カテゴリ:すみっち( 17 )

懸賞 懸賞

腰痛

懸賞 2013年 01月 10日 懸賞

年明けそうそう、1週間くらい前から腰がかなり痛い。
お散歩から帰って、ケビンの足を洗うとき、かなり痛くて辛い。

病院に行こうと思いながらも行く時間がなくて行かないでいたが、
今日、思い切って行ってきました。

病院(整形外科)に入って、あまりの混みようにびっくり!
この病院の待合室は綺麗でかなり広いのに満員なんです。
私が行った時間は遅かったので丁度終わって帰る人もいたようです。

どうしても朝のお散歩があるので早くは行けない。
しかし、中途半端に行くより遅い方がまだいいのかも・・・
それでも2時間は待ちました。

待っている人はほとんどが年寄りと、あとは中年も後半の
おばさんばっかりだった。(笑)
そう言えば、昔、まだ若かったとき、腰が痛くなり整形外科に行ったとき、
年寄りばっかりで恥ずかしかったことがあったのを思い出した。

診察の結果はというと、「骨は綺麗ですね。リュウマチもないです。」
とのことで、良かったー。
ただ「筋肉が少し硬いように思います。」ということで、
大事にはいたらなくて一安心です。

今思うと、どうもお正月用の泥のついたさといもの皮を
屈んで剥いていたのがいけなかったように思う。
[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-10 23:48 | すみっち

病院に

懸賞 2012年 12月 27日 懸賞

先日から胸というか、左腕の胸の辺りがかなり痛くて不安だった。
それに血圧を測ると、かなり高い。
ちょっとびっくり!
上が180ある時が何度もある。
しばらく様子を見ていたらが、あまり150から下がらないので仕方なく
昨日(26日)、病院に行くことにしました。

朝早く病院に行きたくてもケビンの食事・お散歩だけは外せない。
自分も食事をしたり、洗濯物を干したりと、やっと病院に出かけたのは
AM10:25分だった。

病院に行ったら満員で待合室は座るところがなーい。
ここの病院は今はいつも混んでいる。
先生は優しいし、大体何でも診察してくれます。
腕も良さそうです。

私は2度、胃カメラを鼻から入れて検査をしてもらってます。
恐がる私をすごく優しく診てくれました。
おかげ様であまり苦しくも痛くもありませんでした。

で、診てもらった結果、血圧の方はあまり心配しなくていいようだった。
腕の周り、胸の前の方の痛みも、胸のレントゲンを撮ってもらったが
異常はありませんでした。
結論は筋肉痛?と、ストレスのようでした。

私は昔から左腕が弱く力がありません。
それで伸縮するリードを扱うときに力が入っていて
それで筋肉痛になっているようだ。
昨日、お散歩の時、自分で気づいた。

とりあえず、悪い病気でなくて良かったー。
これで一安心だ。
しかし、今も左胸のあたりがすごく痛くて辛い。emoticon-0106-crying.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-27 23:49 | すみっち

忘年会

懸賞 2012年 12月 27日 懸賞

ここのところ、忙しかったり体調が悪かったりでブログに
UPするのが遅くなってしまった。emoticon-0107-sweating.gif

12月22日ワンコ友達で忘年会をやりました。
メンバーは昨年と全く同じメンバーです。

お店のメニューは女性向きで、可愛いメニューが次から次へと出てきて、
どれも美味しくて、目でも楽しめて大満足でした。(☆^▽^)V

あまりいっぱいは食べれない私にはとっても助かりました。
みんなはと言うと、誰も残している人はいませんでした。
私もいつもはいっぱい残すのに、今回はめずらしく
ほとんど残さず食べれました。

今回、何故か私はおしゃべりをし過ぎて、
次の日、一人反省!emoticon-0106-crying.gif
思い出すと恥ずかしい。emoticon-0107-sweating.gif
しかし、とっても楽しかったで~す♪
[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-27 22:02 | すみっち

ストレス?

懸賞 2012年 11月 18日 懸賞

昨日は朝から耳に圧迫感があり、ちょっとおかしい。
以前、突発性難聴になったことがあるので心配でソファで1時間くらい
横になっていた。emoticon-0124-worried.gif

お昼過ぎても治らないなので、両肩と背中にサロンパスを貼った。
気休めかもしれないが、血流がよくなるような気がして・・・

午後のケビンのお散歩が終わってから、もう一度ソファに1時間半くらい
横になっていた。
起きると少し楽になっていた。
ちょっとホッとする。emoticon-0141-whew.gif

原因はストレスだということが自分でもはっきりとわかっている。
来週が今から心配だ。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-11-18 11:37 | すみっち

再発ー辛かったー!

懸賞 2012年 09月 24日 懸賞

先日、膀胱炎になり病院で薬をもらい2回飲んだら治ったので薬を飲むのをやめました。
薬の成分をネットで調べると抗生物質で副作用があるとあったので・・・

ところが一昨日からまた調子が悪くなり始め、また薬を飲みはじめました。
しかし、昨日は最悪で掃除も出来なくてソファに一日横になっていました。
夕方からは、もう辛くてしかめっ面ばっかりで半分泣いてました。

あまりの気持ち悪さと痛さに、久しぶりに湯船にお湯をはり湯船にゆっくり
つかりました。
暑くなり始めてからはシャワーばっかりだったので久しぶりの湯船は気持ちが
良かったのですが、お風呂を出るとまた辛くて・・・emoticon-0106-crying.gif

明日もこんなに痛かったら、今度はもう一度総合病院に行こうと思っていました。
朝のケビンのお散歩もお父さんにお願いしてました。

夜、ソファはケビンは私がソファに寝ると場所が狭くなるので嫌みたいで時々下に
おりて寝ている。
可哀想なのでソファをケビンにゆずり、私は辛いながらも少し気も紛れるかと思い、
PCの前に座り、ブログを入力しはじめました。

入力が終わって席を立つと、んっ? 痛くない?
信じられない気持ちだった。
何故かすっかり治っていてびっくり!emoticon-0104-surprised.gif
めっちゃ嬉しぃーーー♪
もしかして、これは一時だけ?っと不安だったが大丈夫だった。
良かったーーー!\(^▽^)/ヤッター

おかげ様で今日はお散歩にも行けたし、掃除も出来る。
たまっていた洗濯物も終わった。
本当に助かった。
主婦は一日休むだけでも大変だ。
毎日やることはいっぱいある。
やっぱり健康って、ありがたいな~!emoticon-0142-happy.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-24 11:32 | すみっち

今日もまた病院へ!

懸賞 2012年 09月 19日 懸賞

最近また膀胱炎のような症状が出ていたのだが、今日はいつもと違って
かなり調子が悪い。

お散歩に行けるか不安だった。
ネットで調べると、いっぱい水分を取って、お○○こで菌を排出した方がいいと。
で、昼食の時、いっぱいお茶を飲んで、食事の後はコーヒーも飲んで、
お○○こを出るようにした。
何とか少し排出できました。
そしてしばらくソファに横になり休んでいました。
すると何とかお散歩に行くころには少しだけ楽になった。

お散歩から急いで帰り、近くでよく行っている病院で診てもらうことにした。
そして薬を処方してもらいました。

自分では気づいていないが、やはり夏バテで疲れが出ていて、
抵抗力が落ちているのかもしれない。

夕飯の用意はしたくなかったが、ここのところ外食やお弁当が多いので
頑張って作ったが、そんな思いをして作っても、うちの旦那さんは
喜んでもくれないから張り合いがないんだけど・・・emoticon-0106-crying.gif

         朝方、私のベッドのど真ん中に寝ているケビン
e0158775_0132385.jpg


e0158775_0102995.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-19 00:16 | すみっち

大丈夫だった!

懸賞 2012年 09月 10日 懸賞

夕べ、夕飯が終わってしばらくすると何か舌が痛い。
別に舌を噛んだわけでもないし、刺激物を食べたわけでもないのに・・・emoticon-0107-sweating.gif

夕飯の後片付けが終わってから鏡を見ると舌の左端の方が赤くなって
傷のようにめくれている。emoticon-0104-surprised.gif
当然、違和感もある。
傷を見てからはよけいに痛いような気もする。 r(^ ^;)テヘ
それからは不安で不安でたまらない。
と言うのも実は私の姪が昨年、舌癌で手術したからなのです。
で、今日、掃除洗濯を済ませてから、近くで良さそうな病院をネットで調べ、
病院に行ってきました。

おかげ様で、先生の方から「悪い病気ではないから大丈夫!」と
言われホッとする。
私から先生に聞いたわけではないが、先生も私が気になっていることは
わかっているから、最初にそう言ってくれたんだと思う。
やっと気持ちが落ち着いた。
姪はどんなに辛い思いをしているだろうかと思うと胸が痛い。

本当は腰がかなり痛いので整形外科に行くつもりだったんだけど、
舌の方が心配で先にそちらに行って来ました。
明日は整形外科に行くつもりです。

この歳になると、もう、あっちこっち悪くてこれからは病院通いばかりに
なるのかなぁっと不安になる。emoticon-0124-worried.gif
何と言ってもやはり健康が第一だとつくづく感じさせられた一日でした。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-10 22:47 | すみっち

疲れている?

懸賞 2012年 08月 04日 懸賞

ブログもちょっと、おさぼりしてしまったー。

最近は午前と午後と2回ソファで横になっている。emoticon-0107-sweating.gif
掃除・洗濯物も毎日いっぱいある。
それだけで疲れる私。
寝不足もあると思うけど年齢的なこともあるのかな?
まだもう少し頑張らないと・・・

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪

今日からお父さんが両親の法要のため、田舎に帰った。\(^▽^)/
今日からゆっくりとおだやかな日が過ごせる。
やりたいこともいっぱいあるが、ゆっくりもしたい。
それもたった2日だからすぐに終わってしまう。
せめて1週間くらい留守にしてくれると最高なんだけど・・・emoticon-0116-evilgrin.gif

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪

ケビンはというと、おかげ様で今は元気でお散歩をしています。
ただ、後ろ足だけは弱く、夜になると時々ハァハァするので少し心配です。

e0158775_1236881.jpg



私の方が体調がイマイチで、夕べも、かなりの血尿が出てすごく不安。
左胸まで痛いし・・・emoticon-0106-crying.gif
ネットで調べるのも怖くて出来ない私。emoticon-0106-crying.gif
歳はとりたくないですね。

今日は何だか愚痴になってしまった!ヾ(;´▽`A``アセアセ

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪

夕べは「なでしこ」をAM2時過ぎまで見ていて今日も寝不足だ。
さすがに、終わりまでは見てられなかった。
今朝、勝ったことを知り、良かったーーー!emoticon-0137-clapping.gif

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪

          太陽が雲に隠れたとき、黒くなるスカイツリー
e0158775_1237176.jpg


          10秒くらいですぐに白になったスカイツリー
e0158775_1238728.jpg


今日はちょっとバラエティーにとんだブログになってしまった。 r(^ ^;)テヘ
[PR]

by sumitti0922 | 2012-08-04 12:48 | すみっち

お腹が・・・

懸賞 2012年 07月 06日 懸賞

海から帰った夜、家でキムチを食べてから胃が痛くなり始め、今もまだすっきりとは
治っていない。emoticon-0141-whew.gif
すぐに治るだろうと安易に考えていたらなかなか治らなくて仕方なく
一昨日病院に行ってきました。
レントゲンを撮った結果ガスがいっぱいたまっているらしい。
ガスがたまっているだけでこんなに痛くなるのだろうか?
そのため、ブログもなかなか書けませんでした。
ここ3年くらいは1年に一度、胃が痛くなる。emoticon-0106-crying.gif
今日も時々少し痛くなるので少し不安だ。emoticon-0124-worried.gif

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★

お散歩に出る頃になって雨が降り始め、ケビンにはカッパを着せ
お散歩に行きました。
外はめっちゃ蒸し暑くて私は汗びっしょりかいた。
ケビンはカッパを着ていたからもっと可哀想。
めっちゃ暑かったと思う。
ごめんね、ケビン。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-07-06 18:01 | すみっち

すごい風!

懸賞 2012年 06月 20日 懸賞

夕べはお父さんが自分の部屋で寝たので私はケビンとリビングで寝た。
ケビンはソファで私はソファの下で寝た。

丁度、台風が関東を通過中で外はすごい風の音でなかなか眠れなかった。
あまりの風の音に時々恐くなった。
ケビンも眠れないのか何度も起きている。
AM3:15過ぎやっと眠りについたみたいで、お父さんが出て行ったのを知らなかった。

今朝は一転して晴れ。
しかも今年一番の暑さで気温は30.4度まで上がり夏日となった。
これから暑い夏がくると思うとお散歩が憂鬱だ。 emoticon-0120-doh.gif

e0158775_22383156.jpg


e0158775_2241435.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-06-20 22:44 | すみっち