<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お友達のお家

懸賞 2009年 02月 06日 懸賞

お昼ご飯を食べていると、お散歩友達から携帯に
「お茶に来ない?」とメールがあり、ケビンと出かけることになった。
お友達のワンコ(イエローラブのクーちゃん)は歳もケビンと
同じ8歳だというのに、この二人(頭)めっちゃ元気で、
クーちゃんの家に着くなりケビンもクーちゃんも大興奮!!
クーちゃんはすごい速さで1人クルクルと自分のまわりを回っている。
ケビンはと言うと嬉しくてほとんど座らないで
リビングと台所を通って廊下を何度も歩きまわっていた。

お友達の家にはにゃんこも2匹いるのにケビンは全然平気で
そばを通っていく。
これには私も以外だった。
いつもはお散歩をしていて突然生垣にいる猫と鉢合わすると
ケビンも猫もびっくりしてすごい声を出しているのに・・・
[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-06 22:15 | お散歩友達

豆まき

懸賞 2009年 02月 03日 懸賞

今日は節分なので豆まきをしました。
当然、ケビンは鬼さん!
しかしこの鬼さん、喜んで豆広いを必死で拾って食べてた。002.gif

あっちこっち転がると大変なのでソファめがけて投げた。
外にも豆を投げたのだが、たまたま豆がベランダの柵に当たって
ベランダの中に落ちた。
するとこのケビン鬼さんはベランダに出てまで拾って食っていた。005.gif
そしてそのまますぐに家の中に入ってきた。007.gif
普段は絶対にベランダには出ないのに・・・
この鬼さん、食べるものには弱い鬼さんでした。041.gif

今日は私の父の命日でもありました。032.gif

青鬼さんのお面は今日戴きました。
e0150594_2322736.jpg


e0150594_22385971.jpg


                   赤鬼さんは昨年のものです。
e0150594_23185310.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-03 23:29 | ケビン

初めてのロックミシン

懸賞 2009年 02月 03日 懸賞

昨年、ロックミシンを買って以来今まで使わないでいた。
やっと先日からやる気を出して頑張って作り始めた。

生地はロックミシンを買ったとき、サービスについていた生地が
あったのでそれを使うことにした。
あまりにも色気のないババくさい生地で、洋服なんて
作らないつもりだったが練習だからと思い使うことにした。

作ると言っても当然、襟なし袖なしで、夏になるまでは
着られない!(笑)(*^m^*)

今日やっと出来上がった!
ババくさくて作りたくないと思っていたが作って着てみると
案外いい感じになった。
生地で見るのと洋服にしてみるのと感じが違うみたいだ。

しかしこの服、裏は絶対に人には見せられない!(ノд-。)
ロックミシンが初めてだった私はとてもまともに縫えなかった。
速度がすごく速くて、ペタルを踏んだと思ったら
ダダダダダダーーーーーーーーー!
アァァァーーーーー!
あっという間に脱線!(爆)
そぉーっと踏むのも難しい!
まだまだ練習しないと人様のものまではとても縫えそうにない。(ー ー〆)

e0150594_23345368.jpg


今日のお散歩のケビン
e0150594_23295213.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-03 13:38 | その他

初めてロックミシンを使った

懸賞 2009年 02月 02日 懸賞

昨年、ロックミシンを買って以来今まで使わないでいた。
やっと先日からやる気を出して頑張って作り始めた。

生地はロックミシンを買ったとき、サービスについていた生地が
あったのでそれを使うことにした。
あまりにも色気のないババくさい生地で、洋服なんて
作らないつもりだったが練習だからと思い使うことにした。

作ると言っても当然、襟なし袖なしで、夏になるまでは
着られない!(*^m^*)

今日やっと出来上がった!
ババくさくて作りたくないと思っていたが作って着てみると
案外いい感じになった。
生地で見るのと洋服にしてみるのと感じが違うみたいだ。

しかしこの服、裏は絶対に人には見せられない!(ノд-。)
ロックミシンが初めてだった私はとてもまともに縫えなかった。
速度がすごく速くて、ペタルを踏んだと思ったら
ダダダダダダーーーーーーーーー!
アァァァーーーーー!
あっという間に脱線!(爆)
そぉーっと踏むのも難しい!
まだまだ練習しないと人様のものまではとても縫えそうにない。(ー ー〆)
[PR]

by sumitti0922 | 2009-02-02 23:06 | すみっち