<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

雪は降ったけど・・・

懸賞 2009年 02月 27日 懸賞

今日も朝から寒い!
最近、起きるのが遅くて朝のお散歩に出かけるのが遅くなっている。
今日も遅くなってしまった。
お散歩の帰り、「あれっ、雪まじりの雨見たい」と思って家につき、
ケビンの足を洗っていると、さっきまで雨の方が強かったのに
すっかり雪になっていた。emoticon-0104-surprised.gif
しかし、雨まじりで積もるような雪ではない。
ちょっとがっかり!emoticon-0101-sadsmile.gif

天気予報で「東京で今年5回目の雪だ」と言っていたけど、
私が東京で雪を見たのは、これが初めてだ。
あとは夜中だったりして見ていない。
東京で積雪を望むの確率はどんどん低くなっている。
今年は雪国でも少なかったようだから仕方ないのか。

e0150594_23322454.jpg


e0150594_23325031.jpg


☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★

今日も腰はかなり痛いし、お尻の痺れが気になる。
腰を屈めていたりすると痺れる。
やはり一度病院に行った方がいいのかなぁ?emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-27 23:43 | その他

ケビンの洋服自作

懸賞 2009年 02月 27日 懸賞

ケビンとお揃いの洋服がもう1着できたー!
お揃いは、これで2着目~~~♪emoticon-0142-happy.gif

この服の型紙はなくて友達に作っていただいたケビンの洋服とか
ケビンの色んな洋服を参考に自分で型紙を作りました。
作っている途中でケビンに試着させたら、何故かパツパツーーー!emoticon-0107-sweating.gif
で、仕方ないので両脇に布を足してやっとぴったりに!emoticon-0148-yes.gif

裾のところは以前にケビンの洋服を作った時に余ったバイヤステープを使用。
色もぴったりでラッキー!
これをつけたら少し可愛い感じに!emoticon-0136-giggle.gif

e0150594_23361771.jpg


e0150594_23364153.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-27 23:42 | その他

リリーちゃんの洋服ができた!

懸賞 2009年 02月 22日 懸賞

先日(2月14日)、お友達のリリーちゃんの洋服が完成!
しかし完成したら想像していたより可愛くなくてちょっとがっかり!emoticon-0106-crying.gif
しかも着せてみたらもっとダメでショック!emoticon-0106-crying.gif
生地の柄が可愛いからいいかな~と喜んで買ったんだけど
難しさを痛切に感じた。emoticon-0141-whew.gif

それにリリーちゃんのパパはどうもフリフリが嫌いみたいで
お気に召さないようだ。emoticon-0107-sweating.gif
フリフリが嫌いだということは、
リリーママに聞いてわかっていたことなんだけど・・・

リリーりゃんごめんね!
もう少し上手になったらまた挑戦してみるね。

e0150594_238579.jpg


e0150594_2385723.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-22 23:39 | その他

ケビンをお風呂に

懸賞 2009年 02月 22日 懸賞

夕べ、頑張ってケビンを一人でお風呂に入れた。(今はいつも一人だけど)

最近、私は腰がかなり痛く、しかも腰を少しかがめていたりすると
右の太ももからお尻の方が痺れていて不安でいっぱいなのだ。emoticon-0106-crying.gif
これは病院に行ってもきっと「年齢的に仕方がない・・・」とか言われて
治らないと思うので病院にも行ってない。emoticon-0107-sweating.gif
それとも何か緩和の方法があるのかな~?
[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-22 23:08 | ケビン

暑かった~!

懸賞 2009年 02月 15日 懸賞

昨日、今日と、とってもあったかかった!
昨日の暑い日に慌ててお散歩に出た私は冬のコートを着て
出かけてしまった。
公園につくなり暑くてすぐに上着は脱いだ。
みんな春の格好をしている。
冬のコートを着ているのは私くらいで恥ずかしかった。emoticon-0107-sweating.gif

13日にからリリーちゃんの洋服作りを始めて、
昨日(14日)出来あがった!emoticon-0148-yes.gif
しかしイマイチぱっとしない。emoticon-0106-crying.gif
で、考えた結果、襟の生地を変えた方が良いのでは?
と思い、今日、急遽ほどいてまた作りなおした。
結果、あまり変わらないけど前回よりはましかと思う。

頭で想像するのとイメージがかなり違っていて、
やはり難しいものだと再確認した私だった。
[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-15 23:02 | その他

アスレチック

懸賞 2009年 02月 13日 懸賞

昨日、朝、お散歩に行くとアスレチックのところに誰もいなかった。
で、早速ケビンを遊ばせることにしました。

波をうっているところをケビンと登ったが一番大きい部分には登れなかった。
例え登れていても下りられなかったと思う。
めっちゃ高かくて、しかも急勾配だったから下りれなかったと思う。
登らなくて良かったー!

e0158775_1613697.jpg


e0158775_16123100.jpg


e0158775_1622112.jpg


e0158775_162239.jpg


e0158775_163158.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-13 16:03 | ケビン

出来たー!

懸賞 2009年 02月 11日 懸賞

今日、やっとケビンの服、第1号が出来上がった。emoticon-0148-yes.gif
自分の服よりは上手くできたかな。emoticon-0100-smile.gif
ポケットは自分で適当に作ってつけたら
案外可愛くなり自己満足。emoticon-0111-blush.gif

e0150594_2382353.jpg


e0150594_2384563.jpg


私のマイ箸入れも作った。
e0150594_2391056.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-11 23:16 | その他

桜が咲いた

懸賞 2009年 02月 09日 懸賞

先日から公園の桜の木、この3本だけが花を咲かせている。
ソメイヨシノではないけど、花びらのピンク色が濃くて綺麗でした!

e0150594_23173861.jpg


e0150594_23175939.jpg


e0150594_2323262.jpg


e0150594_23182680.jpg


e0150594_2319616.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-09 22:42 | その他

お父さんとは絶対嫌!

懸賞 2009年 02月 07日 懸賞

今日はお父さんがお休みなので、午後の散歩はお父さんに
行ってもらおうと思って、お父さんがお散歩の用意をすると
今日もケビンは嫌がってテーブルの下に隠れて出てこない。
おやつでつろうとしてもおやつだけ食べて、
またまたテーブルの下に・・・emoticon-0107-sweating.gif
私がリードをつけて引っ張っても絶対嫌だと後づさって逃げる。

仕方なく私が連れて行こうと思い、私が自分の部屋で
お散歩の用意を始めるとテーブルの下から出てきて、
私の部屋にやってきて、嬉しそうに私が用意が終わるのを
待っている。
玄関にも自分からサッサと行って座っている。emoticon-0136-giggle.gif
まったく駄々っ子の子供といっしょである。emoticon-0101-sadsmile.gif
でも何故そんなにもお父さんと行くのが嫌なのかわからない。

私としては嬉しいが、本当はお父さんと行ってくれると
私は色々やりたいことが出来て助かるんだけど・・・
困ったもんだ。emoticon-0101-sadsmile.gif

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪

お散歩に行くと、今日も連凧を揚げている人がいた。
(時々来ている)
今日は風がかなりあるため、連凧がきれいに空を舞っていた。

e0150594_2328297.jpg


e0150594_23282785.jpg


e0150594_2329149.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-07 23:50 | ケビン

お友達のお家

懸賞 2009年 02月 06日 懸賞

お昼ご飯を食べていると、お散歩友達から携帯に
「お茶に来ない?」とメールがあり、ケビンと出かけることになった。
お友達のワンコ(イエローラブのクーちゃん)は歳もケビンと
同じ8歳だというのに、この二人(頭)めっちゃ元気で、
クーちゃんの家に着くなりケビンもクーちゃんも大興奮!!emoticon-0102-bigsmile.gif
クーちゃんはすごい速さで1人クルクルと自分のまわりを回っている。emoticon-0136-giggle.gif
ケビンはと言うと嬉しくてほとんど座らないで
リビングと台所を通って廊下を何度も歩きまわっていた。

お友達の家にはにゃんこも2匹いるのにケビンは全然平気で
そばを通っていく。emoticon-0104-surprised.gif
これには私も以外だった。
いつもはお散歩をしていて突然生垣にいる猫と鉢合わすると
ケビンも猫もびっくりしてすごい声を出しているのに・・・emoticon-0149-no.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-06 23:40 | お散歩友達