<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

言葉がわかる

懸賞 2009年 04月 30日 懸賞

ケビンはいつも私がお掃除を始めると私が言わなくても
自分からハウスに入る。
子供の時と違ってドアは閉めない。
今日も私が掃除機を出してきたら自分から入っていた。
しかし今日は何故か私がソファの掃除が終わらないうちに
出てきた。
私がケビンに「まだお掃除終わってないから
もう少しハウスに入ってて」と言うと、ケビンは素直に
すぐにまたハウスに入って寝ていた。
これには私もびっくりして思わず笑ってしまった。005.gif
ケビンに「ケビンは賢いな~!お利口さんだね!」と褒めまくった。
親ばかーーーーーーー003.gif

ケビンはお父さんのいうことはあまりきかないけど、
私の言う言葉は本当にわかっているし理解している。
[PR]

by sumitti0922 | 2009-04-30 23:34 | ケビン

日曜祭日はお休み

懸賞 2009年 04月 29日 懸賞

今日は29日(昭和の日)で祭日!

我が家は今、父さんと喧嘩の最中、かなり長い間まともに
口をきいていない。
しかし日暮里まで車で生地を買いに行って欲しくて昨日お願いをした。
ちょっと勝手な私!017.gif

普通だと行かない人だけど喧嘩していて私が怒っているため
仕方なく行ってくれた。
ケビンも連れて出かけた。

言いたくないのを頼んでせっかく行ってもらい出かけたのに、
お店の前まで行ったら、今日は祭日でお休みだった。050.gif
かなりショックだ。007.gif

仕方なく、急遽そこからお台場に行くことにした。
いつものコースでワンコのお店を見て、
マクドナルドでハンバーガーだけ食べて帰ってきた。
ハワイアンのフラダンスがあるようで、もうすぐ始めると
いうのに見ないで帰ってきた。

そのあと家に帰ってから私は美容室へ、父さんはお散歩に出かけた。
[PR]

by sumitti0922 | 2009-04-29 22:48 | その他

グラニーバッグ

懸賞 2009年 04月 20日 懸賞

先日友人が作ったグラニーバッグを見せていただいた。
素敵だったので私も作りたくなり、
おねだりして早速レシピをいただいた。

それが今日出来たー!\(^▽^)/
我ながら案外可愛くでき気に入っている。
しかしこの生地、裏表がめっちゃわかりづらくて
裏表を見極めるのにすごく時間がかかってしまった。
生地の裏表に時間がかかったなんて初めてだ。
でも可愛くでき満足!満足!

e0158775_2262581.jpg


e0158775_2263678.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-04-20 22:03 | その他

ゴミの分別

懸賞 2009年 04月 15日 懸賞

先月末からゴミの分別が増えた。
種類が多いため、仕方なく新しくゴミ箱をまた買った。
我が家には今までの2段式のゴミ箱ともう一個小さいゴミ箱が
あった。
だから台所はゴミ箱でいっぱいだ。
今まででも狭くて困っていたのに益々狭くて参った。

今度からはほとんどが燃えるゴミになる。
資源ゴミも再利用できるものは別に分けてエコに役立てる。
ゴミを減らすためには仕方がない。

e0158775_17335989.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-04-15 17:33 | その他

カラス

懸賞 2009年 04月 12日 懸賞

朝のお散歩の帰り、階段の少し高いところにカラスがとまっていた。
(写真の柵のところにとまっていました。)
カラスはケビンの敵!
いつも遠くにいても見つけるといなくなるまで鳴いている。
今朝もすぐそばにカラスがいたらケビンは高いところに
飛び乗ってまでカラスに向ってワンワン吠えている。
その距離、1メートルと少しくらいしかない。
しかしカラスは強い!
ケビンがそばで鳴いても飛んでいかない。
逆にケビンの方が恐れをなしたのか下に降りた。

私もこんな近くで見ることはあまりない。
少し恐かったし、ケビンがいるので気をつけながら、
カメラを出して写真を撮ろうとしたとたん逃げた!
それもそんなに遠くに逃げたわけではない。
しばらく待っていたが私たちがいれば来るわけがない。
それで一度そのそばを離れた。
私たちが隠れていると、また先ほどいたところにやってきた。
またまた私がカメラを出して撮ろうとすると逃げた。

ここにはいつも野良猫が2、3匹いつもいるのだが、
誰かが猫のために、ご飯を置いていったのをカラスは
狙っているようだった。

カラスのいるところは実際は写真よりもう少し離れている。

e0158775_22133044.jpg


e0158775_2215269.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-04-12 22:10 | その他

毎日お花見

懸賞 2009年 04月 08日 懸賞

お散歩コースの桜が満開!
なので今は毎日2回お花見をしてま~す!

e0158775_23381530.jpg


e0158775_23382895.jpg


e0158775_23391477.jpg


e0158775_23394610.jpg




アラン君とケビン アラン君のお姉さんに甘えるケビン
e0158775_23402130.jpg


e0158775_23404777.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-04-08 23:41 | お散歩

お友達にまた作ってもらったー!

懸賞 2009年 04月 06日 懸賞

またまたリリーママがリリーちゃんとケビンとのお揃いの洋服を作ってくれた。
リリーちゃんとは袖と縁取りの色違いだ!

リリーちゃんは袖と縁が赤で、ケビンは紺色です。
二人ともめっちゃ可愛いい!
親ばかーーー!(笑

e0158775_22271348.jpg


e0158775_22284091.jpg


e0158775_2229520.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-04-06 22:25 | お散歩友達

若者

懸賞 2009年 04月 06日 懸賞

先日の日曜日の公園での出来事。
凧が桜のに木にひっかかったらしく、若者たちがみんなで
輪を2段に組み、その上に一人を乗せて取ろうとしていた。
さすが若者たち!
何度も挑戦してかなり近くまで落ちたが、
私が見ていた限りでは取れないでいた。
どうしても誰かが崩れるみたいで上手くいかないようだった。
でも何度も挑戦して頑張っていた。

まだ10代か20代前半の若者たちだった。
そばでは音楽がガンガン鳴り響いていた。

e0158775_2221760.jpg


e0158775_2223250.jpg

近くではこんな凧も上がっていた。
連凧は時々あげているが、このカブトムシのような凧は珍しい。
色がとてもカラフルで綺麗だった。

e0158775_2220286.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2009-04-06 22:18 | その他