<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

電子レンジの交換

懸賞 2012年 01月 17日 懸賞

ケビンはすっかり元気を取り戻し今はホッとしている。053.gif
食事もいつもどおりあげている。

一昨年の暮れ、お父さんが商店街で当たった電子レンジがあったのだが、今まで使っていたレンジも
壊れているわけでもないし、ケビンのドッグフードの軽量に便利で取り替えずにいたのと、
私も忙しく取り替える暇がなかったため今まで取り替えずに置いてあった。
しかし邪魔で今日、お父さんがお休みで家にいたので、やっと思い切って取り替えることにした。

古いレンジはお父さんの会社の後輩の人にあげることになった。
捨てずに済んでよかったー!049.gif

やはりドッグフードが計れないのが不便だ。
他に小さい秤はあるのだが小さ過ぎてダメだった。
今度からは軽量カップでも使おうかな?
[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-17 23:07 | その他

元気になったー!

懸賞 2012年 01月 16日 懸賞

ケビンは、夕べ寝る直前に廊下に水のようなものを吐いて、それからは吐かなかった。
って、吐くものがもうない。008.gif

それからはいつものように穏やかに私のベッドで寝ていた。
これなら大丈夫かな?と思った。
やはり朝は元気な様子だったので病院には行かなかった。
朝ごはん(ドッグフード)はいつもの半分以下の(60g)をお湯でふやかしてあげた。
ペロリと食べた。
あまりにも少ないので、私が昼食を食べる時、もう一度半分(60g)を同じようにしてあげた。
もう、もどさないし大丈夫みたいでホッとする。

朝のお散歩で、いつもおやつをくれる人に会ったら、おやつのおねだりがいつもの調子で、
「ちょうだい!ちょうだい!」と元気がいい!037.gif
やはり、「少しぐらいやんちゃでも元気なら良い」と思った!ε-(´ー`*) ふっ。。。。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-16 23:10 | ケビン

ケビンが嘔吐

懸賞 2012年 01月 15日 懸賞

土日の午後のお散歩は大体お父さんが行く。
今日もお父さんが連れて行き帰ってきてしばらくしたら、ケビンが吐いた。020.gif
ジョイントマットの上で吐いたので、慌ててマット2枚を汚れたところだけ洗い流した。
1枚は結構汚したので捨てるつもりだが、そのまま捨てるのはと思い洗い流した。

以前下痢をしたときに病院でもらった薬があったので、とりあえずそれを夕飯を食べさせるときに
入れて飲ませた。
薬はネットで調べたのでケビンの症状には合っている。
フードは柔らかくお湯でふやかし、ご飯はいつもより30g少なくしてあげた。

ところが私たちが晩酌を始めてすぐにまた吐いた。
最初に吐いたときに汚したマットを捨てるので新しいマットを敷いたら、その上にまた吐いて
汚してしまった。007.gif
また洗う羽目に・・・

それからしばらくして、私たちが食事をしている時に、また吐いた。
夕飯の時、ケビンはいつも大根を食べさせているんだけど、今日も欲しがるので仕方なく
キャベツを千切りにしたものをあげた。

それからしばらくしてからも、また吐いた。
するとさっき食べたフードもキャベツも全部吐いた。
夕飯に食べさせた以上にいっぱい吐いてびっくりだった。005.gif

原因はよくわからないが、多分お散歩で変なものを舐めたとしか考えられない。
ケビンはいつもお散歩に行くと、よくクンクンするので多分それではないかと思う。

するとお父さんが「今日はいつものお散歩コースから帰ったが○○○○広場の方へも行った。」と言った。
私は「えっー、だからだー。」と思った。
実は私は以前、誰かにそこの公園に毒をまく人がいるらしいと聞いていたからなのだ。
それを私はお父さんに話してなかった。
今になって後悔する。
もしかして、そのせいかも知れない。
家では何も変わったものは食べさせていないし・・・
しかし、もしそれが原因だったらめっちゃ腹が立つ!022.gif
どうしてそこまでするのか!
まだ吐いただけですんだからいいけど!033.gif
明日、朝、様子を見て病院に連れていくつもりだ。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-15 23:56 | ケビン

亀戸天神にお参り

懸賞 2012年 01月 13日 懸賞

今日はお父さんが会社の関係でお泊りでいないので、昨日から決めていたことがあった。

風もなくお天気も良いので、ケビンを連れて亀戸天神に出かけることにした。001.gif
一度、昔お父さんと行ったことがあるがバスで行ったと思う。
亀戸天神の前をバスでは何度も通っていたからどんな感じかは知っていた。
初めて歩いて行くので途中、何度も道を聞きながら行った。
ほとんどの人が「ちょっと遠いですよ。」と言ったが頑張って行った。066.gif
行く途中で何度も「スカイツリー」がすぐそばに見えた。

行きは道を聞きながらだったので1時間20分かかったが、帰りは1時間で帰ってきた。
しかし、1時間も歩いた気は全然しない30分くらいの感じだった。
時間がかかったのは途中ケビンが道草をするからかもしれない。
ケビンも頑張って歩いていた。

行って良かった。
気持ちがすっきりした。053.gif
また行きたいと思う。
おみくじも引いてきた。
結果は「末吉」だった。001.gif

e0158775_222099.jpg


e0158775_22203882.jpg


e0158775_2221139.jpg


            木が組まれているのは春先に咲く藤棚で、その時はすごい人出となる。
e0158775_22213010.jpg


e0158775_22214912.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-13 22:37 | お出かけ

恐かったー!

懸賞 2012年 01月 12日 懸賞

今日もまたPM12:20頃、突然TVから「プーン、プーン」と地震を知らせる音がしたと思ったら
今度はすぐに携帯からも「ビービービー」とけたたましくなり、「大きい地震の揺れにそなえてください」とある。
ケビンはTVからの音ですぐに地震とわかり恐がってワンワン鳴いている。
私も恐くてドキドキだ。025.gif
すぐにヘルメットを取りに行き、いつでも被れるようにする。
携帯はポケットに入れた。
しかし、思っていたよりは揺れなかったのでホッとする。
携帯の音は恐さを倍増して嫌だ。


お散歩の時、私とケビンはいつも公園のくさりの柵を飛んでいる。
ところが今日、ケビンが初めて鎖に足を引っ掛けた。
最近色んなことでケビンの歳を感じるようになった。
まだまだ元気いっぱいだと思っていたのは私の身勝手な望みだったのかも・・・
やはり寂しい。002.gif
これからは、もっとケビンに注意をしてあげないとダメみたいだ。

e0158775_23285341.jpg


e0158775_23291325.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-12 23:32 | その他

我慢ができない!

懸賞 2012年 01月 11日 懸賞

夕べは嫌な夢を見ていて気分が悪かった。
パッチリ目を開けて起きたのに、寝るとまた続きを見ていた。002.gif

最近、ケビンは、おしっこもウ×チ我慢が出来ないのか、おしっこは家の中で3回もする
ようになった。
ウ×チも散歩に行くのにマンションを出たとたん、すぐにするようなった。
公園まで我慢できない。
歳のせいなのか?最近シニア用で野菜の入ったドッグフードを混ぜているからなのか
原因はよくわからない。
どうも新しいドッグフードのせいかもしれない。
少ししか入れないので今頃効き目が出てきたのかも・・・
そうだといいんだけど。。。


     我が家から見えるスカイツリー
e0158775_23214246.jpg


e0158775_2322995.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-11 23:23 | ケビン

一日が無駄に・・・

懸賞 2012年 01月 10日 懸賞

今日はお父さんはお休みで家にいた。
お父さんがいると何故か落ち着かなくて何にもできない。
掃除・洗濯が終わってPCをやったり、だらだらと一日が過ぎてしまった。008.gif

午後のお散歩はお父さんが行ってくれた。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-10 22:29 | その他

成人式

懸賞 2012年 01月 09日 懸賞

今日は成人式!
朝のお散歩から帰ってきたら、マンションの横で姉妹?友人?どっちかよくわからなかったけど、
一人は成人式みたいで振袖を着ている。
二人で写真を撮りたいみたいで片手でカメラを持って自分達を撮っているので、
おせっかいなおばさんの私は思わず「撮りましょうか?」と。
二人は嬉しそうに当然「お願いします!」と言うことで携帯とデジカメの両方で
撮ってあげた。
「私も、うん十年前はー」と思わず思い出していた。
あの頃はこんなに歳をとった自分なんて想像できなかったな~。003.gif

     「soft bank」のお父さんも成人式で羽織袴を着ていたけど、ケビンの羽織袴と全く同じだったー!005.gif
e0158775_11545926.jpg


e0158775_11552474.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-09 10:23 | ケビン

片付け

懸賞 2012年 01月 08日 懸賞

今日はお父さんがいないのでお買い物も行かなくていいので、お散歩もゆっくりできた。

昨年暮れでmixiゲームを止めたので、それまでたまっていた家の片付けを少しだけやった。
まだまだやることはいっぱいある。
あまり物を捨てられない私は多少片付けたくらいでは、あまり家の中はすっきりとはいかない。
私よりお父さんの方がもっと捨てられないかもしれない。007.gif
それでも頑張ってやらいと・・・

  今日のお散歩
e0158775_142649.jpg


e0158775_1422920.jpg


e0158775_143049.jpg


e0158775_1432270.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-08 11:35 | その他

七草粥

懸賞 2012年 01月 07日 懸賞

今日は七草粥。

スパーでセットになっている七草を購入。
早速、夕飯に作っていただいた。
我ながら、かなり美味しくできた。049.gif
写真を撮っておけばよかったかな?017.gif


今日のお散歩は風が強くて寒かったー。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-01-07 22:05 | その他