カテゴリ:ケビン( 56 )

懸賞 懸賞

子供が好き

懸賞 2012年 11月 27日 懸賞

今日もお散歩から帰って、マンションの広場に入ると子供達が遊んでいた。
するとケビンは子供のいるところに行こうという。

いつも子供がいると自分もいっしょに遊びたくて遊ぶーって、きかない。
「マンション内ではワンコは立ち止まってはいけない」という
決まりがあるため、「いけない」っと叱っている。

今日は子供のお母さんもケビンのそばに来て、
「触っていいですか?」っと言うので、みんなの側に行く。
結局みんなにナデナデしてもらってご機嫌なケビン♪
子供が大好きなケビンは自分からおすわりまでしているし・・・(×_×;)

で、誰にでもニコ (⌒ー⌒)っとされるとすぐに側に行こうとすので、
いつも私に「誰にでも知らない人に勝手に行ったらダメ!」と叱られています。(×_×;)
人が大好きみたいで、それはそれでいいんだけど・・・053.gif

e0158775_2382141.jpg


e0158775_2384115.jpg


e0158775_239331.jpg


  公園では、クンクンばかりしているケビン。私に叱られてばかりいます。(×_×;)
e0158775_2392725.jpg


植木などに沿っておしっこをしたりするので何処かに引っ掛けたらしく敗れているし・・・(ー ー〆)
e0158775_23103622.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-11-27 23:15 | ケビン

お風呂

懸賞 2012年 10月 25日 懸賞

夕べはケビンをお風呂に入れた。
しばらく入れてなかったので気になっていたのだ。

ケビンはお風呂に入るときは、嫌がって逃げるのですが、
おやつで騙してカラーをつけると、あきらめてお風呂場まで行きます。006.gif
お風呂の前まで来ると素直に中に入ってくれます。(笑)
洗うときも大人しく洗わしてくれるし良い子ですよ。001.gif
ケビンの毛はツールツルのサ~ラサラ!037.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-10-25 22:23 | ケビン

吐いた!

懸賞 2012年 09月 09日 懸賞

私がお昼ご飯を食べるとき、ケビンも同じようにいつもいっしょに
おやつを少しづつ何種類か食べます。

昨日、いつものようにおやつを食べ終わって、冷たいお水をいっぱい飲んだケビン。
しかーし、昨日は何故かすぐに突然ガバッー020.gifと私の食事している目の前で
いっぱい吐いた。 (×_×;)

私は食事の途中で掃除する羽目に・・・007.gif
ジョイントのマットだけは食事が終わってから洗った。

ケビンのものだと何故か許せる。
夜の食事の最中でもケビンのウンチの話はOK!(*^m^*)ムフッ
人間は当然NG!

e0158775_17363198.jpg


e0158775_17365650.jpg


       お友達のラブ「福助君」ドーベルマン「小梅ちゃん」です
e0158775_17371698.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-09 17:48 | ケビン

ひんやりスカーフ

懸賞 2012年 08月 17日 懸賞

今日もめっちゃ暑かった!

朝のお散歩もケビンの用がすんだらサッサッと帰ってきた。

今日は買いたい物があって午前中にお買い物に出かけたが、
外を歩いているとジリジリと照りつける太陽の暑さが厳しかった。

あまりの暑さに少しでも暑さ対策をと思い、首に巻いてひんやりする
スカーフ(ジェルが入っているもの)をケビンとお揃いで買ってきました。
これがまたケビンにぴったりで、良く似合っている。037.gif
親ばかーーー(笑)

e0158775_044629.jpg


e0158775_051859.jpg


e0158775_072167.jpg


e0158775_054681.jpg


e0158775_082715.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-08-17 23:15 | ケビン

後ろ足がまた・・・

懸賞 2012年 07月 15日 懸賞

夕べからケビンの後ろ足がまた悪くなっている。
ソファから下りる時もやっとのことで立ち上がり、下りた時もヨロヨロしている。
ソファに横になって寝ているとどうしても下になる方の足が
押さえられているため、立ち上がったときに痛いようでヨロヨロしている。
しばらく歩いていると少しは普通に歩けるようになるのだけど・・・
お散歩に行っても辛いのか公園に入って用を済ませると、すぐ帰ろうと言う。
それまではそんなことはなかったのに。。。

それを見ていると私はまた胸が痛むし辛い。
で、また胃が痛くなる。
これから先のことを思うと自分が思いやられる。008.gif

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫

昨日、ベランダの百合の花が咲いた。
大輪で素敵ー♪
種が入っていた写真と同じだった!\(^▽^)/
当然なんだけど・・・037.gif
いつもは自分で買って育てると大体はひ弱なお花になるので、ちょっと感動!

e0158775_22151582.jpg


         私の不注意で花に触れてしまい花びらが汚れてしまった。007.gif
e0158775_22154080.jpg


e0158775_2215563.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-07-15 22:30 | ケビン

またベッドに上がれるように・・・

懸賞 2012年 07月 09日 懸賞

最近ケビンはお父さんが出勤すると、また私のベッドに上がるようになった。005.gif
私のベッドも今は夏布団で羽毛布団のように高くなっていないからかな?!
ケビンも足の調子もいいのかも?と思いきや左後足を洗うときはいつも少し痛がるので
そうーっと洗っているし・・・025.gif

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫

今日はやっとお腹の痛みもなくホッとしている。001.gif
やはり健康はありがたいとつくづく思う。
感謝感謝!!
このまま治ってくれるといいんだけど・・・
[PR]

by sumitti0922 | 2012-07-09 22:50 | ケビン

ベッドに上がれたー♪

懸賞 2012年 05月 12日 懸賞

今朝、ケビンはお父さんが出勤したあと、2回私を起こしにきた。
いつものことなんだけど。
私が「まだ早いから寝なさい。」と言うと、いつもならリビングに戻り
またソファで寝るのに、今日は私のベッドに頑張って飛び乗った。

以前はいつもそうだったのだが、足が悪くなってからは私のベッドに
上がれなくてリビングに戻ってまたソファで寝ていたのに、
今日は頑張ったケビン!

いきなりドーンと乗ったので私はびっくり!!005.gif
思わず嬉しくなってケビンに「乗れたんだー!頑張ったねー!えらいなー!」と
抱きしめていた。
いっしょに寝たいのは実は私の方なのかも・・・003.gif

しかし足が治ったわけではない。
掛け布団が、羽毛布団から肌掛け布団になって低くなったから
ケビンは「これなら乗れそう」と思ったのかも・・・037.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-05-12 22:53 | ケビン

ビッコ引いて心配!

懸賞 2012年 04月 30日 懸賞

夕べ、ケビンがソファから降りたと思ったら、ひどいびっこをひいている。
びっくりして、慌ててマッサージをする!
最初は両足共フラフラしていたが私がマッサージしている間に
右足は何とか少し大丈夫そうだったが左足はひどい。
夜、寝る前にもマッサージをし続けた。
1週間ほど前にも一度こんなことがあった。

ケビンは最近、私のベッドに上がれなくてリビングのソファで毎日寝ている。
一人は寂しがるので夕べは私がケビンが寝ているソファの下に
1畳ほどの絨毯のカーペットを敷いて寝た。

今日もケビンは左足をすっごくビッコ引いてフラフラしているので
病院へ行ってきました。
以前、右足をビッコ引いて診てもらったとき
「股関節形成不全」って言われていていたんだけど、
今日、またレントゲンを撮ってもらったら股関節が
右足より左足の方がかなりひどいと先生に言われました。
これで「よく歩いている」とまで。 007.gif
心配でたまりません。
これからお散歩も、どうしょうかと悩んでいます。

先日「アイアンバロン」で注文しておいた「抱っこハニカムマット」&
「着たままねんねのハニカム胴着」を注文しておいたのが3日くらい前に
届いたのでこれを使うようになるのかも。
出来れば使いたくないけど仕方がない。
それより歩けないようになったらどうしようかと今から心配です。

せっかく連休の1日くらいは何処かにケビンといっしょにお出かけしようと
思っていたけど行けなくなってしまった。
ケビンは3人で(お父さんと私とケビン)車に乗ってお出かけするのが大好きなので
めっちゃ残念です。007.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-04-30 23:22 | ケビン

狂犬病予防注射

懸賞 2012年 04月 18日 懸賞

ケビンがいつも行っている病院は地元じゃなくて隣の区の病院に行っているため、
狂犬病予防注射を病院でやってもらえない。
それで地元の区役所が近くの公園に出張できてくれる場所まで
行かないといけなくて、今日はその決められた日で行ってきました。

行くと小型犬が多い。
そんな中、ケビンが行くと結構注目される。
で、言う言葉はみんな「大きいー!」005.gif
ケビンは何処に行ってもいつも言われる言葉だ。

ケビンはと言うと年に1度しか行かない公園なので興味津々で
興奮していて、あっちこっち歩き回る。
私が受付しようとしても自分の行きたいところへと引っ張る。008.gif
嫌がるケビンをようやく受付→問診→注射とやっと終わる。
注射はあっと言う間に終わる。
ケビンは全然嫌がらず遊ぶのに夢中だ。003.gif
「匂いフェチ」で、お散歩をしていても、いつもあっちこっち匂いばかり嗅いでいて
なかなか進まなくて困ったもんだ。002.gif

写真は注射&お散歩が終わってマンションまで帰ってきて、
マンションの公園で写真を撮っていたら、ちびっこ達に囲まれたケビン。053.gif

e0158775_22444263.jpg


e0158775_22454168.jpg


e0158775_22453831.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-04-18 22:11 | ケビン

ケビンのシャンプー

懸賞 2012年 03月 30日 懸賞

ここんところケビンをお風呂に入れてないので、ずうーっと気になっていて、
先週、お店でシャンプーしてもらおうと電話をしたが予約でいっぱいで、
やってもらえなかった。007.gif
で、今日思い切って自分でケビンをシャンプーをすることにした。
ケビンをお風呂に入れるときは、少し前から気合を入れないと
なかなか入れる気になれない。

やっと、ケビンのシャンプーが終わり、私の方がさっぱりした気分だ。003.gif072.gif

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫

我が家のシクラメン、夏になるといつも木の根っこだけになって、
とても花が咲くようには見えない。
で、今年は、もうダメだろうと思い、捨てようかと迷っていたが
一応残しておいたら、今年もまた綺麗に咲いてくれた。049.gif
捨てないでよかったー♪053.gif
今年で5、6年は咲いてくれている。


                      我が家のシクラメンは今が見ごろです。
e0158775_1491292.jpg


e0158775_1493216.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-30 23:37 | ケビン