カテゴリ:ケビン( 56 )

懸賞 懸賞

成人式

懸賞 2012年 01月 09日 懸賞

今日は成人式!
朝のお散歩から帰ってきたら、マンションの横で姉妹?友人?どっちかよくわからなかったけど、
一人は成人式みたいで振袖を着ている。
二人で写真を撮りたいみたいで片手でカメラを持って自分達を撮っているので、
おせっかいなおばさんの私は思わず「撮りましょうか?」と。
二人は嬉しそうに当然「お願いします!」と言うことで携帯とデジカメの両方で
撮ってあげた。
「私も、うん十年前はー」と思わず思い出していた。
あの頃はこんなに歳をとった自分なんて想像できなかったな~。003.gif

     「soft bank」のお父さんも成人式で羽織袴を着ていたけど、ケビンの羽織袴と全く同じだったー!005.gif
e0158775_11545926.jpg


e0158775_11552474.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-09 10:23 | ケビン

診察

懸賞 2012年 01月 05日 懸賞

今日、もう一度病院へ行った。
今日は院長先生がいたので診察してもらった。
左目の下まぶたが少し垂れてまぶたの裏が見えていたのだが、
少し治っているので良く見ないとわからないくらいになった。
ケビンはおとなしく診察台に乗り、診察を受けている。037.gif
おかげさまで今のところそんな悪い病気ではないようで、とりあえずホッとする。
お薬は前回と違ったもので抗生物質が出ていた。
家の駐車場に着き、その足で公園に行き、お父さんとケビンと三人でお散歩をして帰宅した。


e0158775_12203175.jpg


e0158775_12205113.jpg


e0158775_12212627.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-05 12:21 | ケビン

新年の挨拶

懸賞 2012年 01月 02日 懸賞

今年は初日の出を見に出かけられなかった。
ちょっと残念!

朝のお散歩はケビンは羽織袴を来て出かけた。
みんなケビンを見て楽しんでくれたよ。
知らない人からも「写真を撮っていいですか?」とお願いされた。

帰り、マンションのお散歩友達のところに新年の挨拶にまわった。
ケビンはH君のママにお年玉をGET!\(^▽^)/
子供のいない私は初めての経験でめっちゃ嬉しかった♪

公園でお友達と遊んでいるケビン(後ろがケビンです)

e0158775_16313576.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-02 20:30 | ケビン

イベント『わん!LovePROJECT』

懸賞 2010年 03月 21日 懸賞

木○公園で『わん!LovePROJECT』のイベントがあり、
ケビンを連れ遊びに行ってきました。
クイズ・ミニゲームなどがあり参加してきました。

おすわりさせて、「マテ」がどこまで出来るかと
いうのをやったのですが、ケビンもしばらくは
おすわりしていたのですが、
隣の少し離れたところにいたワンちゃんの飼い主さんが
おやつを出しワンコにあげようとしていたら、
食いしん坊のケビンはとたんに立ち上がってしまい、
アイトです。

動画撮影するときも「何か出来ることがありますか?」と聞かれ、
「はなパクができます」と私。
「それじゃぁ、お願いします。」と言われカメラを構え撮り始めるが
失敗ばっかりーーーーー!
家ではうまくできるのに~~~~~
親といっしょで本番に弱いケビンでした。
それでも参加賞をいただき楽しい一日でした。

e0158775_2136167.jpg
e0158775_21364043.jpg
e0158775_21365775.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2010-03-21 21:34 | ケビン

ちょうだ~い!

懸賞 2009年 10月 24日 懸賞

この動画は4年ほど前の動画だが今まで使っていた動画サイトが
使えなくなったため、新しいサイトからのUPなので、これはテストUPです。

ちょうだ~~~い!
取れないよーーー!


[PR]

by sumitti0922 | 2009-10-24 21:58 | ケビン

言葉がわかる

懸賞 2009年 04月 30日 懸賞

ケビンはいつも私がお掃除を始めると私が言わなくても
自分からハウスに入る。
子供の時と違ってドアは閉めない。
今日も私が掃除機を出してきたら自分から入っていた。
しかし今日は何故か私がソファの掃除が終わらないうちに
出てきた。
私がケビンに「まだお掃除終わってないから
もう少しハウスに入ってて」と言うと、ケビンは素直に
すぐにまたハウスに入って寝ていた。
これには私もびっくりして思わず笑ってしまった。005.gif
ケビンに「ケビンは賢いな~!お利口さんだね!」と褒めまくった。
親ばかーーーーーーー003.gif

ケビンはお父さんのいうことはあまりきかないけど、
私の言う言葉は本当にわかっているし理解している。
[PR]

by sumitti0922 | 2009-04-30 23:34 | ケビン

ケビンのお茶碗

懸賞 2009年 03月 30日 懸賞

昨日、今まで使っていたお茶碗と同じお茶碗を買いに
以前買ったお店に行って早速買ってきた。
しかし同じ色のもはなくて、仕方なく今回新しく買ったお茶碗は
色違いのブルーになってしまった。
ネットでも調べたが、やはりピンクとブルーしかなかったので、
グリーンのはもう製造していないのかもしれない。
まっ、新しい方が気分も新たになっていいかもしれない。

何でこのお茶碗におだわるかというと、お茶碗を置く台に合わないのである。
お茶碗は他にも良いのが3個もあるのに・・・

e0158775_16193143.jpg


e0158775_16203192.jpg


e0158775_16201083.jpg




.'*'.☆.'*'.☆.'*'.☆.'*'.☆.'*'☆.'*'.☆.'*'.☆.'*'☆.'*'.☆.'*'.☆

今日は公園の方で桜祭りがあったが、桜はまだチラホラしか咲いてない。
朝の散歩に行くとお祭りの準備をしていて、和太鼓は何時からか聞くと
9時半からだというので時間を潰し、それまで待った。
2組続けてあったのでそれを見てからお散歩から帰った。

小動物もいつも少しだけどやってくる。
ポニーは丁度、車から運ばれてきて下りたばかりでだった。
子供を乗せて回って遊ばせてくれる。

e0158775_16214881.jpg


e0158775_1622565.jpg


e0158775_16223594.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-03-30 16:16 | ケビン

ケビンをお風呂に

懸賞 2009年 02月 22日 懸賞

夕べ、頑張ってケビンを一人でお風呂に入れた。(今はいつも一人だけど)

最近、私は腰がかなり痛く、しかも腰を少しかがめていたりすると
右の太ももからお尻の方が痺れていて不安でいっぱいなのだ。007.gif
これは病院に行ってもきっと「年齢的に仕方がない・・・」とか言われて
治らないと思うので病院にも行ってない。008.gif
それとも何か緩和の方法があるのかな~?
[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-22 23:08 | ケビン

アスレチック

懸賞 2009年 02月 13日 懸賞

昨日、朝、お散歩に行くとアスレチックのところに誰もいなかった。
で、早速ケビンを遊ばせることにしました。

波をうっているところをケビンと登ったが一番大きい部分には登れなかった。
例え登れていても下りられなかったと思う。
めっちゃ高かくて、しかも急勾配だったから下りれなかったと思う。
登らなくて良かったー!

e0158775_1613697.jpg


e0158775_16123100.jpg


e0158775_1622112.jpg


e0158775_162239.jpg


e0158775_163158.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-13 16:03 | ケビン

お父さんとは絶対嫌!

懸賞 2009年 02月 07日 懸賞

今日はお父さんがお休みなので、午後の散歩はお父さんに
行ってもらおうと思って、お父さんがお散歩の用意をすると
今日もケビンは嫌がってテーブルの下に隠れて出てこない。
おやつでつろうとしてもおやつだけ食べて、
またまたテーブルの下に・・・008.gif
私がリードをつけて引っ張っても絶対嫌だと後づさって逃げる。

仕方なく私が連れて行こうと思い、私が自分の部屋で
お散歩の用意を始めるとテーブルの下から出てきて、
私の部屋にやってきて、嬉しそうに私が用意が終わるのを
待っている。
玄関にも自分からサッサと行って座っている。037.gif
まったく駄々っ子の子供といっしょである。002.gif
でも何故そんなにもお父さんと行くのが嫌なのかわからない。

私としては嬉しいが、本当はお父さんと行ってくれると
私は色々やりたいことが出来て助かるんだけど・・・
困ったもんだ。002.gif

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪

お散歩に行くと、今日も連凧を揚げている人がいた。
(時々来ている)
今日は風がかなりあるため、連凧がきれいに空を舞っていた。

e0150594_2328297.jpg


e0150594_23282785.jpg


e0150594_2329149.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-07 23:50 | ケビン