カテゴリ:お散歩( 18 )

懸賞 懸賞

春の陽気

懸賞 2013年 03月 09日 懸賞

春のようなお天気になり、自分のお布団のカバーと
ケビン用のお布団のカバーを洗濯した。

ケビンと自分の洋服も少し衣替えをした。

お散歩の途中でマンションの仲良しのお友達と会い、みんなと
いっしょにゆっくりお散歩してきました。


           公園の河津桜もかなり咲いてピンクが濃くなっていました。
e0158775_074763.jpg


e0158775_081144.jpg


e0158775_09321.jpg


e0158775_095040.jpg


e0158775_0104656.jpg


            今日もケビンとツーショット(自分撮り) r(^ ^;)テヘ
e0158775_012552.jpg


e0158775_0131033.jpg


e0158775_0141770.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-03-09 23:50 | お散歩

懸賞 2013年 02月 15日 懸賞

今日は午後から雨。

一昨年までは雨でもお散歩もしていたが、
ケビンの足が悪くなってからは、だんだん短くなって、
今は用が済んだらサッサと帰ってきます。(^ー^;)

今日はこのカッパで行ってきました。
カッパも何着かあるけど、どれもイマイチ。
このカッパは裏地があっていいんだけど、
裏地がビショビショになるし、ケビンには丈が短い。(ー ー〆)

e0158775_11323230.jpg


e0158775_1133791.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-15 11:31 | お散歩

影絵

懸賞 2013年 01月 08日 懸賞

お散歩をしていてケビンの写真を撮っていて、フッと影が目についた。
よくネットで見かけた写真を思いつき、私もケビンといっしょにチャレンジ
してみようと思い撮ってみた。
「うん、なかなか面白いじゃん」と、ひとり納得。 r(^ ^;)テヘ


e0158775_23253799.jpg


e0158775_23255873.jpg


e0158775_23264070.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-08 23:14 | お散歩

お散歩

懸賞 2012年 11月 17日 懸賞

朝のお散歩は雨が降らないうちにと思い、
朝食はお散歩が終わってからにする。

お散歩から帰り、ケビンの足拭いたタオルを干そうとベランダに出ると
雨が降り始めていた。
さきにお散歩に行って良かったー。049.gif

午後のお散歩は、お散歩に出るころには雨が降っていた。
ケビンに私が「雨が降ってるから早くウンチしてね。」
「ウンチをしたらすぐに帰るからね。」って言っていたら公園に入ると
ケビンはいつも朝する場所で(公園に入ってすぐの場所です)
本当にすぐウンチをしてくれたー。
で、ウンチをしたら、すぐに帰ろうと言う。
私としては、めっちゃ助かったー。\(^▽^)/

ケビンが若いときは雨が降ってもお天気のいい時と同じように普通に
お散歩していたが今は用が済んだらサッサと帰ってくる。017.gif

それでもケビンがなかなかウンチをしないと公園の橋を渡って行くこともある。
橋を渡ると広い場所「自由の広場」に出る。
そして1周することになる。
だから今日はホント、ラッキーだった。(☆^▽^)V

今のケビンは私の言うことをちゃんと聞いて、よく理解してくれる。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-11-17 17:41 | お散歩

涼しかった♪

懸賞 2012年 10月 07日 懸賞

今日のお散歩は涼しくて一度もハンカチを使うことがなかった。(☆^▽^)V
こんなことは何日ぶりなんだろう?
このくらいの暑さが最高なんだけどなぁ~。

公園でのお散歩は終わり、マンションの前まできたのだが、
今日は涼しいし、ケビンも信号を渡るというので、久しぶりに、
ちょっと遠回りをして帰ってきました。037.gif

今日も色んな人にケビンは「良い子、良い子」をしてもらいました。
みんなに「大人しいね」って褒められたけど、確かに若いときと違って
今のケビンは大人しいし、当然喧嘩もしない。
小さいワンコに大きい声で鳴かれて逃げています。(笑)
喧嘩しないのが一番!
だからいいんだけど・・・
[PR]

by sumitti0922 | 2012-10-07 23:02 | お散歩

雨の中のお散歩

懸賞 2012年 10月 03日 懸賞

今日は雨の中の散歩。

私も久しぶりにカッパを着て出かけました。
カッパは着て出かけたが、雨はあまり降ってなかったです。

やっと涼しくなりはじめ、めっちゃ嬉しい。

e0158775_22494288.jpg


e0158775_22555138.jpg


e0158775_22555778.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-10-03 23:03 | お散歩

元気いっぱい!!

懸賞 2012年 09月 12日 懸賞

今日も元気にお散歩です。
橋の上は何もないので走るケビン。(笑)


         橋の上を走るケビン


         橋を渡りきったら、おしっこ! 失礼!(ー ー〆)


おしっこのあとは水をかけておきました。 (⌒ー⌒)
[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-12 12:07 | お散歩

暑いよー!

懸賞 2012年 09月 05日 懸賞

昨日も今日もお散歩は暑いーーー!

家に帰ってくると着ていたものは汗でびっしょりー!008.gif
前髪も横で結んでいる髪もびしょびしょだ。(ー ー〆)

明日の東京の天気予報は雨も降るようだけど、
気温はやはり30度を超えるようだ。007.gif

来週になれば少しは秋の気配を感じれるようになるのかなぁ~?
暑いのは嫌いだー!


公園に今年の春、「欲しい人は持っていってください」と「なでしこの種」が
置いてあったのでもらってきたものです。
昨日、1個056.gif咲きました。
間抜きをしなかったので花が小さいかも・・・(^ー^;)

           
                  昨日咲いた「なでしこ」
e0158775_23252536.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-05 23:33 | お散歩

夕方の公園2

懸賞 2012年 08月 24日 懸賞

前回は音も画像もちょっと悪すぎたので、昨日もう一度、夕方のお散歩のとき
公園のメロディー入りを撮影しました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
今度はケビンも歩いてくれました。001.gif
これは私だけのこだわりかな?(笑)


[PR]

by sumitti0922 | 2012-08-24 16:24 | お散歩

お散歩はあぢぃ~~~

懸賞 2012年 08月 22日 懸賞

外は今日もあぢぃ~~~~!

それでもお散歩は休むわけにはいかない。
朝のお散歩は用が済んだらサッサと帰ってくるが、午後はそうはいかない。

夏のお散歩は出かける準備も色々あって大変だ。
ケビンの「飲み水」とおしっこの後の「かけ水」&「ウンチ入れ」
あとは色々入っているバッグも肩からかけている。
首からは先日、買ったひんやりスカーフもジェルを冷凍庫から出してセットして
自分とケビンの首にかける。

暑くてもケビンは自分の行きたいところに行くので、あっちに行ったり、こっちに行ったり
してサッサとは歩かない。
私は影になっているところを歩きたいのに言うことをきいてくれない。002.gif

家に帰ると、着ていたものは汗でびっしょりで全部着替えます。008.gif
それでもケビンは私が着替えが終わるまで玄関で一人待っている。
もちろんリードはしていない。
若い頃には考えられないことだ。

秋が待ち遠しいよ~~!!


e0158775_22472671.jpg


           家でタオルケットをかけて寝ているケビン
e0158775_22474894.jpg


e0158775_22482348.jpg


e0158775_22524813.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-08-22 22:54 | お散歩