カテゴリ:その他( 118 )

懸賞 懸賞

雪だー!

懸賞 2013年 01月 14日 懸賞

朝の間は雨だったのがお昼前頃から雪になった。
しかし風も強い。
お昼過ぎ、やっと東京にも雪が積もったー!\(^▽^)/

3時過ぎ、公園にケビンとお散歩に行く。
公園はかなり積もっていました。
しかし今はケビンも足がダメで、あまり遊べない。

ケビン自信も自覚しているのか何故かテンションがひくっ!↓ (×_×;)
それでも一度、雪を丸めて投げたら、飛んで拾うとしていた。
私の方が心配で1回でやめました。
若いときははしゃいでいたのに・・・(ー ー〆)
寂しい。

都心では積雪8cmだったようだが、公園では深いところで10cmある
ところもあった。
確かに8cmくらいのところもありました。
私が手で測ってきました。(笑)

e0158775_23164280.jpg


e0158775_2317295.jpg


e0158775_23173473.jpg


e0158775_2318653.jpg


e0158775_23183263.jpg


e0158775_23185528.jpg


e0158775_23191317.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-14 22:58 | その他

ケビンといっしょに撮影

懸賞 2013年 01月 11日 懸賞

お散歩の時、今日もケビンといっしょに写真撮影。
自分で適当にカメラを向けてシャッターを切るので、
どうしても片方に寄ってしまう。

ケビンはカメラを向けると横を向いてしまうので、
なかなか思うようには撮れない。
何とか撮れた写真がこれです。


                 偶然撮れた写真です。(^m^ )クスッ
e0158775_23172967.jpg


e0158775_23201646.jpg


e0158775_23204623.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-11 23:08 | その他

あけましておめでとうございます。

懸賞 2013年 01月 01日 懸賞

あけましておめでとうございます。

私の拙いブログを読んでいただき本当にありがとうございます。
読んでいただくのにも文書能力のない私は本当に恥ずかしい限りです。
こんな私ですが今年も頑張って書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。

e0158775_223577.jpg


e0158775_22353493.jpg


              上の方にスカイツリーが見えています。
e0158775_22364414.jpg


           晴れ着を着ていてもクンクンはやめられませーん。(ー ー〆)
e0158775_22372839.jpg


e0158775_2238239.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-01 22:43 | その他

銀座まで夢を買いに

懸賞 2012年 12月 12日 懸賞

今日、お父さんが代休で家にいるので、思い切って銀座まで
宝くじを買いに行ってきました。
洗濯物を干したりしていたら時間がなくて、
ノーメイクで銀座まで行った私。(笑)ヾ(;´▽`A``アセアセ
誰にも会いませんように・・・と願いながら行ってきました。(笑)

平日だし、もう空いているだろうと思って行ったら甘かった。
「1番の窓口は1時間半待ち」だってぇー。
ヒェーーー!!
しかしせっかく銀座まで出てきたんだからと頑張って
並ぶことにー008.gif

1時間半と言ってももう少し早いだろうと安易に思っていたら、
1時間40分も待つ羽目に。(ー ー〆)
しかし終わってみたら何故か1時間40分も待った感がないのは何故?

久しぶりの銀座で懐かしかくてキョロキョロしていたから?(笑)
昔、しばらく銀座の、ここから10分くらいのところで勤めていたことがあります。
異動で離れたんだけど。。。

以前、夏場の時はうちわをくれたりしていたが、今は寒くても
何もなかったー。(笑)

大型犬のワンコを2頭連れている人が宝くじを買うのに並んでいるのには
ちょっとびっくりでした。005.gif
しかし、2頭とも大人しくて、みんな誰も何も言わなかったようです。
さすがに1番窓口ではなかったんだけど。
私はそのワンコをずーっと見て、一人ニコニコしてました。r(^ ^;)ハハッ

中央に白く見えるのがワンコです。その奥にもう1頭同じ犬種で同じ大きさの
ワンコがいます。1番窓口以外は進むのが早くてどんどん離れてしまった。
e0158775_23535962.jpg


e0158775_23591248.jpg


            1番窓口です。2列に並んでいます。
e0158775_23594218.jpg


  福島の被災地のワンコたちを救うボランティアの若い人達が募金を募っていました。
e0158775_003437.jpg


e0158775_01704.jpg


私も本当に少ないんだけど気持ちだけさせてもらったけど、もっとすれば
良かったかなっとちょっと後悔。
気持ち的には1頭でも面倒見てあげたいんだけど・・・(ー ー〆)
[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-12 00:21 | その他

恐かった~~!!

懸賞 2012年 12月 07日 懸賞

PM5時18分、また大きい地震があった。
恐かったー!
大きく揺れ始めたときは恐くて思わず「神様ー!」って、
思わず手を合わせていた。025.gif

ケビンはいつもの如く恐がってワンワン鳴きながら右往左往している。
私がケビンをつかまえて「大丈夫!大丈夫!」と言っても恐がって
私の手からすり抜けていく。

ケビンは地震がおさまってから、私がトイレに入ってもついてきて
覗いている。
玄関を開けていたので閉めに行った時も出かけるんじゃないかと
じぃーーっと見てる。(ー ー〆)
私の後ばかりついて私から目を離さない。

お父さんと電話で話していても鳴いて困ったもんだ。
とてもケビン一人残してお買物に行けそうにない。

で、買物に行けそうにないので、お父さんにメールして会社の帰り、
買物したかった物を買ってきてもらう。
で、お惣菜もお父さんが食べたいものがあったら買ってきてと
お願いをする。
一応、私は家にあるものだけで適当に二品作った。


      お昼頃、ソファで寝ている私の胸に頭を乗せて寝ているケビンです。
e0158775_05525.jpg


             今日、午後のお散歩の時の写真
e0158775_063646.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-07 21:16 | その他

毛がひどい!

懸賞 2012年 12月 06日 懸賞

昨日、今日と以前(1、2年くらい前に)買った洋服を、まだ一度も
着せてなかったので昨日と今日着せてお散歩にいったのですが、
少し歩いただけで、洋服に毛がいっぱいつく~~~。005.gif
その毛たるや半端じゃない!007.gif

デザインが気に入って買ったけど、よく見たら素材はフリースで
紺色だからすっごくめだつしーーー(ρ_;)
コロコロで取っても追いつかないくらいだから、いかにひどいか
わかってもらえると思います。
さすがにこの毛には参りました!021.gif

e0158775_2383047.jpg


e0158775_2392717.jpg


e0158775_23101960.jpg


☆~*~★~☆~*~★~☆~*~★~☆~*~★~☆~*~★~☆~*~★~☆

昨日、ダ○エーで昔懐かしいお菓子が売っていました。
懐かしくなって思わず、これもこれもと買ってしまいました。
3種類のお菓子(麦こがし・砂糖菓子?・紫いものチップス)を買ったら、
「綿菓子」と「うまい棒」をサービスで戴きました。049.gif

紫いものチップスはとっても美味しかったです。
麦こがしは懐かしい味がして、これも美味しかったです。

麦こがしは今の若い人にはわからないでしょうね。(^ー^;)

       写真は食べてから撮ったので封が切ってあります。(×_×;)
e0158775_23105328.jpg


e0158775_23111390.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-06 23:29 | その他

携帯から

懸賞 2012年 11月 21日 懸賞

携帯から初めてUPする。
結構簡単に出来るみたいだ。
今度から活用することにしようと思う。
しかし電池が早くなくなりそう。008.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-11-21 01:56 | その他

外人の子、可愛かったー!

懸賞 2012年 11月 18日 懸賞



朝のお散歩の時、出会った外人の子?ハーフ? 
でも連れていた人は日本人のおじいちゃんでした。
あまり日本人っぽいところがない子でした。 

今日は風もあって結構寒いのに、はだしで、しかも薄着だった。
何故かとっても嬉しそうで一人であっちに行ったりこっちに来たり♪
一人でのびのびと遊んでいた。
ケビンがそばにいても全然恐がらない。
 
そのうち水たまりをみつけると、もっと嬉しくなって
何度も何度も水たまりに入っては戻り、
グルグルまわってはしゃいでいた♪ 

私が撮り始めるまでに、もう何度もまわっていました。(笑)
で、とうとう転んでしまった。
思わず私は、あぁ~~~! (゚O゚;アッ
しかし当然この子は泣かない!

おじいちゃんは、ほとんどこの子の側にいなくて、たまに見てるだけー
しかも転んでもびっくりした様子もなく、
怒らずパンツを脱がせていただけだった。005.gif
私、「風邪引くよー。」って! (⌒ー⌒)

何か、めっちゃ可愛かった~!!
因みに写真は許可をとってまーす。
思わず「写真撮っていいですか?」って聞いていた私。 r(^ ^;)テヘ

                写真の下部に写っているのはケビン(笑)
e0158775_22261555.jpg


e0158775_22261837.jpg


e0158775_22265239.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-11-18 22:28 | その他

寒くなった

懸賞 2012年 11月 03日 懸賞

11月に入り、さすがに寒くなってきた。

一昨日の夜は足が冷たくてなかなか眠れなかったので、昨日は羽毛布団を出した。
羽毛布団にすると厚さがあるのでケビンが上がれなくなる。
仕方なく足元だけお布団を半分かけないようにして半分は私の頭の方に
折り曲げて寝た。
羽毛布団は綺麗に折り曲げられないから折り曲げるというよりは
グシャグシャの状態が正しいです。008.gif

夕べはこれでも大丈夫だったけど、もっと寒くなれば私は足元が寒くなるんだろうな~。
とりあえず、この方法でしばらく様子をみることにしょう。



e0158775_22304876.jpg


e0158775_2233429.jpg


e0158775_22324353.jpg


e0158775_22344958.jpg


   マンションの周りに咲いる椿ではなくて山茶花だそうです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
e0158775_22352136.jpg


e0158775_22353676.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-11-03 22:44 | その他

満月?

懸賞 2012年 10月 30日 懸賞

昨日お買物の帰りフッと見ると、目の前にまん丸の月が出ていた。
もしかして30日は満月?
思わず携帯で写真を撮った。

家に帰り、今度はデジカメで玄関の方から撮った写真がこちらです。

e0158775_22293967.jpg


e0158775_22283956.jpg


e0158775_22291455.jpg


***☆***★***☆***★***☆***★***☆***★***☆

一昨日の朝のお散歩のとき公園の道端に「たんぽぽ」が1本、けなげに咲いていた。

e0158775_22385698.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-10-30 22:45 | その他