カテゴリ:すみっち( 17 )

懸賞 懸賞

今日も腰が・・・

懸賞 2012年 02月 25日 懸賞

今日もかなり腰が痛くて辛い。
お昼過ぎには気持ち悪くなり、お散歩が心配だった。
こんな日はお散歩が辛い。
お父さんは出勤でいないから行くしかないのだ。
2時ごろ、昼食が終わってしばらくしたら何故か気持ち悪いのが治った。005.gif

仕方なくお散歩に行くのに玄関を出て、エレベーターホールに向かって歩いていると
帰ってきたお父さんとばったりと会った。
お父さんが「俺が行くよ。」とは言ってくれたんだけど、「いいわ、私が行ってくる」と
言って歩き出したのだがケビンがお父さんがいいみたいで、お父さんの方ばかり見て
歩かないので、仕方なくお父さんに行ってもらうことになった。
おかげで助かった。
ケビンは私の気持ちを察してくれたのかな?003.gif
夕方からソファで横になっていたら今度は頭まで痛くなり最悪!033.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-02-25 22:48 | すみっち

体調が悪い

懸賞 2012年 02月 23日 懸賞

今日は朝から雨。
朝のお散歩は用だけ済ませたらサッサと帰ってきた。017.gif

最近、左腕から胸にかけたところがかなり痛くて辛い。002.gif
サロンパスを貼ると少し楽になるので時々貼って応急処置をしている。
治るわけではないが痛みが和らぐ。
また先日から腰が痛くて参っている。007.gif
ケビンの足を洗うのがちょっと辛い。
一昨日は腰のサポートをつけてお散歩に行った。

体調もイマイチで疲れている。
で、掃除もしないでソファに横になっていたが、
やはり掃除が気になって簡単に掃除することに。042.gif

午後からは雨も上がり良いお天気になった。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-02-23 12:05 | すみっち

物がなくなる!

懸賞 2010年 03月 07日 懸賞

最近、私のまわりで不思議と色んなものがなくなる。
ショックだったのがデジカメ、あとはおしゃもじ・ケビンのお茶碗・
デジカメは田舎に帰った帰り、浜名湖のSAで写真を撮ってそれ以来
自宅に帰ってきたらデジカメがない。
落とした記憶もないし、何処かに置いた覚えもない。
不思議で仕方がない。

4日前には炊飯器が壊れた。
ご飯を炊き終わって保温を取り消しをしようとしたら
取り消しが効かなくなってしまった。

おしゃもじも3日ほど前に急に何故か消えた。
おしゃもじなんて何処にも持っていくわけでもないのに
なくなってしまった。
何度も台所の周りを探したけどない。
不思議でたまらない。

10日ほど前にはケビンの大事なお茶碗を割ってしまった。
このお茶碗はお友達に戴いたお茶碗を置く台とぴったりだったのだ。
前にも一度色違いのお茶碗を割って買ったものだった。
結構良い値段のするお茶碗なのだ。

仕方なく昨日、デジカメと炊飯器だけは買ってきた。

最近、物がすごくなくなる。
物忘れもひどくなった私なので忘れることも多いのだが、
それだけではない気がする。
こんな不思議なことってあるのだろうか?
[PR]

by sumitti0922 | 2010-03-07 23:11 | すみっち

初めてロックミシンを使った

懸賞 2009年 02月 02日 懸賞

昨年、ロックミシンを買って以来今まで使わないでいた。
やっと先日からやる気を出して頑張って作り始めた。

生地はロックミシンを買ったとき、サービスについていた生地が
あったのでそれを使うことにした。
あまりにも色気のないババくさい生地で、洋服なんて
作らないつもりだったが練習だからと思い使うことにした。

作ると言っても当然、襟なし袖なしで、夏になるまでは
着られない!(*^m^*)

今日やっと出来上がった!
ババくさくて作りたくないと思っていたが作って着てみると
案外いい感じになった。
生地で見るのと洋服にしてみるのと感じが違うみたいだ。

しかしこの服、裏は絶対に人には見せられない!(ノд-。)
ロックミシンが初めてだった私はとてもまともに縫えなかった。
速度がすごく速くて、ペタルを踏んだと思ったら
ダダダダダダーーーーーーーーー!
アァァァーーーーー!
あっという間に脱線!(爆)
そぉーっと踏むのも難しい!
まだまだ練習しないと人様のものまではとても縫えそうにない。(ー ー〆)
[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-02 23:06 | すみっち

手術跡

懸賞 2008年 10月 30日 懸賞

今日は手術してから1年がたつので病院に検診に行ってきた。
傷痕がちょっとひどいので心配だった。
するとやはり診察を受けると「これはちょっと・・・」と言われ、またショック!
普通の人はもう肌に近い色になって、きれいらしい。
ところが私のはケロイド状になっていてひどい!
先生には、かなり以前から言っていたんだけど・・・

ということで、飲み薬と塗り薬が出た。
今更、薬を飲んで少しはきれいに治るのだろうか?
きっと治らないような気がする。

そして半年ぶりに病院に行くのに、私はまたもやドジをやってしまった!
健康保険証を持っていかなかったため、診察代も薬代も実費の
支払になるそうだ。
仕方なく、病院代は安かったので実費で支払ったきたが、薬代の方は、
結構高くて、結局明日もう一度病院に行くことに・・・(ー ー〆)

病院の方は3か月間の間に、今日支払った領収証と健康保険証を持って
いけば、払い過ぎの分は返してくれるらしい。
薬の方は支払をしなかったので、薬はもらえないで帰ってきた。

私って、相変わらずのドジ女だ。(×_×;)
[PR]

by sumitti0922 | 2008-10-30 23:20 | すみっち

手術跡

懸賞 2008年 10月 30日 懸賞

今日は手術してから1年がたつので病院に検診に行ってきた。
傷痕がちょっとひどいので心配だった。
するとやはり診察を受けると「これはちょっと・・・」と言われ、またショック!
普通の人はもう肌に近い色になって、きれいらしい。
ところが私のはケロイド状になっていてひどい!
先生には、かなり以前から言っていたんだけど・・・

ということで、飲み薬と塗り薬が出た。
今更、薬を飲んで少しはきれいに治るのだろうか?
きっと治らないような気がする。

そして半年ぶりに病院に行くのに、私はまたもやドジをやってしまった!
健康保険証を持っていかなかったため、診察代も薬代も実費の
支払になるそうだ。
仕方なく、病院代は安かったので実費で支払ったきたが、薬代の方は、
結構高くて、結局明日もう一度病院に行くことに・・・(ー ー〆)

病院の方は3か月間の間に、今日支払った領収証と健康保険証を持って
いけば、払い過ぎの分は返してくれるらしい。
薬の方は支払をしなかったので、薬はもらえないで帰ってきた。

私って、相変わらずのドジ女だ。(×_×;)
[PR]

by sumitti0922 | 2008-10-30 17:10 | すみっち

おしゃべり

懸賞 2008年 10月 20日 懸賞

午後から友達と何度か携帯メールのやりとりをしていた。
私が返信を入力していると、本人から電話があった。(#^▽^#)
メールじゃもどかしくなり電話をしてくれたようです。
おかげでいっぱいお話ができてストレスも解消!(☆^▽^)V
いっぱいお話ができて楽しい時間を過ごすことができました。

e0158775_2329338.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-10-20 23:26 | すみっち