カテゴリ:その他( 118 )

懸賞 懸賞

豆苗

懸賞 2012年 07月 13日 懸賞

先日購入した「豆苗」の根をもう一度水につけておいたらこんなに伸びた。
先日TVでやっていたので私もやってみました。
しかし、買ったときのように太くはなくて、ひ弱い感じだ。
で、今晩おしたしにしていただきました。001.gif

e0158775_23501066.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-07-13 23:50 | その他

寒かったー!

懸賞 2012年 06月 25日 懸賞

今日はあまりの寒さにお散歩には上着を着ていった。
暑いのは嫌いな私は、このくらいの方が助かるけど。

ただ、今週末(土曜日)はお友達と1泊でまた海に出かけるので
この日だけはもう少し暑くなってほしいが、あまり期待ができないようだ。001.gif
せめて雨が降らなければいいかな。

ケビンが歩ける間にもう一度、海に連れていってあげたくてお出かけします。
ケビンは車に乗るのが大好きで、いつもお散歩の帰り駐車場の横を通ると、
自分ちの車の置いているところに行こうと立ち止まります。008.gif

お出かけするとき私達が用意をしていると、嬉しくて一人で大騒ぎ041.gifをしているケビンです♪
[PR]

by sumitti0922 | 2012-06-25 23:27 | その他

台風

懸賞 2012年 06月 19日 懸賞

朝のお散歩を9時半頃に行ったのだが午後から台風4号の影響でだんだん雨が降り出した。
情報番組のニュースを見てるとだんだんひどくなるようなので午後のお散歩は
PM1時半にお散歩に出かけた。
幸いケビンも早くウンチをしてくれたので早めに帰ってきた。

しかし3時になってもまだ雨風は大したことはない。
でも、早目にお散歩を済ませたのでゆっくり出来る時間が長く出来て嬉しい。

今日はお父さんは会社の飲み会なので夕飯の支度はしなくて良い。
めっちゃ嬉しい♪017.gif
やることはいっぱいあるけど今日もちょっとソファで横になって休もうっと。008.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-06-19 15:53 | その他

捨てる

懸賞 2012年 06月 18日 懸賞

お父さんがお散歩に行ってくれている間に私は今日も自分の部屋の
クローゼットの中をを少し片付ける。
古くて使ってないバッグも6、7個捨てた。
外は綺麗でも中を開いてみるとくっついていたりするものもあった。
少しはスペースが出来たと思いきや、
また新しく買っているのであまり以前と変わらない。007.gif

コートも捨てようと出してみたが、買ったときは高くてローンで買ったし、
とか、まだ着れそうとか思ったりしているとやはり捨てれなかった。
私にはまだまだ思いっきりが悪すぎる。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-06-18 00:50 | その他

エコ

懸賞 2012年 06月 14日 懸賞

先日片付けをしていて引っ張り出してきたキャリーバッグ。
このキャリーバッグは引いているとガラガラとすごい音がしてちょっと恥ずかしくなる。
で、新しいのを買った。

しかし、またまた古い方を捨てられなくてリビングに出したままになっていた。
今日、掃除をしていてフッと同じマンションのお散歩友達の人が思い浮かび
そうだ彼女に聞いてみようと思い、掃除の途中なのに即キャリーバッグを持って
彼女の家に行き聞いてみると「欲しい」とのこと。
良かったー!
これで捨てずに済むと思うと気が楽になる。

もっとお互いに有効に使ったらエコになるしいいと思う。
写真を撮っておくのを忘れてしまった。008.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-06-14 22:57 | その他

リサイクル

懸賞 2012年 06月 11日 懸賞

最近の私は歳なのかどうも朝からすぐにはエンジンがかからない。
しばらくソファに横になってから、やっと起きて掃除を始める。

やることはいっぱいある。
とりあえず掃除をしないと・・・
掃除が終わってから、今日は自分の部屋の一部を片づけを始める。
今日も使わない本・その他不要なものなどを少し捨てた。
しかしこれだけでは以前とあまり変わらない。007.gif

先日、リビングの食卓の上の電気の傘を取り替えたので、
古い電気の傘が不要になった。
しかしまだまだ使えるし、きれいなので捨てるのはもったいないので
マンションのゴミ置き場に「使える人は使ってください・・・」と書いて置かせてもらった。
置いた日(9日)は雨だった。
次の日(10日、日曜日)、誰かが持っていってくれた。
捨てずに良かったー。
誰かが使ってくれるなら嬉しい。

その前にもマンションのゴミ置き場に「ワゴン」を同じように置かせてもらったら
1時間くらいでなくなっていた。
一応、管理人さんに了解を得て置かせてもらってます。
なかなか捨てられない私は誰かが使ってくれるならまだ捨てられる。

写真は↑とは関係ありません。
冷房が丁度ケビンにあたって寒いのでタオルを掛けて寝ているケビン。
e0158775_1221185.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-06-11 21:16 | その他

ベリーダンス

懸賞 2012年 06月 04日 懸賞

一昨日、午後のお散歩に公園に行くと何やら踊っている?人たちが・・・
うぅん?これは・・・って思って見ていたら、一人の女性がケビンを見つけて飛んできた。
で、私が「踊っているのはベリーダンスですか?」と聞くと「そうです。」
「興味ありますか?」って聞かれ、「うん、友人が習い始めたので・・・」っと私。
その間、その人はケビンをいっぱいナデナデしてくれていた。053.gif

すると「踊ってみない?」と誘ってくれた。
私、「いえいえ私は出来ないです。」「それにこの子がいるし・・・」っと私が言ったら
「ワンコは私が見てるから」っとまで言ってくれた。

「踊っている人は一人は先生だけど、あとはみなさん初めての人なんですよ」っと。
確かに先生と生徒さんは見ればわかりました。(笑)
紫のパンツをはいた人が先生です。

当然私はやらなかったんだけど。。。
でも、ちょっとだけやってみようかな~ってフッと思ってしまった私。037.gif

e0158775_2236382.jpg


e0158775_22372665.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-06-04 22:40 | その他

スカイツリー・ライトアップ

懸賞 2012年 05月 22日 懸賞

「スカイツリー」オープン!!

夜になってライトアップされたスカイツリー!
カメラも腕も悪いが今日は雨でよけいに写りが悪い!002.gif

e0158775_2314834.jpg


e0158775_2321760.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-05-22 23:09 | その他

金環日食

懸賞 2012年 05月 21日 懸賞

今日は6時半に起床。
7時15分頃「金環日食」を見に公園にケビンを連れて行く。
既にいっぱい見にきていた。
行った時は雲でダメかと思ったが丁度「金環」になったころ、
雲がスーっと流れて太陽と月が顔をだした。
見えたーーー!\(^▽^)/

早速何度もカメラのシャッターを切る。
しかしケビンは連れているしメガネを持ってカメラを持っているので
適当にカメラを太陽に向けてシャッターを切る。

「直接見てはいけない」と言うのでメガネをつけて、カメラを太陽に向かって
適当にシャッターを切っているので何処が写っているのかわからない。
そのため、ブレているし、的外れだったりと最悪だ。008.gif
やはり家に帰ってから確認するとほとんどがダメだった。

あとでわかったことだけど、メガネにカメラを充てて撮ればよかったのかも・・・
それとカメラの設定を「景色」にすれば良かったのかなぁ?!
私、全部オートで撮ったのだ。002.gif

私が上を見ているとき、ケビンもいっしょに上を見ていたらしい。
私達のそばを通った男の人がケビンに「なんだお前も上を見て見てたのかぁ~!」って。
私が上ばっかり見ているのでケビンもいっしょになって見ていたのかも・・・

e0158775_22484170.jpg


e0158775_22491254.jpg


e0158775_22495073.jpg


e0158775_22503218.jpg


e0158775_2251020.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-05-21 23:00 | その他

金環日食用メガネ

懸賞 2012年 05月 19日 懸賞

昨日、金環日食用メガネを買いに行ったが眼鏡屋さん2軒見たが売り切れてなかった。
すると眼鏡屋さんが「本屋さんとかコンビニで聞いてみたら?」と
アドバイスをいただき、早速TSUTAYAに行って見たら、普通の大人用のメガネは
なかった。
以前から買おうと思いながら「まだ早いからいいか?」と思っているうち
買い物に行ってはすぐ忘れる私。007.gif

お店の人が「子供用のだけど・・・」といって教えてくれたのはパンダのメガネだった。037.gif
お店の男性、「これでも大丈夫ですよ」っと。
確かにあててみると大丈夫そうだ。
安いし、1回で終わりだし、ないよりましだと思い買うことにした。

私の後からご夫婦でやはりメガネを買いに来た人がいて迷っているので
私が奥さんに「女性ならこれでも大丈夫みたいですよ」と言ったら、
その人のご主人も賛成して、その奥さんも即、買っていった。

今日、試しに太陽を見てみると、ばっちりと綺麗に見えた。049.gif
これで準備OK!
あとは月曜日晴れることを祈るだけだ。


e0158775_17312779.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-05-19 17:31 | その他