カテゴリ:お散歩( 18 )

懸賞 懸賞

夕方の公園

懸賞 2012年 08月 21日 懸賞

夕方の5時と5時半になると公園にメロディーが流れ始めます。
これは5時半の時です。

場所は公園の端の方で、川は「荒川」です。
川の反対側が広い公園になっています。
この場所も毎日のお散歩コースです。

          少しボリュームを上げて聞いてください

[PR]

by sumitti0922 | 2012-08-21 23:35 | お散歩

暑かったー!

懸賞 2012年 07月 17日 懸賞

今日も暑かったー。
どうも梅雨が明けたようだ。

しかし昨年と違い今年はケビンの足が悪いため、足に負担がかからないように、
お散歩は短めにしているので多少はいつもの年よりは楽です。
暑くなったので洋服は着ていません。
夏の暑い間は着ないことにしています。

e0158775_22364618.jpg


e0158775_2237661.jpg


e0158775_22374262.jpg



        自分でカメラのシャッターを切ったがなかなか上手く撮れなくて・・・
e0158775_2238170.jpg



≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫

今日、2本目の百合の花が咲き、これで2本の百合の花が全部開いた。
写真からは匂いは伝わらないけど、いい匂いがする。001.gif

e0158775_22322921.jpg


e0158775_22351023.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-07-17 22:40 | お散歩

雨、セーフ!!

懸賞 2012年 05月 28日 懸賞

用があってお出かけして帰ってきたら、既にお散歩の時間がせまっていた。
急いで昼食をとって、お散歩に出かけようと急いで食べていたが、
外がだんだん暗くなっているので、食べるのが遅い私は食べてるとマズイと思い
食事を途中で止め、急いでお散歩の用意をして出かけた。

ケビンにも「今日は遊んでないで早く歩きなさい。」「早くウンチしてね。」っと
言い聞かせながら急いで公園に行く。
ケビンは私の言葉がわかっているのかいないのか、
いつものようにクンクンもしないで一生懸命歩いてくれた。

で、いつもウンチをする場所にきて、私が「ウンチしなさい」と言うとすぐに
いつもの場所でケビンはウンチ体勢。037.gif
用をすませ、急いで家に帰ってケビンの足を洗おうとしていると外から
何だか音がするので、見るとすごい雨!

もう、びっくり!!005.gif
なんと言うタイミング!053.gif
おかげ様で私達は雨に濡れないですんだ。
これが、少しでもケビンが遊んでいたらダメだったし、また私が食事が終わってから
行っていたら完全に雨に降られていたと思う。

私はケビンに何度も「良かったねぇ~!」「ケビンもお利口だったから助かったよー。」
「嘘みたい。」と何度も何度も繰り返し言っていた。043.gif
一人で「感謝」「感謝」とつぶやいていた。( ̄ー ̄;)フフフ
[PR]

by sumitti0922 | 2012-05-28 23:11 | お散歩

映画の撮影

懸賞 2012年 04月 04日 懸賞

午後、お散歩に行くと公園で撮影をしていた。
しばらく見ていると、おばさんがスタッフの人に何か聞いているようだったので
「誰が来ているんですか?」って聞いたら豊川悦司だそうだ。
そして「あの人がそうよ」って教えてくれた。

丁度本番が始まって、いっぱいの見物人がいたが、
あまり「邪魔だからどいてください」とか何も言われなかった。
自然でいいみたいだった。
私もスタッフの人に「何と言う映画ですか?」って、
聞いたら「プラチナデーター」だそうだ。
家で調べてみると刑事物の映画のようでした。

e0158775_2247411.jpg


              中央の椅子の前でダスターコートを着て立っている人が豊川悦司です。
e0158775_22481039.jpg


e0158775_22491571.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-04-04 22:55 | お散歩

雨の日は行きたくない!

懸賞 2012年 03月 10日 懸賞

ここんところ雨の日が続いている。
ケビンは雨の日はお散歩に行くのが嫌いで拒否。
今朝も私がお散歩に行く用意をして「行こう!」と言ってもソファから下りない。021.gif
仕方なく行くのをあきらめた。
おかげで私はめっちゃ助かった。049.gif
しかしケビンはウンチもおしっこも大丈夫なんだろうか?と心配だったが、
何とか午後のお散歩まで大丈夫だった。003.gif
雨の日はこんなことが何度かあって、いつもおやつでつって無理やり連れ出していました。

                     のんきにソファに寝そべっているケビン
e0158775_23403114.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-10 23:42 | お散歩

雨の日のお散歩

懸賞 2012年 03月 03日 懸賞

今日は雨。

朝、私とケビンがお散歩に出かけようとマンションの下におりたら雨が降り始めガックリ!
それまで降ってなかったのにーーー007.gif
ケビンもカッパを着てないし、用だけ済ませサッサと帰ってきた。

午後は公園の自由の広場を1周して帰った。

                       この写真は午後のお散歩の時のです
e0158775_1311198.jpg


e0158775_1313395.jpg


                        私もカッパを着て長靴をはいて行きます
e0158775_1315969.jpg


          
[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-03 01:36 | お散歩

毎日お花見

懸賞 2009年 04月 08日 懸賞

お散歩コースの桜が満開!
なので今は毎日2回お花見をしてま~す!

e0158775_23381530.jpg


e0158775_23382895.jpg


e0158775_23391477.jpg


e0158775_23394610.jpg




アラン君とケビン アラン君のお姉さんに甘えるケビン
e0158775_23402130.jpg


e0158775_23404777.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-04-08 23:41 | お散歩

初めて行った公園

懸賞 2008年 10月 27日 懸賞

お友達のリリーちゃんのママとリリーちゃん(ゴールデン)を連れて
公園までお散歩に行ってきた。

e0158775_1774586.jpg


ゆっくり歩いて30分くらいで着いた。
もっと遠いと思っていたが二人でおしゃべりしながら行ったので
あまり遠く感じなかった。

ケビンは初めて行くところだと興味津津で、あっちこっちクンクンしていて
なかなか進まない!(ー ー〆)
でも、ケビンが喜んでくれることが一番だからまっいいか!って、
思うのだが、実際は「ケビンーーー、何やってるのぉ?!早く来てぇー!」
叫んでばかりの私!(×_×;)
[PR]

by sumitti0922 | 2008-10-27 23:05 | お散歩