カテゴリ:ケビン( 56 )

懸賞 懸賞

ソファで寝たけど・・・

懸賞 2012年 03月 07日 懸賞

先日からケビンは私のベッドに上がれなくなったことは以前に書いたけど、
夕べもいつものようにソファで小さいいびきをかいて寝ていたので、
私も自分の部屋に入って日記を書き終わり、寝るのに電気を消して、
やっとお布団に入ったと思ったら、すぐに「クウ~ン、クウ~ン」と鳴く。(ー ー〆)
思わずパピーの頃を思い出す。001.gif
私も覚悟をしていたので今晩はソファで寝ることにした。

我が家のソファは椅子を引っ張り出すと広くなるソファなのだが、
さすがにケビンと二人ではちょっと狭い。
ケビンは足を伸ばして寝たいたので時々下におりて寝る。
しかしすぐにまた上がってくる。
それを夜中、何度もやるので私は眠れない。
ケビンは背もたれの方に寝るので私は起きなくてはいけないのだ。007.gif
結局、朝方になって眠ったので今朝は朝寝坊してしまった。008.gif

****************************************

最近ケビンは毛がめっちゃめっちゃ抜ける。
それで、今日ブラシをしたのだが、あまりの毛の多さにびっくり!005.gif

 
                    こちらは普通のブラシでやって抜けた毛
e0158775_23115445.jpg


                   こっちはターミネーターブラシでやって抜けた毛
e0158775_23243357.jpg


e0158775_23141556.jpg


                            両方を合わせた毛
e0158775_23134631.jpg



いつもこの2本のブラシでやる。
約30分くらいかかる。
今日は暑かったので汗をかきながらやった。

****************************************

e0158775_231514100.jpg


e0158775_23153817.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-07 23:29 | ケビン

上がれたー♪

懸賞 2012年 03月 01日 懸賞

今朝、お父さんが出勤してから、ケビンは一人が嫌で、しばらく私のベッドの横にいたけど、
突然、私のベッドに上がったーーー!003.gif053.gif
めっちゃ嬉しいーーー!
起きてからケビンに「よく頑張ったねー。」って褒めてあげました。

ケビンーーー、ケビンはまだまだ若いよー!
もっともっと頑張ろうねー。
お母さんも頑張るからね!066.gif

ところが、せっかくケビンが私のベッドに上がって気持ち良さそうに寝ていたのに、
朝からまた地震で起こされた。007.gif
ケビンは弱虫なので地震がある度に恐がってワンワン鳴く。
今朝も、すぐベッドから下りてワンワン鳴きながら右往左往しいていた。002.gif
最近、毎日のように地震があってお母さんも恐いよー。021.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-01 23:35 | ケビン

ベッドに上がれない

懸賞 2012年 02月 28日 懸賞

2月23日からケビンは私のベッドに上がれなくなった。
それでこの日はお父さんがケビンが寝ているリビングで自分もソファで寝た。
お父さんは時々ソファで寝ているんだけど・・・008.gif
しかしこの日はケビンが寂しがるのでまぁ、いいっか!

朝6時過ぎになるとお父さんは会社に行くために起きる。
するとケビンは私のところに来るのだが上がれないため、
リビングと私の部屋を行ったりきたりしている。
で、お父さんに抱っこしてもらって私のベッドに上げてもらった。
ケビンは満足してすぐに私といっしょにベッドで寝ていた。

私が起きても一緒には起きてこない。
すぐにご飯をもらえないのを知っているから・・・017.gif
私がいなくなったから、ど真ん中で気持ち良さそうに寝ている。037.gif
めっちゃ可愛いーーー053.gif

e0158775_23305665.jpg


e0158775_23312629.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-02-28 17:41 | ケビン

節分の日

懸賞 2012年 02月 03日 懸賞

今日は「節分の日」

我が家はマンションなので家の中だけで豆まき。
鬼さんはめっちゃ弱虫のケビン君。
豆を拾って食べるのに一生懸命!003.gif
お面が下がって目が見えなくなっても豆を探している。(笑)

e0158775_23312288.jpg


e0158775_23315513.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-02-03 23:32 | ケビン

今日も病院へ

懸賞 2012年 01月 22日 懸賞

お天気は朝は少し雨が残っていたが午後からは晴れた。

今日はお父さんが家にいる。
お父さんがいると何故か思うようにやりたいことが出来ない。
私はソファでケビンと二人でゴロゴロ、お父さんは自分のソファで寝ている。

午後のお散歩の時間になっても、お父さんはお散歩を嫌がって行きたがらない。
仕方なく私が連れて行く。
お散歩から帰ってからケビンを病院へ連れて行く。
以前から出ている症状だが左目が涙目になっているため。

今日も院長先生はお休みだった。
診てもらった先生は若い女の先生でちょっと頼りない。
原因はやはりわからない。
薬は前回戴いた目薬を出してもらった。
他に良い薬はないのだろうか?
[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-22 21:00 | ケビン

2回も・・・

懸賞 2012年 01月 21日 懸賞

今日も午後からは冷たい雨が振っていた。

今日は、あれもこれもしようと思っていたのに体調があまりよくなくて結局ゴロゴロしていて
何にも出来なかった。008.gif



今朝、ケビンはウンチを2回もした。
しかも2回とも普通にいっぱいしてびっくり!005.gif
そんなに食べてるわけでもないのに・・・
[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-21 23:08 | ケビン

左足が・・・

懸賞 2012年 01月 18日 懸賞

今日も一日忙しかった。

午後のお散歩の帰りに気づいたんだけど、ケビンは左足を少しびっこしながら
歩いている気がして何度も確認したがやはり少しびっこをひいている。009.gif
年齢のせいなのか股関節がまた悪くなったのかわからない?
やはり、この歳になると色々支障が出てくるようで不安だ。
少しでも健康な身体で長生きして欲しいといつも願っているが・・・


e0158775_2227090.jpg


e0158775_22274790.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-18 22:29 | ケビン

元気になったー!

懸賞 2012年 01月 16日 懸賞

ケビンは、夕べ寝る直前に廊下に水のようなものを吐いて、それからは吐かなかった。
って、吐くものがもうない。008.gif

それからはいつものように穏やかに私のベッドで寝ていた。
これなら大丈夫かな?と思った。
やはり朝は元気な様子だったので病院には行かなかった。
朝ごはん(ドッグフード)はいつもの半分以下の(60g)をお湯でふやかしてあげた。
ペロリと食べた。
あまりにも少ないので、私が昼食を食べる時、もう一度半分(60g)を同じようにしてあげた。
もう、もどさないし大丈夫みたいでホッとする。

朝のお散歩で、いつもおやつをくれる人に会ったら、おやつのおねだりがいつもの調子で、
「ちょうだい!ちょうだい!」と元気がいい!037.gif
やはり、「少しぐらいやんちゃでも元気なら良い」と思った!ε-(´ー`*) ふっ。。。。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-16 23:10 | ケビン

ケビンが嘔吐

懸賞 2012年 01月 15日 懸賞

土日の午後のお散歩は大体お父さんが行く。
今日もお父さんが連れて行き帰ってきてしばらくしたら、ケビンが吐いた。020.gif
ジョイントマットの上で吐いたので、慌ててマット2枚を汚れたところだけ洗い流した。
1枚は結構汚したので捨てるつもりだが、そのまま捨てるのはと思い洗い流した。

以前下痢をしたときに病院でもらった薬があったので、とりあえずそれを夕飯を食べさせるときに
入れて飲ませた。
薬はネットで調べたのでケビンの症状には合っている。
フードは柔らかくお湯でふやかし、ご飯はいつもより30g少なくしてあげた。

ところが私たちが晩酌を始めてすぐにまた吐いた。
最初に吐いたときに汚したマットを捨てるので新しいマットを敷いたら、その上にまた吐いて
汚してしまった。007.gif
また洗う羽目に・・・

それからしばらくして、私たちが食事をしている時に、また吐いた。
夕飯の時、ケビンはいつも大根を食べさせているんだけど、今日も欲しがるので仕方なく
キャベツを千切りにしたものをあげた。

それからしばらくしてからも、また吐いた。
するとさっき食べたフードもキャベツも全部吐いた。
夕飯に食べさせた以上にいっぱい吐いてびっくりだった。005.gif

原因はよくわからないが、多分お散歩で変なものを舐めたとしか考えられない。
ケビンはいつもお散歩に行くと、よくクンクンするので多分それではないかと思う。

するとお父さんが「今日はいつものお散歩コースから帰ったが○○○○広場の方へも行った。」と言った。
私は「えっー、だからだー。」と思った。
実は私は以前、誰かにそこの公園に毒をまく人がいるらしいと聞いていたからなのだ。
それを私はお父さんに話してなかった。
今になって後悔する。
もしかして、そのせいかも知れない。
家では何も変わったものは食べさせていないし・・・
しかし、もしそれが原因だったらめっちゃ腹が立つ!022.gif
どうしてそこまでするのか!
まだ吐いただけですんだからいいけど!033.gif
明日、朝、様子を見て病院に連れていくつもりだ。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-15 23:56 | ケビン

我慢ができない!

懸賞 2012年 01月 11日 懸賞

夕べは嫌な夢を見ていて気分が悪かった。
パッチリ目を開けて起きたのに、寝るとまた続きを見ていた。002.gif

最近、ケビンは、おしっこもウ×チ我慢が出来ないのか、おしっこは家の中で3回もする
ようになった。
ウ×チも散歩に行くのにマンションを出たとたん、すぐにするようなった。
公園まで我慢できない。
歳のせいなのか?最近シニア用で野菜の入ったドッグフードを混ぜているからなのか
原因はよくわからない。
どうも新しいドッグフードのせいかもしれない。
少ししか入れないので今頃効き目が出てきたのかも・・・
そうだといいんだけど。。。


     我が家から見えるスカイツリー
e0158775_23214246.jpg


e0158775_2322995.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-11 23:23 | ケビン