カテゴリ:ケビン( 56 )

懸賞 懸賞

外でしたい!

懸賞 2008年 12月 22日 懸賞

ケビンは午後のお散歩の時、ウンチをしなかった。
8時過ぎになると鼻を鳴らしグズグズ言い始め、私に何か訴えている。
多分、ウンチのサインである。007.gif
時々こんなことがあるのでわかる。
私は夜の散歩は怖くて絶対にいけない!002.gif

マットの上に新聞を敷いて、ケビンに「家の中で中でしなさい。」と
言っても、家の中ではしづらいようで、なかなかしない。
電気も消したりしてみたがダメだった。
今日は、お父さんも忘年会でいない。
ウンチを我慢しているのに叱っても仕方がないのだが、
ついつい叱ってしまう!

10時半頃までグズグズ鼻をならしていたが、やっとこの時間になって
床の上にした。042.gif
物を出したとたん静かになった。003.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-22 23:25 | ケビン

xマス用洋服

懸賞 2008年 12月 13日 懸賞

昨日はケビンはxマス用の洋服を着てお散歩に出かけた。
結構、目立つようで何人もの人から声をかけられた。
途中、リリーママから電話があり、公園さくら橋を下ったところで
会った。
リリーちゃんはママの手作り出来たての赤の水玉の服を
着ていた。003.gif
公園を一周していっしょに帰ってきた。
リリーママとは気が合うのでおしゃべりしているのが楽しい!060.gif

e0158775_1694395.jpg


e0158775_16101115.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-13 16:03 | ケビン

ケビンの様子が変?

懸賞 2008年 12月 07日 懸賞

今日はケビンはお父さんと嫌がらずにお散歩に行った。
お散歩から帰ってきてケビンの足を洗い足を拭くのに、いつもならマットの上に
前足だけ乗せるのに、今日は様子がおかしい。026.gif
私の後ろに行こうとするし、私の手に前足で何か訴えているようだ。
そのあとは座ってしまった。
こんなことは今までになかった。
何か変なので、また守に外に連れていってもらった。

しかし、外に行ってもウンチもしなかったし何もなかったようだ。
でも外に行っただけで2回目のとき足を洗ったけど、いつもに
戻っていて普通だった。
あれは何を訴えていたんだろう??
今もわからない。
とりあえず今のところ元気なのでホッとしている。042.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-07 00:04 | ケビン

サイズの合わないカッパ

懸賞 2008年 11月 17日 懸賞

4、5年前に買ったケビンのカッパだが、歩いていると脱げてきて歩けないので
何度か私が直して着せてみたがやはりダメで半年くらい前にゴムをつけたりして
また手を加えた。
これで完璧と思ったが、昨日ケビンに着せて朝お散歩に家を出たら
ケビンは歩かない。
・・・??
行きたくないのか?
「どうしたのぉ?」「行こうー!」と無理やり引っ張ってマンションの下まで
下りたが、どうも歩きにくいみたいです。
よく見ると突っ張って足が動かせないみたいなのだ。
仕方なく家に戻り、またいつもの安いカッパに着せかえて行った。

やはり、あのカッパはケビンには少し大きいみたいです。
いつものカッパよりかなり高いカッパだったのに。。。
で、このままでは着せれないので思い切って後足のところだけ、
バッサリと切ってしまった。
あとは私が端ミシンだけすればいいのだが、これが私のことだから
いつになるかわからない・・・

******************************

昨夜はケビンをお風呂に入れた。
いつもケビンがお風呂に入ると私の方がさっぱりして気持ちがいい!

最近はケビンもお風呂に素直に入ってくれるようになった。
今までは私がお風呂に入れる用意を始めるとテーブルの下に隠れるのに
昨日は立って私が呼ぶのを待っている状態だった。
一応おやつでつってお風呂に入れたけどそんなことをしなくても
大丈夫そうだった。

******************************

これは今年、実をつけた姫りんご。
春にはいっぱい花をつけたのに何故か全部落ちてしまった。
何とか4個だけが残っていた。
今年は受粉をしなかったからなのだろうか?

e0158775_23301275.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-11-17 23:29 | ケビン

うんちとワクチン接種

懸賞 2008年 11月 15日 懸賞

昨日のケビンのウンチはちょっと心配だった。
最初出てきたウンチは普通だったが最後の方は粘膜があり柔らかかった。

午後のお散歩のときのウンチはピーで最悪だった。
最後の方は血便も出ていた。
またまた心配だった。
一昨日の拾い食いが原因なのか?!
今朝のウンチを見るまで心配だった。

おかげ様でケビンは今日も元気いっぱいだ。
心配していたウンチも今朝はまた普通のウンチに戻っていてホッとする。
やはり前日の拾い食いが原因だったのだろうか?

*******************************

今朝もお散歩に行くと、いつものベンチにアラン君たちがいた。
ウニちゃんやジュリアちゃん、もう一人知らない人もいた。
ケビンはアラン君はいるし、知っている人ばかりなので嬉しそうだった。
途中でビリーちゃん・はずきちゃんにも会い、みんなでいっしょに帰ってきた。

e0158775_15335416.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-11-15 15:32 | ケビン

ケビンの服入れ替え

懸賞 2008年 10月 21日 懸賞

夏の間ケビンに洋服を着せていなかったのだが、最近少し涼しくなったので
また着せようと思い、昨日洋服を出そうとしたら、やっぱりワンコ!
洗濯してしまってあるが、タンスを開けると少し臭い!
早速、今日ケビンの洋服の整理をし、消臭・防虫剤を買ってきて入れた。

で、ケビンの服の多さに改めてびっくりーーー!
先日また2枚買ったのだが当然入らない!
仕方なく古くなったのとか気に入らない服を出した。
でも古いのも雨降りのあとに着せるのに必要な時があるので
捨てないで取っておく。
って、いい訳のように言っているけが、実はあまり捨てることができない私!(涙)

e0158775_23244392.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-10-21 23:22 | ケビン