カテゴリ:ケビン( 56 )

懸賞 懸賞

吐いた!

懸賞 2013年 03月 05日 懸賞

今朝、私が洗面所にいると「ゲボッ、ゲボッ」っと言う声?がする。
急いでみるとやはりケビンが吐いている。
別に変わったものも食べさせていないんだけど・・・
吐いたと言ってもケビンはまだ朝ごはんを食べてないので
胃液のようなものだけだった。

我が家はジョイントマットを敷いているのですが、うまく1枚のところに
2箇所吐いたので1枚洗うだけで助かった。

ケビンはというと普段と何もかわらなく元気いっぱいだ。
朝ごはんも普通に食べたし。emoticon-0105-wink.gif

                中央の上の方にスカイツリーが見えます
e0158775_22454710.jpg


e0158775_2247058.jpg


            同じマンションの仲良しさんたちといっしょに
e0158775_22471969.jpg


e0158775_22473652.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-03-05 22:53 | ケビン

シャンプー

懸賞 2013年 02月 22日 懸賞

お父さんが代休でお休みだったので、予約をして、
やっとシャンプーに行ってきました。
洗ってもらえる方のコースは予約でいっぱいだったので、
「セルフウォッシュ」で洗うことに。。。

中に入るのを嫌がるケビン。
ちょっと変わったところには恐がりのケビンは絶対に入りません。
一度、押し込んで入ったのに出てきてしまいました。
超、弱虫ケビンなんです。emoticon-0121-angry.gif
仕方なくお父さんが抱っこして、やっと入れました。

因みに「セルフウォッシュ」代金は800円です。
洗ってもらうと5000円です。
必要なものは全部貸してくれます。
我が家は全部持参します。 r(^ ^;)テヘ



                        洗い場
e0158775_22564627.jpg


                        ドライヤー
e0158775_22572093.jpg


      この下は乾燥機みたいなのですが、ケビンは絶対に入りそうもない!
e0158775_22581438.jpg


    やっとお父さんに入れてもらってシャンプー開始、二人がかりで洗いました。
e0158775_2259985.jpg


          めずらしくお父さん、頑張っています。(^m^ )クスッ
e0158775_2323365.jpg


                 やっとシャンプー終わったー♪
e0158775_2334823.jpg


        シャンプー終わったからおやつくれるんでしょう?!(ー ー〆)
e0158775_2351596.jpg


                      綺麗になったよー♪
e0158775_236191.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-22 22:52 | ケビン

寒かったー!

懸賞 2013年 02月 19日 懸賞

今朝の散歩は時々雪がちらつき風も強くて寒かったー。{{ (>_<) }} サムイーッ!!
しかし、私は夏の暑いのより耐えられる。

帽子を被って、マスクをしてマフラーを巻けば完璧ー!

e0158775_23221049.jpg


e0158775_23223339.jpg


e0158775_23225934.jpg



                   一昨日、着たカッパはこれ。
e0158775_23235887.jpg


e0158775_2324259.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-19 23:32 | ケビン

踏んづけたー!

懸賞 2013年 02月 13日 懸賞

今朝、お散歩のとき、ケビンは自分のウ○チを踏んづけてしまった。
アッチャーemoticon-0132-envy.gif
ウ○チをした場所が悪かった。
狭い場所の木と壁の間にしたため、出るときに踏んづけた。
前に進めば良かったのに戻ったため、もろ踏んづけてしまった。

私はケビンがいつも用をするときは下に新聞を敷いている。
で、用が終わったのでバッグからビニールを出そうとしていて
ケビンがどっちの足で踏んだのか見てなかった。

ケビンの足を全部チェックしたが見た目には何故か汚れていない。
少しだけ後ろ足の毛に黄色くなっていたところがあったが、
踏んづけたあとは思いっきり踏んだ跡が残っている。
なのにあまり汚れてないし匂いもない?

それでも踏んだのは間違いないので、とりあえずは公園の水道で
全部の足を洗った。

家に帰ってバケツに洗剤を入れて洗い、何回かすすぐつもりでいた私。
ところが、ケビンにはそんなことはわからない。
いつも2回洗ったらケビンの足洗い専用のマットに上がることに
なっているため、ケビンは2回目が終わったら、上がろうとして
バケツに足がひっかかり、玄関に水をかなりこぼしてしまった。

私はウンチを踏んづけただけでも怒っているのに、その上に
バケツの水までこぼしたため、とうとう私はきれて、ケビンに怒り、
「何やってのよ、まだ「よし」って言ってないでしょう!」と
ブツブツ・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ
で、お尻を思いっきり平手で2回叩いてしまった。
それでもまだ腹が立って頭も1度軽く叩いてしまった。(×_×;)

ケビンは自分が悪いことをしたのを知っているのでシュンとしてました。(*^m^*)
そのあと可哀想になって、あとで抱きしめてあげました。 r(^ ^;)テヘ

              黒く塗ったところにウ○チをした。
e0158775_2382747.jpg


                     公園の水道
e0158775_2385191.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-13 23:32 | ケビン

忘れてないで!

懸賞 2013年 02月 10日 懸賞

最近ケビンは朝のお散歩に行きたがらない。
と言ってウ○チをしたくないわけではない。
外に出ると我慢できなくてマンションの敷地内ですることもある。emoticon-0121-angry.gif

今朝もお散歩に行きたくなくてソファから下りてこない。
私が・・・「ケビンお散歩に行くよー。」
しかしソファから下りてこないどころか下りそうな気配もない。
仕方なく
私・・・「おやつあげるから~~」
すると、あっさり下りてくる。emoticon-0107-sweating.gif

私はそう言いながらTVに気をとられ、おやつのことを
すっかり忘れてしまっていた。
物忘れの激しい私。(×_×;)

ケビンに洋服も着せたし、「さぁ~行こう」っと私が玄関に向かうと
ケビン・・・小さい声で「ふぅん・・・・・」と、私の顔をみながら言って動かない。
私・・・「ううん??私、何か忘れたか?」ちょっと考る。
あっ、そっかー、おやつをあげると言ってあげてなかったのね。
私・・・「ごめん、ごめん、おやつね。忘れてたわ~(笑)」

「あんたはそういうことは忘れないのね。」
「頭がいいんだか悪いんだか・・・」 私の独り言

しかし、小さいクッキー、一個あげただけで、本人は満足して
さっさと玄関にやってくる。(^m^ )クスッ
[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-10 18:04 | ケビン

寒かったー!

懸賞 2013年 02月 08日 懸賞

今日のお散歩は寒かった~!
しかし私はしっかり防寒対策してるので寒さはあまり気にはならない。
裏地付きで耳まである毛糸の帽子にマスクをかけ、マフラーも巻いて万全だ。emoticon-0102-bigsmile.gif


ケビンが先に寝ると私は小さくなって寝る羽目に。ベッドの半分はケビンが使っています。
しばらくすると寝方を変えるのでそれまで我慢です。
ブルーの大判のバスタオルはケビン用で足元だけに敷いています。
e0158775_22383472.jpg


e0158775_22385715.jpg


e0158775_2240093.jpg


e0158775_2241168.jpg


              風が強くてケビンの耳が風でなびいています。(笑)
e0158775_22404080.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-08 22:54 | ケビン

やはり足が・・・

懸賞 2013年 01月 15日 懸賞

今朝もお散歩に行ったが歩くのに大変なので早めに帰ろうと
思っていたら公園の広いところ「橋を渡って行く」と言ってきかない。
仕方なく橋を渡って行くと途中でお友達に会いいっしょに行くことに。

ケビンはやはり足がおぼつかない。
私は心配で広いところに着いても帰ろうとするが、
ケビンはガンとして帰ろうとしない。
友達が前を歩いていると自分も行くという。
何故か昨日より今日の方がテンションは↑ emoticon-0136-giggle.gif

しかし私が見てると後ろ足がフラフラするしている。
気持ちだけは遊びたいみたいだけど、足は・・・(×_×;)
途中でお友達も帰るようにしてくれた。

案の定、家で足を洗おうと足を持つと痛がってあまり洗わせてくれない。
家でケビンにブツブツとお説教する私。( ̄へ ̄;

e0158775_23541963.jpg


e0158775_23543743.jpg


e0158775_23545310.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-15 23:57 | ケビン

お誕生日

懸賞 2012年 12月 30日 懸賞

今日はケビンの12歳のお誕生日♪
無事に何とか12歳を迎えられました。\(^▽^)/
足の方も悪いながらも何とか普通に歩けているので嬉しい。

今年のemoticon-0166-cake.gifはかなりの手抜きです!(^ー^;)
スポンジもホイップも買ってきたもの。
フルーツもカット済みの物を買って私はトッピングしただけーーー。 r(^ ^;)テヘ

Xmasに美味しいケーキを食べたばかりだからケビンは
側で「早くちょうだい!ちょうだい!」と、うるさいこと!うるさいこと!emoticon-0102-bigsmile.gif
前よりは美味しくないと思うけど、ケビンは喜んで食べてくれました。
半分を完食です。(笑)

e0158775_22463298.jpg


e0158775_22473442.jpg


e0158775_22475576.jpg


e0158775_2248936.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-30 22:54 | ケビン

踏み台

懸賞 2012年 12月 21日 懸賞

一昨日、兄(私の)にケビンがベッドに上がる時、
上がりづらくなっているので踏み台を作ってくれるようにお願いしたら、
もう出来上がって、今日届いたー。\(^▽^)/ヤッター

これでケビンもベッドに楽に上がれるようになると思うと、
私の方がめっちゃ嬉しい♪

今は、以前ケビンが使っていたハウスの中に入っていた「すのこ」が
残してあったので、それを使っていました。
しかし1個だと狭いため、まだ躊躇するので、もう一枚ほしくて
兄にお願いをしました。
2枚合わせると広くなるのでケビンも使ってくれると思います。

以前にホームセンターで台を買ってあげたんだけど
使ってくれませんでした。(ー ー〆)
考えたら不安定で狭いから使うわけがないですよね。
そこは人間とは違うのだ。(笑)
今になって気がつきました。emoticon-0107-sweating.gif

兄にお願いする前に、ネットで調べて近くを何軒か電話をかけたが、
なかなか思うようにいかなくて作ってくれるところが見つからなかった。
で、仕方なく兄にお願いをした。

気持ちよく引き受けてくれ、早々に作ってくれた。
本当に嬉しかった♪
こんな時は「兄妹はいいな~」とつくづく思った。
自分の都合?(笑)
そんなことないでーす。
兄は妹の私達にいつもやさしいです。

台は丁寧でしかも良い板を使って綺麗に作ってくれてあります。
感謝感謝です。

                 こちらが作ってくれた台です。
e0158775_23484890.jpg


e0158775_23484413.jpg


      こちらがホームセンターで買った台です。使ってくれませんでした。
e0158775_23493280.jpg


こちらは車に上がるときに使おうと思って買ったけど、使ってくれるかどうか・・・
使ってくれないような気が・・・
e0158775_23492169.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-21 00:04 | ケビン

お布団の中、あったかい!

懸賞 2012年 12月 16日 懸賞

この写真は一昨日の朝起きる少し前の写真です。
私が起きたあとも一人で10分ほど、このままで寝ていました。

以前まではお布団の上で寝ていたのに、今年になってから
朝方になると私のお布団の中に入って寝るようになりました。

お布団の上で寝ているときは寒いだろうと親心で毛布をかけてあげるんだけど
すぐに外してしまうのにお布団の中ではしっかり寝ています。 (⌒ー⌒)

e0158775_21405853.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-16 21:44 | ケビン