<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

がっかり!

懸賞 2009年 01月 09日 懸賞

今朝は今年初めての初雪だったようだった。
昨日の天気予報では「雪が3㎝程積もる」という予報だったので
今朝は楽しみに起きたら、がっがり!
雨だけが降っていた。
早朝に少し降ったようだが全然積もるまでには至ってない。

多分積もらないだろうとは思い、あまり期待はしてなかったが
やはりダメだった。

いつも天気予報で「雪が降る」と言った日はあまり積もったり
しないように思う。
予報もないとき突然積もることの方が多い気がする。

ひと冬に、一度20㎝くらいは積もって欲しいな~!
[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-09 13:53 | その他

飲んでしまった!

懸賞 2009年 01月 07日 懸賞

朝のお散歩のとき、よく会うおばさんにまた会った。
当然、おばさんもお散歩中なんだけどワンコは小型犬である。

昨日おばさんはケビンに「お年玉あげないとね」「明日持ってくるからね」と
言っていた。

すると今日、本当に鶏のササミをフライパンで焼いたのを持ってきて
くれた。
そして私に渡してくれたので、ケビンにあげようとするがケビンは
興奮状態で飛びついて大変である。

ケビンにあげるとき、アルミ箔に包んであるササミを私が直に手で
つかめば良かったのに手が汚れるのが嫌でアルミ箔で少しだけ包んで
持ってあげようとしたら、ケビンは飛びついてアルミ箔ごと一口で
飲んでしまった。

今朝も午後の散歩も、うんちを確認したが出ていなかった。
出てくるまでまたまた心配だ。

最近はほとんどの人が、お散歩におやつを持っていてケビンにもくれる。
ケビンは一度おやつをくれた人は忘れない。
今度その人と再開するとケビンはその人に「おやつをちょうだい」って、
その人のまわりをまつわりついたり、バッグに首をつっこんだりと、
私はやめさせるのに大変なのである。

正直言うと私はおやつはあげて欲しくないのです。
家でもあげているので困ってます。
お願いだからケビンにおやつをあげないでくださーい!
[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-07 23:03 | ケビン

心配!

懸賞 2009年 01月 07日 懸賞

朝のお散歩のとき、よく会うおばさんにまた会った。
当然、おばさんもお散歩中なんだけどワンコは小型犬である。

昨日おばさんはケビンに「お年玉あげないとね」「明日持ってくるからね」と
言っていた。

すると今日、本当に鶏のササミをフライパンで焼いたのを持ってきて
くれた。
そして私に渡してくれたので、ケビンにあげようとするがケビンは
興奮状態で飛びついて大変である。

ケビンにあげるとき、アルミ箔に包んであるササミを私が直に手で
つかめば良かったのに手が汚れるのが嫌でアルミ箔で少しだけ包んで
持ってあげようとしたら、ケビンは飛びついてアルミ箔ごと一口で
飲んでしまった。

今朝も午後の散歩も、うんちを確認したが出ていなかった。
出てくるまでまたまた心配だ。

最近はほとんどの人が、お散歩におやつを持っていてケビンにもくれる。
ケビンは一度おやつをくれた人は忘れない。
今度その人と再開するとケビンはその人に「おやつをちょうだい」って、
その人のまわりをまつわりついたり、バッグに首をつっこんだりと、
私はやめさせるのに大変なのである。

正直言うと私はおやつはあげて欲しくないのです。
家でもあげているので困ってます。
お願いだからケビンにおやつをあげないでくださーい!
[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-07 22:53 | ケビン

〇〇まで食べてしまった!

懸賞 2009年 01月 07日 懸賞

朝のお散歩のとき、よく会うおばさんにまた会った。
当然、おばさんもお散歩中なんだけどワンコは小型犬である。

昨日おばさんはケビンに「お年玉あげないとね」「明日持ってくるからね」と
言っていた。

すると今日、本当に鶏のササミをフライパンで焼いたのを持ってきて
くれた。
そして私に渡してくれたので、ケビンにあげようとするがケビンは
興奮状態で飛びついて大変である。

ケビンにあげるとき、アルミ箔に包んであるササミを私が直に手で
つかめば良かったのに手が汚れるのが嫌でアルミ箔で少しだけ包んで
持ってあげようとしたら、ケビンは飛びついてアルミ箔ごと一口で
飲んでしまった。005.gif

今朝も午後の散歩も、うんちを確認したが出ていなかった。008.gif
出てくるまでまたまた心配だ。

最近はほとんどの人が、お散歩におやつを持っていてケビンにもくれる。
ケビンは一度おやつをくれた人は忘れない。
今度その人と再開するとケビンはその人に「おやつをちょうだい」って、
その人のまわりをまつわりついたり、バッグに首をつっこんだりと、
私はやめさせるのに大変なのである。

正直言うと私はおやつはあげて欲しくない。022.gif
家でもあげているので困っている。
お願いだからケビンにおやつをあげないでくださーい!
[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-07 22:31 | ケビン

やっと出勤!

懸賞 2009年 01月 04日 懸賞

やっと明日からお父さんが出勤でホッとする。006.gif
一日、何もしないで食べて寝ることだけなので、うっとうしい!022.gif
お父さんがいて助かることは何もない!
逆にいると、たばこは吸うし、掃除の時も邪魔だし、TV番組も
いると気を遣うし、会社に行ってくれている方が助かる。
「亭主元気で留守がいい!」037.gif

ケビンもお父さんとはお散歩に行きたがらないので
お散歩も行ってもらえないし・・・008.gif
お父さんは行きたくない人だから本人は喜んでいると思う。
[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-04 17:56

歯につめてあったものが取れた!

懸賞 2009年 01月 02日 懸賞

「ボンタンアメ」を食べていたら歯に詰めてあったものが
ポロッと取れてしまった。002.gif
確か昨年だったと思うけど取れて直したばかりだったなのに・・・007.gif

詰めてあったものを持っていったら1日で治ったのだが、もう少し頑丈に
くっつけて欲しい。
今年もまた持っていったら、それをつけてくれるのかなぁ?
今度は作り直してもらった方がいいのかも知れない?!
[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-02 17:42 | その他

初日の出

懸賞 2009年 01月 01日 懸賞

昨夜は寝るのが遅くなってしまって今朝は起きるのはかなり辛かったが
頑張って早く起きて、公園のそばの土手から初詣を見に
3人で(ケビンを含めて)出かけた。

目の前に高速が走っていたりビルがちょっと邪魔だが何とか見られる。
今年も結構見に来ていた。
昨年は私一人で見たのだが、今年はお父さんも誘って出かけた。

e0158775_036652.jpg


e0158775_0362867.jpg


e0158775_0364636.jpg


e0158775_037417.jpg


e0158775_0371979.jpg


e0158775_0373736.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-01-01 23:38 | その他