビンも服がびしょ濡れなので脱がせてやる。
橋の下は広いけど風が強くて少し雨が入ってくる。

橋の下でしばらく雨宿りしてから小降りになってので一度家に戻った。
ケビンがウンチをまだしていないので、再び私も全部着替え、
今度はカッパを着て長靴を履き、ケビンにもカッパを着せ準備万端にして、
また公園に出かけた。
しかしケビンはなかなかウンチをしない。
公園を1周しても結局ウンチはしなかった。
こんなことなら、2回も出かけなくて良かったのに・・・!
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-05 21:45

お鍋を・・・

懸賞 2008年 12月 04日 懸賞

昨日、お鍋を洗い、いつものように火にかけて水を飛ばしていたら
ガスの火を止めるのを忘れて、お鍋を真黒に焦がしてしまった。
蓋の持つところまで溶けてグラグラになってしまった。
このお鍋は4、5か月くらい前に少し高かかったお鍋をやっと買って
大事にしていたお鍋だった。007.gif

お父さんに見つかると叱られるので、今日また新しく同じお鍋を
買ってきて、焦がしたお鍋は捨てた。
焦がしてしまったお鍋もまだ買ったばかりだから、新しくなっていても
全然わからない。
だから当然お父さんも気がつくわけがない。
それにしても痛い出費だった。008.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-04 22:41

またまた心配

懸賞 2008年 12月 03日 懸賞

ケビンは今朝も5時前に私を必死に起こし、外に行こうという。007.gif
まだ外は暗くて私はとても行けない。
騒いでいると守Mが起きてきて行ってくれた。
これだけは本当に助かる!043.gif

やはりうんちは柔らかめだったらしい。
昨日の午後のウンチも最後の方は少し柔らかかったから
ちょっと心配だったのだが、やはり・・・・
午後のウンチもかなり柔らかくてまたまた心配だ。
でもあまり気にしないようにする。

午後のお散歩の時、リリーちゃんのママと待ち合わせをして買っておいた
手袋を渡した。
Mが宿直なので時間を気にしなくていいの遅くまでいた。

今日もブラシをしたが毛がすっごく抜けた。

「筆王ZERO」をインストールする。
「インターネットに接続する」の「ユーザー登録」の仕方に説明が
なくて困った。022.gif
ネットで探してやっとできた。
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-03 23:34

「わんパラ」旅行

懸賞 2008年 11月 22日 懸賞

11月22日~23日、静岡の『わんわんパラダイス』ホテルに1泊旅行に出かけた。
3連休のため、渋滞で行きは7時間もかかった。
途中、休憩を1時間とった。
帰りはもっとひどくて8時間もかかった。

ホテルにはワンコ用の温水プールがある。
私たちはそれが目的で出かけた。
到着して、早速プールに行く。
しかしケビンは今回は一人なのでプールに入れない。
プールの周りを走っているだけだった。
一度何とかプールに入ったものの恐がってすぐに出ると言う。
しかし足が下についているにも係わらず一人では上がれなくて鳴いている。
仕方なくお父さんと二人でケビンを引っ張り上げた。

夜はプロのカメラマの人がホテルの中にいて、ケビンも撮影してもらうことにした。
ケビンは動くのであまり良い写真は撮れなかった。
しかしそこは親ばか~~~~~~
我が子は可愛くてお金を出して買うことに。。。

サービスエリアで出会った6か月のハッピーちゃん!めっちゃ可愛かった!
e0158775_233273.jpg


とってもいいお天気だったので富士山が綺麗に見えた!
e0158775_2336481.jpg


e0158775_23333160.jpg


e0158775_23335071.jpg


e0158775_23353570.jpg


e0158775_23341451.jpg


e0158775_23344145.jpg


e0158775_23372238.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-11-22 23:32

体調が・・・

懸賞 2008年 11月 18日 懸賞

朝、眼がさめた瞬間から頭が痛い。007.gif
頑張ってお掃除だけ済ませたが頭痛はだんだんひどくなり体調も悪い。
今日は一日何も出来なくてソファに横になっていた。
トイレにも何度も行く。
頭痛が辛くて、めったと飲まない薬(バファッリン)を1錠だけ飲む。
本当は大人2錠なんだけど出来るだけ薬は飲みたくないので
1錠だけにする。

お散歩の時間がくる。
お散歩だけは休めないので頑張って行く。
体調の悪いこういうときのお散歩はちょっと辛い!

夕飯も仕方なくお惣菜を買ってくる。
それでも何故か洗い物だけは結構ある。008.gif
こんな時いつも思う。
子供(女の子)でもいれば助かるんだけどな~と。。。
それでもまだ動けるだけでも感謝しないといけないのかも・・・

夜になってやっと頭痛だけは治ったが胸はまだ息苦しい。
[PR]

by sumitti0922 | 2008-11-18 23:08

ケビンのカッパ

懸賞 2008年 11月 17日 懸賞

4、5年前に買ったケビンのカッパだが、歩いていると脱げてきて歩けないので
何度か私が直して着せてみたがやはりダメで半年くらい前にゴムをつけたりして
また手を加えた。
これで完璧と思ったが、昨日ケビンに着せて朝お散歩に家を出たら
ケビンは歩かない。
・・・??
行きたくないのか?
「どうしたのぉ?」「行こうー!」と無理やり引っ張ってマンションの下まで
下りたが、どうも歩きにくいみたいだ。
よく見ると突っ張って足が動かせないみたいなのだ。
仕方なく家に戻り、またいつもの安いカッパに着せかえて行った。

やはり、あのカッパはケビンには少し大きいみたいです。
いつものカッパよりかなり高いカッパだったのに。。。
で、このままでは着せれないので思い切って後足のところだけ、
バッサリと切ってしまった。
あとは私が端ミシンだけすればいいのだが、これが私のことだから
いつになるかわからない・・・

******************************

昨夜はケビンをお風呂に入れた。
いつもケビンがお風呂に入ると私の方がさっぱりして気持ちがいい!

最近はケビンもお風呂に素直に入ってくれるようになった。
今までは私がお風呂に入れる用意を始めるとテーブルの下に隠れるのに
昨日は立って私が呼ぶのを待っている状態だった。
一応おやつでつってお風呂に入れたけどそんなことをしなくても
大丈夫そうだった。

******************************

これは今年、実をつけた姫りんご。
春にはいっぱい花をつけたのに何故か全部落ちてしまった。
何とか4個だけが残っていた。
今年は受粉をしなかったからなのだろうか?

e0158775_23372731.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-11-17 23:38

良かった!

懸賞 2008年 11月 15日 懸賞

ケビンはおかげ様で今日も元気いっぱいだ。
心配していたウンチも今朝はまた普通のウンチに戻っていてホッとする。
やはり前日の拾い食いが原因だったのだろうか?

今朝もお散歩に行くと、いつものベンチにアラン君たちがいた。
いつもようにウニちゃんもいて、ジュリアちゃんともう一人知らない人もいた。
ケビンはアラン君はいるし、知っている人ばかりなので嬉しそうだった。
途中でビリーちゃん・はずきちゃんにも会い、みんなでいっしょに帰ってきた。

e0158775_11421819.jpg


夕方、ケビンにワクチンの注射をするため病院に行く。
病院に行くと、一枚の用紙を渡された。
それによるとワクチンは今までは5種を接種していたが、
アレルギー(アナフィラキシーショック)による死亡症例が少しだがあるようで、
これからは2種を推奨をするとのことだった。

しかし今度お泊りするホテルは5種以上ということなのでケビンは5種を
接種してもらった。
料金は2種でも5種でも8種混合でも同じだそうだ。
[PR]

by sumitti0922 | 2008-11-15 11:42

〇んちが・・・

懸賞 2008年 11月 14日 懸賞

今朝のケビンのウンチはちょっと心配だ。
最初出てきたのは普通だったが、最後の方は粘膜があり柔らかかった。

午後のお散歩のときのウンチはピーで、最悪だった。
最後の方は血便も出ていた。007.gif
またまた心配だ。
昨日の拾い食いが原因なのか?!
明日の朝のウンチの様子を見みるまで心配だ。025.gif

e0158775_0381645.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-11-14 22:16