カテゴリ:ケビン( 56 )

懸賞 懸賞

豆まき

懸賞 2009年 02月 03日 懸賞

今日は節分なので豆まきをしました。
当然、ケビンは鬼さん!
しかしこの鬼さん、喜んで豆広いを必死で拾って食べてた。002.gif

あっちこっち転がると大変なのでソファめがけて投げた。
外にも豆を投げたのだが、たまたま豆がベランダの柵に当たって
ベランダの中に落ちた。
するとこのケビン鬼さんはベランダに出てまで拾って食っていた。005.gif
そしてそのまますぐに家の中に入ってきた。007.gif
普段は絶対にベランダには出ないのに・・・
この鬼さん、食べるものには弱い鬼さんでした。041.gif

今日は私の父の命日でもありました。032.gif

青鬼さんのお面は今日戴きました。
e0150594_2322736.jpg


e0150594_22385971.jpg


                   赤鬼さんは昨年のものです。
e0150594_23185310.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-03 23:29 | ケビン

ちょうだい!

懸賞 2009年 01月 24日 懸賞

4年ほど前の動画だが試験的にUPしてみる。

取れないよーーー!007.gif


[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-24 21:54 | ケビン

ケビンのお友達?

懸賞 2009年 01月 19日 懸賞

夕方、お買い物の帰りマンションの下のお店の前で小さい子供(4、5歳?)に
「こんばんは!」って声をかけられた。
私も(*^^*)として「こんばんは!」と挨拶をした。
私には子供もいないから私に挨拶する子なんていないんだけど、
もしかしてケビンのお友達?っと思い一人可笑しかった。(笑)
でも、あんなに小さいのに挨拶が出来るって、えらいな~って感心もした。
子供は一人だったんだけど、多分母親はお店の中にいたのかも・・・

いつもマンションの公園で子供たちがいっぱい遊んでいて、
ケビンがお散歩の行き帰りに公園を通ると「ケビーーーーーン!」と
大勢子供がよく集まってくる。
そして頭をナデナデしてくれる。
ケビンも子供と遊ぶのが嬉しくて子供が公園にいると、行こうと引っ張る。

多分この中にいる子だと思う。
ケビンをすごく可愛がってくれる子達の顔は私も知っているが、
みんなの顔を覚えてるわけではない。

e0158775_22191684.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-19 22:16 | ケビン

飲んでしまった!

懸賞 2009年 01月 07日 懸賞

朝のお散歩のとき、よく会うおばさんにまた会った。
当然、おばさんもお散歩中なんだけどワンコは小型犬である。

昨日おばさんはケビンに「お年玉あげないとね」「明日持ってくるからね」と
言っていた。

すると今日、本当に鶏のササミをフライパンで焼いたのを持ってきて
くれた。
そして私に渡してくれたので、ケビンにあげようとするがケビンは
興奮状態で飛びついて大変である。

ケビンにあげるとき、アルミ箔に包んであるササミを私が直に手で
つかめば良かったのに手が汚れるのが嫌でアルミ箔で少しだけ包んで
持ってあげようとしたら、ケビンは飛びついてアルミ箔ごと一口で
飲んでしまった。

今朝も午後の散歩も、うんちを確認したが出ていなかった。
出てくるまでまたまた心配だ。

最近はほとんどの人が、お散歩におやつを持っていてケビンにもくれる。
ケビンは一度おやつをくれた人は忘れない。
今度その人と再開するとケビンはその人に「おやつをちょうだい」って、
その人のまわりをまつわりついたり、バッグに首をつっこんだりと、
私はやめさせるのに大変なのである。

正直言うと私はおやつはあげて欲しくないのです。
家でもあげているので困ってます。
お願いだからケビンにおやつをあげないでくださーい!
[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-07 23:03 | ケビン

心配!

懸賞 2009年 01月 07日 懸賞

朝のお散歩のとき、よく会うおばさんにまた会った。
当然、おばさんもお散歩中なんだけどワンコは小型犬である。

昨日おばさんはケビンに「お年玉あげないとね」「明日持ってくるからね」と
言っていた。

すると今日、本当に鶏のササミをフライパンで焼いたのを持ってきて
くれた。
そして私に渡してくれたので、ケビンにあげようとするがケビンは
興奮状態で飛びついて大変である。

ケビンにあげるとき、アルミ箔に包んであるササミを私が直に手で
つかめば良かったのに手が汚れるのが嫌でアルミ箔で少しだけ包んで
持ってあげようとしたら、ケビンは飛びついてアルミ箔ごと一口で
飲んでしまった。

今朝も午後の散歩も、うんちを確認したが出ていなかった。
出てくるまでまたまた心配だ。

最近はほとんどの人が、お散歩におやつを持っていてケビンにもくれる。
ケビンは一度おやつをくれた人は忘れない。
今度その人と再開するとケビンはその人に「おやつをちょうだい」って、
その人のまわりをまつわりついたり、バッグに首をつっこんだりと、
私はやめさせるのに大変なのである。

正直言うと私はおやつはあげて欲しくないのです。
家でもあげているので困ってます。
お願いだからケビンにおやつをあげないでくださーい!
[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-07 22:53 | ケビン

〇〇まで食べてしまった!

懸賞 2009年 01月 07日 懸賞

朝のお散歩のとき、よく会うおばさんにまた会った。
当然、おばさんもお散歩中なんだけどワンコは小型犬である。

昨日おばさんはケビンに「お年玉あげないとね」「明日持ってくるからね」と
言っていた。

すると今日、本当に鶏のササミをフライパンで焼いたのを持ってきて
くれた。
そして私に渡してくれたので、ケビンにあげようとするがケビンは
興奮状態で飛びついて大変である。

ケビンにあげるとき、アルミ箔に包んであるササミを私が直に手で
つかめば良かったのに手が汚れるのが嫌でアルミ箔で少しだけ包んで
持ってあげようとしたら、ケビンは飛びついてアルミ箔ごと一口で
飲んでしまった。005.gif

今朝も午後の散歩も、うんちを確認したが出ていなかった。008.gif
出てくるまでまたまた心配だ。

最近はほとんどの人が、お散歩におやつを持っていてケビンにもくれる。
ケビンは一度おやつをくれた人は忘れない。
今度その人と再開するとケビンはその人に「おやつをちょうだい」って、
その人のまわりをまつわりついたり、バッグに首をつっこんだりと、
私はやめさせるのに大変なのである。

正直言うと私はおやつはあげて欲しくない。022.gif
家でもあげているので困っている。
お願いだからケビンにおやつをあげないでくださーい!
[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-07 22:31 | ケビン

手作り肉球プレート

懸賞 2008年 12月 31日 懸賞

先日「わんパラ」に宿泊に行ったとき、帰りに立ち寄った工房で
ケビンの肉球プレートを私が手作りしたものが届いた。
窯で焼くのに1か月半から2か月かかると言っていたので、まだまだと
思っていたので、ちょっとびっくりした。005.gif

出来あがりはと言うとイマイチだけどケビンとん共同作業で
作ったものなので良い思い出になった。049.gif
色つけするにも絵の具の状態はかなり使用したらしくひどかったし
良い色もなく、ひどかったから仕方がない。008.gif
それにあまりアドバイスもなかったので色の具合がわからなかった・・・
当然、私の才能のなさが大きな原因なんだけど・・・021.gif

e0158775_13195876.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-31 13:08 | ケビン

お誕生日!

懸賞 2008年 12月 30日 懸賞

今日はケビンの8歳のお誕生日!

昨日は〇〇さんの公演を見にお出かけたりてして何もできなかったし、
今日もお昼過ぎはお正月用品を買いにダ〇エーに出かけていた。
夕方はまたカレンダーをかけるフックが合わないのでホームセンターに買いに
出かけたりしてドンドン遅くなってしまった。
この忙しい時期にケビンのお誕生日で毎年参る。050.gif
他の日だったらもう少しゆっくり祝ってあげられたのに・・・

でも頑張って手抜きの067.gifを作った!049.gif
ケビンは作っている時から、もう自分のものだと思っていてデコレーションしている
私のそばから離れない。
出来あがって私が写真を撮っている間も「早くちょうだい!」とうるさい!008.gif

ケビンには私が「今日はケビンのお誕生日だからケーキを作ってあげるね。」
って言っていたから覚えているのかも知れない?
ケーキと言う言葉はXマスケーキで覚えたみたいなのだ。

e0150594_103963.jpg


e0150594_11463.jpg


e0150594_115257.jpg


e0150594_121928.jpg


e0150594_124424.jpg


ホームセンターに行ったら、鏡餅980円のものが500円に値下げされていた。
298円の鏡もちは100円だった。
ちょっとショック!005.gif
でも、まっ仕方ないっか!
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-30 23:26 | ケビン

Merry Christmas

懸賞 2008年 12月 26日 懸賞

クリスマスはやっぱ、この洋服でお散歩!


可愛い、ケビンサンタさん! 親ばかーーー!(笑)
e0150594_23534053.jpg


e0150594_23541269.jpg


e0150594_23543334.jpg


e0150594_2353226.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-26 00:00 | ケビン

お風呂

懸賞 2008年 12月 23日 懸賞

私がお風呂に入る準備が終わり、「ケビンにお風呂に入ろう」と言うと
やはり、ケビンはテーブルの下に隠れた。
私が「おやつをあげるよ!」と言ったとたん、テーブルの下から
即這い出てきた。003.gif
お父さんと大笑い!041.gif
「おまえは本当に食い物に弱いな~!」050.gif
って、お父さんと私に何度も言われてたケビン!
ケビンは本当に食いしん坊で、「おやつ」と言う言葉に弱い!
おかげで、私たちはかなり助かっているけど・・・037.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-23 14:17 | ケビン