<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ホームベーカーリー

懸賞 2010年 03月 22日 懸賞

以前から欲しかったホームベーカーリーを昨年11月に購入。
しかし、毎日忙しくてセットする時間がなくて買ったまま、
ずーっと置きっぱなしにしてありました。

やっとひと一区切りがつき、時間が少しあいたので、
早速、気になっていたホームベーカリーをマニュアルを
見ながらセットする。
粉はミックス粉を買ってあるので簡単だ。
4時間後、美味しそうなパンがきれいに焼けた。

味は市販の食パンと変わらない。
本当はもう少し美味しいかな思ったのだけど・・・
っというのも友人にいただいた食パンはもう少し
美味しかったように思ったからだ。

やはり生地は自分でブレンドした方がいいように思う。
ミックス粉がなくなったら、今度は自分で作ってみようと思う。
それにしてもこんなにも簡単でしかも綺麗に焼けるもんなんだと
ちょっと感激ーーー!

残念ながら1回目の時は写真を撮る間もなく食べてしまった。(笑)
今日、2回目を焼いたので早速写真を撮った。

e0158775_2354582.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2010-03-22 21:40 | その他

イベント『わん!LovePROJECT』

懸賞 2010年 03月 21日 懸賞

木○公園で『わん!LovePROJECT』のイベントがあり、
ケビンを連れ遊びに行ってきました。
クイズ・ミニゲームなどがあり参加してきました。

おすわりさせて、「マテ」がどこまで出来るかと
いうのをやったのですが、ケビンもしばらくは
おすわりしていたのですが、
隣の少し離れたところにいたワンちゃんの飼い主さんが
おやつを出しワンコにあげようとしていたら、
食いしん坊のケビンはとたんに立ち上がってしまい、
アイトです。

動画撮影するときも「何か出来ることがありますか?」と聞かれ、
「はなパクができます」と私。
「それじゃぁ、お願いします。」と言われカメラを構え撮り始めるが
失敗ばっかりーーーーー!
家ではうまくできるのに~~~~~
親といっしょで本番に弱いケビンでした。
それでも参加賞をいただき楽しい一日でした。

e0158775_2136167.jpg
e0158775_21364043.jpg
e0158775_21365775.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2010-03-21 21:34 | ケビン

デジカメがあったーーー!

懸賞 2010年 03月 19日 懸賞

昨日、お散歩に出かけたときケビンにブラシをするつもりで
ブラシ入れのバッグを持って出かけた。
早速、陽だまりで始めようとバッグの中を見ると
ナントー!!!
なくしたデジカメが入ってたーーー!

まさか、こんなバッグの中に入ってるなんて
夢にも思ってなかったなー。

そう言えば田舎から帰ったとき、あまりにもケビンの毛が
抜けるのでブラシをかけたことを思い出したわ。
でもこんなところに入れてたなんて全然覚えてないよーーー!

今頃出てきても、もう買ったあとでどうしょうもないけど、
でも、これですっきりしたし、デジカメが2個あるのもいいかも・・・
やはり落としてなかったし置き忘れでもなかったのだ。
[PR]

by sumitti0922 | 2010-03-19 23:59 | その他

デジカメがあったーーー!

懸賞 2010年 03月 17日 懸賞

最近、ケビンは少し臭くなってきたようなのでお風呂に入れた。
約2カ月くらい入れてなかった。
ケビンをお風呂に入れると私までさっぱりした気持ちになる。

朝からケビンに何度も「今日はお風呂に入れてやるからね。」と
言っていたら、夜私がケビンをお風呂に入れる用意を始めたら
ケビンはお風呂を待っているかのように私をみてウロウロしている。

しかし、いざお風呂に入れられる用意ができ呼んでも入ってこない。
[PR]

by sumitti0922 | 2010-03-17 23:00

物がなくなる!

懸賞 2010年 03月 07日 懸賞

最近、私のまわりで不思議と色んなものがなくなる。
ショックだったのがデジカメ、あとはおしゃもじ・ケビンのお茶碗・
デジカメは田舎に帰った帰り、浜名湖のSAで写真を撮ってそれ以来
自宅に帰ってきたらデジカメがない。
落とした記憶もないし、何処かに置いた覚えもない。
不思議で仕方がない。

4日前には炊飯器が壊れた。
ご飯を炊き終わって保温を取り消しをしようとしたら
取り消しが効かなくなってしまった。

おしゃもじも3日ほど前に急に何故か消えた。
おしゃもじなんて何処にも持っていくわけでもないのに
なくなってしまった。
何度も台所の周りを探したけどない。
不思議でたまらない。

10日ほど前にはケビンの大事なお茶碗を割ってしまった。
このお茶碗はお友達に戴いたお茶碗を置く台とぴったりだったのだ。
前にも一度色違いのお茶碗を割って買ったものだった。
結構良い値段のするお茶碗なのだ。

仕方なく昨日、デジカメと炊飯器だけは買ってきた。

最近、物がすごくなくなる。
物忘れもひどくなった私なので忘れることも多いのだが、
それだけではない気がする。
こんな不思議なことってあるのだろうか?
[PR]

by sumitti0922 | 2010-03-07 23:11 | すみっち