カテゴリ:お散歩友達( 12 )

懸賞 懸賞

お友達に会った

懸賞 2013年 01月 26日 懸賞

昨日、朝のお散歩の帰り、お友達に会った。
ラブの福助君とボクサー犬の小梅ちゃん。

福助君はお兄さんらしく小梅ちゃんを見守っている。
仲良し兄弟。
小梅ちゃんは妹だからか、犬種の違いか、
何も考えてない様子で好きなようにしている。(笑)
福助君はそれを大きな気持ちで受け止めている感じがする。
それを見てるだけで心が和むー。
多頭飼いっていいなー。

福助君はまだ1歳なのにすごい!
小梅ちゃんはまだ1歳にもなっていない。
ケビンとはえらい違いだ。
下がいるとこんなにも違うのか?

ケビンは今でこそ歳をとって大人しくなったけど。
しかし最近、頑固になって言うことをきかなくなった気がする。

e0158775_12313712.jpg


e0158775_1232422.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-26 12:35 | お散歩友達

ワンコ仲間

懸賞 2012年 11月 25日 懸賞

今朝のお散歩、今日はみなさん(ワンコグループ)で
公園のゴミ拾いを自主的にやってくれている日でした。
私は申し訳ないけど忙しくて参加をしていません。
ごめんなさい。m(_ _;)m

しかし、今日また勧められて会員にだけは入ろうかなと思っています。
で、時間のあるときは私も協力させてもらおうかな?と
思ってはいるけど、さてさてどうなることやら・・・008.gif


e0158775_2322972.jpg


e0158775_2324320.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-11-25 23:06 | お散歩友達

ねぇ、遊ぼうよー!

懸賞 2012年 01月 06日 懸賞

今朝のお散歩で。
「遊ぼうよ」と、ふっ君(福助君)まだ9ヶ月、ケビンは11歳、あまりにも歳が違い過ぎ・・・002.gif
それでも結構遊んでました。

側に、いつもおやつをくれるジェニファーちゃん、ボジェ君のママとお姉ちゃんがいるので
食いしん坊のケビンはそちらの方が気になっているようだ。003.gif



[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-06 11:44 | お散歩友達

寒かったー!

懸賞 2012年 01月 02日 懸賞

今朝のお散歩は寒かったー!
午後のお散歩はクーちゃんのママと会い、ケビンの着れなくなった洋服を
クーちゃんに4着あげた。
クーちゃんは女の子だけど、すごく小さめでケビンとは全然身体の大きさが違う。
久しぶりにクーちゃんと会ったのだが、午後からはあまりにも風が強くて、
早目にクーちゃんとも別れ、ケビンのウ○チだけさせて早々に帰ってきた。

e0158775_22433128.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-02 22:43 | お散歩友達

アラン君お別れ

懸賞 2009年 08月 06日 懸賞

ケビンが大好きだったアラン君がとうとう虹の橋を渡ってしまいました。
病気も色々あったようだけど原因は老衰でした。

かなり悪いと聞いていたのでその日、夕方のお散歩から帰ったらお見舞いに
行こうと思っていたが、たまたま同じマンションのお友達とお散歩の帰り、
みんなでアラン君を見に行くと、丁度アラン君が命を終わろうとしている
ところでした。
しかし私はケビンを連れていたため、家の中には入れなくて
ケビンを家において再度行くと、既にアラン君は命の炎が消えていました。
おだやかな顔でまだ暖かくて眠っているようでした。

アラン君は男の子だけど、おだやかでとっても優しいイケメンでした。
私はアラン君に影響されてケビンを飼ったようなものです。
だから人ごとのように思えなくて・・・
とっても悲しかったです。
ケビンもパピーの頃に、最初に会ったワンちゃんがアラン君だったし、
やさしいアラン君だったので、ケビンは異常なくらいアラン君には
べったりで、アランと並んで歩いてました。

アラン君、ケビンと仲良くしてくれ、また遊んでくれてありがとうね。
そして安らかに眠ってね。

右がゴールデンのアラン君
e0158775_16272540.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-08-06 22:26 | お散歩友達

お別れ

懸賞 2009年 08月 06日 懸賞

ケビンが大好きだったアラン君がとうとう虹の橋を渡ってしまいました。007.gif
病気も色々あったようだけど原因は老衰でした。

かなり悪いと聞いていたのでその日、夕方のお散歩から帰ったらお見舞いに
行こうと思っていたが、たまたま同じマンションのお友達とお散歩の帰り、
会い、みんなでアラン君を見に行くと、丁度アラン君が命を終わろうとしている
ところだった。
しかし私はケビンを連れていたため、家の中には入れなくて
ケビンを家において急いで行くと、既にアラン君は命が終っていて、
ちょっとがっかりしました。
おだやかな顔でまだ暖かくて眠っているようだった。

アラン君は男の子だけど、おだやかでとっても優しいイケメンでした。
私はアラン君に影響されてケビンを飼ったようなものです。
だから人ごとのように思えなくて・・・007.gif
とっても悲しかったです。
ケビンもパピーの頃に、最初に会ったワンちゃんがアラン君だったし、
やさしいアラン君だったので、ケビンは異常なくらいアラン君には
べったりで、やんちゃなケビンもアラン君とは並んで歩いてました。(^m^ )クスッ

アラン君、ケビンと仲良くしてくれ、また遊んでくれてありがとうね。
そして安らかに眠ってくださいね。


右がゴールデンのアラン君
e0158775_22433021.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-08-06 22:05 | お散歩友達

お友達にまた作ってもらったー!

懸賞 2009年 04月 06日 懸賞

またまたリリーママがリリーちゃんとケビンとのお揃いの洋服を作ってくれた。
リリーちゃんとは袖と縁取りの色違いだ!

リリーちゃんは袖と縁が赤で、ケビンは紺色です。
二人ともめっちゃ可愛いい!
親ばかーーー!(笑

e0158775_22271348.jpg


e0158775_22284091.jpg


e0158775_2229520.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-04-06 22:25 | お散歩友達

久し振りに

懸賞 2009年 03月 20日 懸賞

RR-ママと久し振りにいっしょにお散歩をした。
しかしRRーママは今日は他のお友達と約束があり、
めずらしく少し早目にお散歩が終わった。
でもこれが普通で、いつもがゆっくりし過ぎているのだと思う。001.gif
いつもRR-ママとお散歩するといっぱいおしゃべりして楽しい♪003.gif

お散歩に行くまでは、WBC「日本対韓国」戦を見て応援していた。
やっと何とか韓国に勝って嬉しい!049.gif
今度は23日(月曜日)アメリカと対戦だそうだ。
時間が朝8時半からみたいだから早く起きてそれまでにお散歩を
終わらせるようにしないといけない。
ちょっと厳しいな~。
でも頑張って起きるぞーーー!
[PR]

by sumitti0922 | 2009-03-20 23:12 | お散歩友達

お友達のお家

懸賞 2009年 02月 06日 懸賞

お昼ご飯を食べていると、お散歩友達から携帯に
「お茶に来ない?」とメールがあり、ケビンと出かけることになった。
お友達のワンコ(イエローラブのクーちゃん)は歳もケビンと
同じ8歳だというのに、この二人(頭)めっちゃ元気で、
クーちゃんの家に着くなりケビンもクーちゃんも大興奮!!003.gif
クーちゃんはすごい速さで1人クルクルと自分のまわりを回っている。037.gif
ケビンはと言うと嬉しくてほとんど座らないで
リビングと台所を通って廊下を何度も歩きまわっていた。

お友達の家にはにゃんこも2匹いるのにケビンは全然平気で
そばを通っていく。005.gif
これには私も以外だった。
いつもはお散歩をしていて突然生垣にいる猫と鉢合わすると
ケビンも猫もびっくりしてすごい声を出しているのに・・・050.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-06 23:40 | お散歩友達

お友達のお家

懸賞 2009年 02月 06日 懸賞

お昼ご飯を食べていると、お散歩友達から携帯に
「お茶に来ない?」とメールがあり、ケビンと出かけることになった。
お友達のワンコ(イエローラブのクーちゃん)は歳もケビンと
同じ8歳だというのに、この二人(頭)めっちゃ元気で、
クーちゃんの家に着くなりケビンもクーちゃんも大興奮!!
クーちゃんはすごい速さで1人クルクルと自分のまわりを回っている。
ケビンはと言うと嬉しくてほとんど座らないで
リビングと台所を通って廊下を何度も歩きまわっていた。

お友達の家にはにゃんこも2匹いるのにケビンは全然平気で
そばを通っていく。
これには私も以外だった。
いつもはお散歩をしていて突然生垣にいる猫と鉢合わすると
ケビンも猫もびっくりしてすごい声を出しているのに・・・
[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-06 22:15 | お散歩友達