<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お買い物

懸賞 2009年 01月 29日 懸賞

友達と朝から日暮里までニット生地を買いに出かけました。
目的のお店はお友達の友達に紹介してもらった『TOMATA』というお店です。
お店はここ↓です。
http://www.nippori-tomato.com/
確かに種類もいっぱいあり、結構安かったです。049.gif

生地はケビンと自分の洋服を作るつもりで買ったものばかり!003.gif
なかなか作る時間もないし、色々作れもしない私があれもこれもと
いっぱい買い込みました。043.gif
このお店、我が家からは交通の便が悪くて、なかなか何度も行けそうに
ないので少し買いだめをしておきました。
電車の乗り換えが分かりづらく、ちょっと面倒だったりして、そんなに
何度も行けそうにない。
多分一人だったら行くのが憂鬱になると思う。
幸い今回はお友達と二人だったから、おしゃべりしながらだったから
楽しかった。049.gif

帰りは道も電車もお友達に任せっきりで、私はあとをついていただけ
という感じで、おまけに電車の乗り換えや階段では荷物まで時々
持ってもらったりして、大変迷惑をかけてしまった私です。008.gif

家に帰ってからも、その友達とまた二人と2頭でいっしょにお散歩して、
今日は楽しい一日だった。043.gif

e0150594_23265671.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-29 23:40 | お出かけ

断水

懸賞 2009年 01月 28日 懸賞

今、マンションの給水管工事をしている。
工事は毎日、各階4部屋づつ工事をする。
時間は午前と午後とに別れている。
我が家は今日がその日でAM9:00~PM1:00まで断水だ。
そのため朝も早く起きてお散歩も朝食も済ませた。
掃除も簡単に済ませた。

洗濯も拭き掃除もできないので仕方なくPCをしていた。
するとAM10:45頃ピンポンがなり、「工事が終わりました。」との
ことだった。
私「えっ、もう終わったんですか?」思わず聞いてしまった。
ペットボトル・やかん・洗面器などにも水を汲んでおいたのに
何も使わないで終わった。

やはり水が使えないとすごく不便である。
毎日当然のように水を使っているが、つくづく感謝しなきゃ~と
改めて思った。
[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-28 22:52 | その他

最後が悪かった!

懸賞 2009年 01月 26日 懸賞

携帯電話の電池が少ないので自分の部屋で充電をしていた。
午後のお散歩の時間になったので出掛けようと用意をはじめ、
携帯を持とうとしたら携帯に着信があった。
お散歩お友達からだったので折り返し電話をする。
やはりお散歩のお誘いだった。049.gif
いつものように楽しくおしゃべりをしながらお散歩をした。058.gif
帰り、たまにはお友達の家の少し近くまでいっしょに行こうと思い、
送って行った。

お友達と別れ、家に戻る途中、顔見知りの大型犬を連れた人が前から来た。
それで私はケビンと挨拶だけさせてやろうと少し立ち止まった。
するとその人は私たちを避けて、そばを走って行った。
そこまでする?っと私はちょっとびっくりした。005.gif
すごく感じが悪くて最後に気分を慨した。002.gif
遠回りしなきゃ良かったとちょっと後悔する。050.gif

その人と私はどうも誤解が生じているようだ。
ちょっと変わった人?!
[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-26 23:01 | その他

撮影

懸賞 2009年 01月 26日 懸賞

朝のお散歩に行ったら、公園の橋でドラマ『ありふれた奇跡』の撮影をしていた。
お天気のいい日なのに地面を水で濡らし、撮影されている人は傘を手に持っていた。
撮影の時は傘はさしてはいなかったが・・・

私は反対側の橋の上からアップで撮っています。



e0158775_1175524.jpg


e0158775_1181876.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-26 10:42 | その他

ちょうだい!

懸賞 2009年 01月 24日 懸賞

4年ほど前の動画だが試験的にUPしてみる。

取れないよーーー!007.gif


[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-24 21:54 | ケビン

ちょっと贅沢?!

懸賞 2009年 01月 22日 懸賞

一昨年、手術した傷痕がケロイド状になっているため、3か月前から
薬を出してもらっていたため、今も何か月かに1度病院に行っている。

今日は予約を取ってあった日なので病院に行く。
病院に着くとすごく混んでいる。
前回先生にバスの都合があるので少し早い時間に予約を入れてもらった。
せっかく早い時間に予約を入れてもらったのに、混んでいて
意味がなかった。
自分の番がまわってきたのは1時間半たってからだった。033.gif
やっとのことで終わったがもう既に遅く、バスの時間には間に合わない!007.gif
せめてあと10分早く終わっていたらバスに乗れたに・・・022.gif

次のバスはと言うと2時間待ちである。
外はほんの少し雨も降っている。
こんなところで2時間も時間を無駄にするのはもったいない。
そこで仕方なくタクシーに乗ることにした。
今まで何度も病院に通ったがタクシーは初めてだ。

途中で行きたいところがあったので、そこまでタクシーに乗った。
そこからまた家に帰るまでは、歩くには少し遠いので、そこで
今度はバスに乗った。
今日は病院で支払った金額より交通費の方が高かった。033.gif

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

このカッパは足のところもあったのだが、ケビンの体長と合わないみたいで
何度も直したがダメで、とうとう足の部分だけ切ることにした。
買った時は、いつも着ているカッパより2倍以上高かくて良いカッパ
だったのに・・・
でも、切ったら案外すっきりしていて、いい感じになった。049.gif
ケビンもこの方がいいみたいだ。

e0158775_22223329.jpg


e0158775_22224967.jpg


e0158775_2223878.jpg


e0158775_22232934.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-22 22:20 | その他

ケビンのお友達?

懸賞 2009年 01月 19日 懸賞

夕方、お買い物の帰りマンションの下のお店の前で小さい子供(4、5歳?)に
「こんばんは!」って声をかけられた。
私も(*^^*)として「こんばんは!」と挨拶をした。
私には子供もいないから私に挨拶する子なんていないんだけど、
もしかしてケビンのお友達?っと思い一人可笑しかった。(笑)
でも、あんなに小さいのに挨拶が出来るって、えらいな~って感心もした。
子供は一人だったんだけど、多分母親はお店の中にいたのかも・・・

いつもマンションの公園で子供たちがいっぱい遊んでいて、
ケビンがお散歩の行き帰りに公園を通ると「ケビーーーーーン!」と
大勢子供がよく集まってくる。
そして頭をナデナデしてくれる。
ケビンも子供と遊ぶのが嬉しくて子供が公園にいると、行こうと引っ張る。

多分この中にいる子だと思う。
ケビンをすごく可愛がってくれる子達の顔は私も知っているが、
みんなの顔を覚えてるわけではない。

e0158775_22191684.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-19 22:16 | ケビン

寒かった!

懸賞 2009年 01月 15日 懸賞

ここ1週間ほど、毎日寒い日が続いている。
今日はお散歩に行く時、丈の短いコートを着て行ったら、
体は暖かいのにお尻が寒くて参った。
明日は長いコートを着ていかないと!

.'*'.★.'*'.☆.'*'.★.'*'.☆.'*'★.'*'.☆.'*'.★.'*'☆.'*'.★.'*'.☆.'*'.★.'*'.☆

ケビンは私の先を歩いて、自分の行きたいところへ行こうと私を促す。
大体は行ってあげるが、あまり遠くまでだと「じゃねー、お母さんは
帰るからケビン一人で行けば・・・」っと言うと仕方なく私についてくる。001.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-15 23:03

夜になって寒い!

懸賞 2009年 01月 12日 懸賞

お父さんがPM5:00頃帰ってきた。
とうとう気楽な生活は終わってしまった。007.gif

.'*'.★.'*'.☆.'*'.★.'*'.☆.'*'★.'*'.☆.'*'.★.'*'☆.'*'.★.'*'.☆.'*'.★.'*'.☆

今晩は夜になって一段と寒さが厳しい。021.gif
いつもはハロゲンだけでもソファで毛布をかけていれば寒さを
あまり感じなかったのに今晩はそれでも寒い。
午後のお散歩のときは完全装備でお散歩に行った私は
暑くてマフラーをはずしたくらいだったのに・・・
[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-12 22:37 | その他

お父さん田舎へ!

懸賞 2009年 01月 10日 懸賞

お父さんの兄弟の長男が一周忌のため、お義姉さん夫婦といっしょに
お父さんだけ田舎に帰った。
今日から2日間ケビンと二人!
ゆっくり出来るし、めっちゃ嬉しい!049.gif

やりたいことはいっぱいあって2日では足りないが、
しかしないよりは良い!037.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-10 14:08 | お出かけ