カテゴリ:その他( 118 )

懸賞 懸賞

ビショビショに!

懸賞 2008年 12月 05日 懸賞

窓を見るとなんだか外は暗く怪しい空に!
早くお散歩に行かなきゃと思いながら結局いつもの時間になってしまった。
私はいつも早めにお散歩に行く。
公園に行くと西の空の方は真っ黒い雲、雷もなっている。
これは降られるな~と思いケビンにウンチを急がせたがしない。
そのうち、雨がポツポツ振ってきたかと思ったら一気にどしゃぶりに!
しかも風は強風!
折りたたみの傘を広げる間もなく雨はひどくなる。
またまた大きい木の下で傘を広げて道路の橋になっている下まだ
ケビンを連れて走った!
橋の下に行くまでにビショビショになってしまった。
ケビンも服がびしょ濡れなので脱がせてやる。
橋の下は広いけど風が強くて少し雨が入ってくる。

橋の下でしばらく雨宿りしてから小降りになってので一度家に戻った。
ケビンがウンチをまだしていないので、再び私も全部着替え、
今度はカッパを着て長靴を履き、ケビンにもカッパを着せ準備万端にして、
また公園に出かけた。
しかしケビンはなかなかウンチをしない。
公園を1周しても結局ウンチはしなかった。
こんなことなら、2回も出かけなくて良かったのに・・・!
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-05 22:20 | その他

鍋をダメに

懸賞 2008年 12月 04日 懸賞

昨日、お鍋を洗い、いつものように火にかけて水分を飛ばしていたら
ガスの火を止めるのを忘れて、お鍋を真黒に焦がしてしまった。
蓋の持つところまで溶けてグラグラになってしまった。
このお鍋は4、5か月くらい前に少し高かかったお鍋をやっと買って
大事にしていたお鍋だった。

お父さんに見つかるとマズイので、今日また新しく同じお鍋を
買ってきて、焦がしたお鍋は捨てた。
焦がしてしまったお鍋もまだ買ったばかりだから、新しいお鍋に
入れ替わっていても全然わからない。
だから当然お父さんも気がつくわけがない。
それにしても痛い出費だった。
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-04 23:31 | その他

鍋をダメに

懸賞 2008年 12月 04日 懸賞

昨日、お鍋を洗い、いつものように火にかけて水分を飛ばしていたら
ガスの火を止めるのを忘れて、お鍋を真黒に焦がしてしまった。
蓋の持つところまで溶けてグラグラになってしまった。
このお鍋は4、5か月くらい前に少し高かかったお鍋をやっと買って
大事にしていたお鍋だった。

お父さんに見つかるとマズイので、今日また新しく同じお鍋を
買ってきて、焦がしたお鍋は捨てた。
焦がしてしまったお鍋もまだ買ったばかりだから、新しいお鍋に
入れ替わっていても全然わからない。
だから当然お父さんも気がつくわけがない。
それにしても痛い出費だった。
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-04 22:01 | その他

お友達CMに

懸賞 2008年 11月 20日 懸賞

お昼、何気にテレビを見ていると「タウンページ」のCMをやっていた。
よく見るとお散歩友達のマメちゃんとアズキちゃんのママが出演していた。
彼女はロシア人で美人さん。
前からモデルをしたりTVに出ているとは聞いていたが、
実際にテレビで見たのは初めてだったのでちょっとびっくりした。
で、お散歩仲間の人に話すと2、3日前から放映されているらしい。

いつも可愛がってくれるマメちゃん・アズキちゃんママにおやつを
おねだりするケビン

e0158775_21532781.jpg


e0158775_21534910.jpg


e0158775_21541479.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-11-20 21:49 | その他

体調良好

懸賞 2008年 11月 19日 懸賞

今朝、姪っ子が旦那さんの実家(インド)に帰郷した。
今年も1か月滞在するようだ。
無事に帰国できることを祈っている。

私は今日も寝不足だったが、その割には気持ち良く目がさめた。
体調もすっかり良くなり嬉しい!001.gif
今更ながら健康のありがたさを改めて感じる。

このPC、買ったときから調子が悪く、トラブル続きである。
最悪リカバリーをしないとダメかもしれない。
〇士通はどうも私と相性が悪い気がする。
[PR]

by sumitti0922 | 2008-11-19 11:53 | その他

ロックミシン

懸賞 2008年 10月 28日 懸賞

ネットで注文したロックミシンが26日(日)に届いた。
しかし、昨日やっと梱包をほどいたばかりで、今日も食卓のテーブルの上に
出してあったのを別の部屋のミシンの台に乗せただけ・・・( ̄へ ̄;
なかなかゆっくりと試してみるが時間がない。(ー ー〆)
写真も撮れなくて改めてUPすることにする。
使いこなせるのかあまり自信はないけど頑張って作ってみようとは思っている。
とりあえず早く使ってみたい!
しかし明日も用があって使うことができない!
[PR]

by sumitti0922 | 2008-10-28 22:15 | その他

どしゃ降りの雨

懸賞 2008年 10月 24日 懸賞

今日は雨、いつものようにケビンはカッパを着て今朝もお散歩に出かける。
外に出ると結構が降っていた。
ところがそのうちはドンドン強くなり、土砂降りの!
あまりのどしゃぶりの雨のため、大きい木の下で少し雨宿りをする。
近くには屋根のあるベンチがあるのだが、男の人たちがいていけない。
ここのベンチには時々ホームレスのような人もいる。

ところがケビンはいつもは少しのでも、おしっこをすると、「もう帰る」と
戻ろうとするのに、今日に限って私の思いに反して行こうとする。
結局公園の奥の方までいくことになってしまった。

先日ネットで購入したお気に入りの長靴(丈が長いのでお散歩には助かる)

e0158775_15265375.jpg


e0158775_1527269.jpg


e0158775_15272128.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-10-24 15:25 | その他

捨て猫

懸賞 2008年 10月 22日 懸賞

e0158775_2233323.jpg


今日も土手の方へケビンとお散歩に行くと、いつものところに、猫がいた。
この場所には、いつ頃からか3匹くらいの、猫が大体いつもいる。
この2匹はいつもいるけど、もう1匹は最近何処に行ったのか顔を見ない。
しかし、少し離れたところにも、もう1匹いる。
多分ここにいた猫だと思う。

いつかおばさんがこの猫に叱っているのを見た。
何で叱っているかというと、痩せている子がいて、その子のご飯まで
食べると言って怒っていたのである。
捨て猫にご飯を持ってきてあげるんだから本当はやさしい人なんだろうけど、
私は猫がかわいそうに思った。
だからここに来なくなったのではと・・・

この階段の下にいる猫は、今日ケビンが吠えながら側にいっても逃げなかった。
私とケビンがいつも行って話しかけたりするからなのか、ケビンはリードで
つないでいることを知っていて逃げなかったのか、いづれにしても強い猫だと思う。
ケビンの方が負けそうな感じだ。(笑)

この辺には、あっちこっちに捨て猫がいるが、ここはお散歩コースで
人通りが多く、ベンチもあってみんな休憩をしたり、腰をおろしたり
するので、みんなが猫にご飯をあげてくれている。
お茶碗や水を飲むものまで置いてある。
ここにいるにゃんこ達は恵まれている方だ。

公園の端の方にも子猫がいる。
いつもベンチに座っている。
そのため、誰かがベンチにマットを置いてくれたり、時には傘をさしてあった
りしたこともある。
それにしても捨て猫が多くて心が痛む。
でも結構、優しい人もいるので少しホッとする。

e0158775_22345143.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-10-22 22:30 | その他