<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

手作り肉球プレート

懸賞 2008年 12月 31日 懸賞

先日「わんパラ」に宿泊に行ったとき、帰りに立ち寄った工房で
ケビンの肉球プレートを私が手作りしたものが届いた。
窯で焼くのに1か月半から2か月かかると言っていたので、まだまだと
思っていたので、ちょっとびっくりした。emoticon-0104-surprised.gif

出来あがりはと言うとイマイチだけどケビンとん共同作業で
作ったものなので良い思い出になった。emoticon-0148-yes.gif
色つけするにも絵の具の状態はかなり使用したらしくひどかったし
良い色もなく、ひどかったから仕方がない。emoticon-0107-sweating.gif
それにあまりアドバイスもなかったので色の具合がわからなかった・・・
当然、私の才能のなさが大きな原因なんだけど・・・emoticon-0120-doh.gif

e0158775_13195876.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-31 13:08 | ケビン

お誕生日!

懸賞 2008年 12月 30日 懸賞

今日はケビンの8歳のお誕生日!

昨日は〇〇さんの公演を見にお出かけたりてして何もできなかったし、
今日もお昼過ぎはお正月用品を買いにダ〇エーに出かけていた。
夕方はまたカレンダーをかけるフックが合わないのでホームセンターに買いに
出かけたりしてドンドン遅くなってしまった。
この忙しい時期にケビンのお誕生日で毎年参る。emoticon-0149-no.gif
他の日だったらもう少しゆっくり祝ってあげられたのに・・・

でも頑張って手抜きのemoticon-0166-cake.gifを作った!emoticon-0148-yes.gif
ケビンは作っている時から、もう自分のものだと思っていてデコレーションしている
私のそばから離れない。
出来あがって私が写真を撮っている間も「早くちょうだい!」とうるさい!emoticon-0107-sweating.gif

ケビンには私が「今日はケビンのお誕生日だからケーキを作ってあげるね。」
って言っていたから覚えているのかも知れない?
ケーキと言う言葉はXマスケーキで覚えたみたいなのだ。

e0150594_103963.jpg


e0150594_11463.jpg


e0150594_115257.jpg


e0150594_121928.jpg


e0150594_124424.jpg


ホームセンターに行ったら、鏡餅980円のものが500円に値下げされていた。
298円の鏡もちは100円だった。
ちょっとショック!emoticon-0104-surprised.gif
でも、まっ仕方ないっか!
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-30 23:26 | ケビン

Merry Christmas

懸賞 2008年 12月 26日 懸賞

クリスマスはやっぱ、この洋服でお散歩!


可愛い、ケビンサンタさん! 親ばかーーー!(笑)
e0150594_23534053.jpg


e0150594_23541269.jpg


e0150594_23543334.jpg


e0150594_2353226.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-26 00:00 | ケビン

お風呂

懸賞 2008年 12月 23日 懸賞

私がお風呂に入る準備が終わり、「ケビンにお風呂に入ろう」と言うと
やはり、ケビンはテーブルの下に隠れた。
私が「おやつをあげるよ!」と言ったとたん、テーブルの下から
即這い出てきた。emoticon-0102-bigsmile.gif
お父さんと大笑い!emoticon-0140-rofl.gif
「おまえは本当に食い物に弱いな~!」emoticon-0149-no.gif
って、お父さんと私に何度も言われてたケビン!
ケビンは本当に食いしん坊で、「おやつ」と言う言葉に弱い!
おかげで、私たちはかなり助かっているけど・・・emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-23 14:17 | ケビン

外でしたい!

懸賞 2008年 12月 22日 懸賞

ケビンは午後のお散歩の時、ウンチをしなかった。
8時過ぎになると鼻を鳴らしグズグズ言い始め、私に何か訴えている。
多分、ウンチのサインである。emoticon-0106-crying.gif
時々こんなことがあるのでわかる。
私は夜の散歩は怖くて絶対にいけない!emoticon-0101-sadsmile.gif

マットの上に新聞を敷いて、ケビンに「家の中で中でしなさい。」と
言っても、家の中ではしづらいようで、なかなかしない。
電気も消したりしてみたがダメだった。
今日は、お父さんも忘年会でいない。
ウンチを我慢しているのに叱っても仕方がないのだが、
ついつい叱ってしまう!

10時半頃までグズグズ鼻をならしていたが、やっとこの時間になって
床の上にした。emoticon-0141-whew.gif
物を出したとたん静かになった。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-22 23:25 | ケビン

『ちい散歩』が撮影に

懸賞 2008年 12月 22日 懸賞

1日目(12月22日)は我が家から歩いて7、8分のところにある「中の橋商店街」だった。
2日目(12月23日)はケビンといつもお散歩に行っている公園だった。
丁度、我が家のマンションの横を通って、私たちがお散歩に行く
コースを歩いて行った。
そしてアスレチックのすべり台で遊んだり、紙飛行機をやっている人たちに
紙飛行機を借りて遊んでいた。
紙飛行機をやっていた人もワンコを飼っていて、よく知っている人だった。

地井さんは商店街も、この公園もすごく褒めてくれた。
自分たちの住んでいるところを褒めてもらうのは
やはり嬉しいし、TVに映るのもまた嬉しいもんだ。
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-22 21:55 | その他

お台場

懸賞 2008年 12月 22日 懸賞

今朝、思いつきで急遽お台場に行くことになった。
相変わらずケビンは私たちが出かける用意を始めると大騒ぎしている。emoticon-0107-sweating.gif

今日は「ビッグサイト」で「ドッグショー」をやっているが
私たちが目指すところは「ペットタウン」!
混んでると思いきや以外にも駐車場は混んでなくてスイスイと入れた。
ドッグショーの方に行った人もいるのかも・・・

またまたケビンの洋服2着とおやつをいっぱい買った!
いつもケビンのものばっかり買っている!
これが私もお父さんも楽しみのひとつである!
親ばかまっしぐらーーーーー!emoticon-0102-bigsmile.gif


「お客さん、シートベルトはしてくださいね。」「危険だし交通違反になるので・・・」emoticon-0105-wink.gif
e0158775_051834.jpg


e0158775_054498.jpg


e0158775_0612100.jpg


e0158775_071968.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-22 00:03

朝のお散歩

懸賞 2008年 12月 19日 懸賞

今朝のお散歩は途中からリリーちゃんもきて初めて朝のお散歩を
いっしょにした。
昨日、電話があって「朝、行けたら行きます。」ってことだったので
ちょっと気にしながら歩いていた。
やはりお友達がいっしょだと楽しいし、時間がすぐにたってしまう。

.'*'.★.'*'.☆.'*'.★.'*'.☆.'*'★.'*'.☆.'*'.★.'*'☆.'*'.★.'*'.☆.'*'.★.'*'.☆

年賀状も今日、やっと書き終わりホッとした。
今年は失敗したのは1枚だけだった。
私にしたら、こんなことは珍しいことだ!
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-19 21:57

体調イマイチ

懸賞 2008年 12月 14日 懸賞

ここのところ体調がイマイチすぐれない!emoticon-0101-sadsmile.gif
すぐに頭痛もする。

年賀状の印刷も気になりながら今日やっと裏のデザインだけ印刷を
終えた。
まだ宛先の印刷に一言を書かなきゃいけない。
[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-14 16:02

xマス用洋服

懸賞 2008年 12月 13日 懸賞

昨日はケビンはxマス用の洋服を着てお散歩に出かけた。
結構、目立つようで何人もの人から声をかけられた。
途中、リリーママから電話があり、公園さくら橋を下ったところで
会った。
リリーちゃんはママの手作り出来たての赤の水玉の服を
着ていた。emoticon-0102-bigsmile.gif
公園を一周していっしょに帰ってきた。
リリーママとは気が合うのでおしゃべりしているのが楽しい!emoticon-0159-music.gif

e0158775_1694395.jpg


e0158775_16101115.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2008-12-13 16:03 | ケビン