<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2回目の積雪

懸賞 2012年 02月 29日 懸賞

夕べ真夜中から雪が降り始め、今年2回目の積雪になった。
ケビンは雨の日はお散歩に行きたがらない。
今朝も私がお散歩の用意をして「お散歩に行こう」と言ってもソファから降りない。
仕方なくお散歩はパスする。
私も助かるし・・・008.gif
さすがに午後のお散歩は公園に着いたと思ったらすぐにウ○チをした。037.gif

雪は公園の広いところは結構積もっていた。
ケビンと走ったりしてしばらく雪で遊んでいた。

e0158775_014923.jpg


e0158775_021791.jpg


e0158775_023667.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-02-29 22:42 | その他

ベッドに上がれない

懸賞 2012年 02月 28日 懸賞

2月23日からケビンは私のベッドに上がれなくなった。
それでこの日はお父さんがケビンが寝ているリビングで自分もソファで寝た。
お父さんは時々ソファで寝ているんだけど・・・008.gif
しかしこの日はケビンが寂しがるのでまぁ、いいっか!

朝6時過ぎになるとお父さんは会社に行くために起きる。
するとケビンは私のところに来るのだが上がれないため、
リビングと私の部屋を行ったりきたりしている。
で、お父さんに抱っこしてもらって私のベッドに上げてもらった。
ケビンは満足してすぐに私といっしょにベッドで寝ていた。

私が起きても一緒には起きてこない。
すぐにご飯をもらえないのを知っているから・・・017.gif
私がいなくなったから、ど真ん中で気持ち良さそうに寝ている。037.gif
めっちゃ可愛いーーー053.gif

e0158775_23305665.jpg


e0158775_23312629.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-02-28 17:41 | ケビン

クレイ(粘土)体験レッスン

懸賞 2012年 02月 26日 懸賞

お散歩友達の講師で近くの文化センターで「クレイ体験レッスン」があり
誘われて行ってきました。

以前に彼女のブログを見てて素敵だったので、私も作りたいと以前に話していたので
「今度体験スクールがあるので来てぇ」と誘われて、お友達を誘って二人で
行ってきました。

今日はバラのお花を作りました。056.gif
なかなか思うように上手くいかなかったけど、先生が親切に手取り足取りと
教えてくれるので何とかバラらしくなり完成!\(^▽^)/
とっても楽しかった~♪053.gif
良い体験をさせていただきありがとうございました。
また何か作ってみたいなぁ~。
講師の方、みなさん、本当にありがとうございました。

               こちらはみなさんで作ったバラです。
e0158775_13585996.jpg


e0158775_140287.jpg


e0158775_1411349.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-02-26 14:06 | その他

今日も腰が・・・

懸賞 2012年 02月 25日 懸賞

今日もかなり腰が痛くて辛い。
お昼過ぎには気持ち悪くなり、お散歩が心配だった。
こんな日はお散歩が辛い。
お父さんは出勤でいないから行くしかないのだ。
2時ごろ、昼食が終わってしばらくしたら何故か気持ち悪いのが治った。005.gif

仕方なくお散歩に行くのに玄関を出て、エレベーターホールに向かって歩いていると
帰ってきたお父さんとばったりと会った。
お父さんが「俺が行くよ。」とは言ってくれたんだけど、「いいわ、私が行ってくる」と
言って歩き出したのだがケビンがお父さんがいいみたいで、お父さんの方ばかり見て
歩かないので、仕方なくお父さんに行ってもらうことになった。
おかげで助かった。
ケビンは私の気持ちを察してくれたのかな?003.gif
夕方からソファで横になっていたら今度は頭まで痛くなり最悪!033.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-02-25 22:48 | すみっち

体調が悪い

懸賞 2012年 02月 23日 懸賞

今日は朝から雨。
朝のお散歩は用だけ済ませたらサッサと帰ってきた。017.gif

最近、左腕から胸にかけたところがかなり痛くて辛い。002.gif
サロンパスを貼ると少し楽になるので時々貼って応急処置をしている。
治るわけではないが痛みが和らぐ。
また先日から腰が痛くて参っている。007.gif
ケビンの足を洗うのがちょっと辛い。
一昨日は腰のサポートをつけてお散歩に行った。

体調もイマイチで疲れている。
で、掃除もしないでソファに横になっていたが、
やはり掃除が気になって簡単に掃除することに。042.gif

午後からは雨も上がり良いお天気になった。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-02-23 12:05 | すみっち

衝動買い

懸賞 2012年 02月 20日 懸賞

ダ〇エーに買い物に行く途中に眼鏡屋さんがあって、いつも良いデザインがないか
時々覗いていた。
今日、お店に入ってすぐ、お店の人が見せてくれたのは今までとは、
ちょっと変わったデザインで、割と良い感じのメガネだった。
すぐ買う気になった。017.gif

しかし、お父さんから、もうすぐ帰るというメールがあったので、
ゆっくりはしていられない。
で、お父さんにこちら来てもらう様にメールをした。

買い物だけ済ませ、眼鏡屋さんに主人にも行ってもらった。
私が視力を合わせてもらってる間、お父さんはお店の中を見ていたら、
お父さんもまた色々勧められて、結局買うことになってしまった。008.gif
しかも、お父さんのメガネの方がめっちゃ高ーーーい!007.gif
お父さんは乱視が入っているので良いレンズを使用したためなのだが、
とんだ出費になってしまった。033.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-02-20 22:11 | その他

認知症にならないように・・・

懸賞 2012年 02月 12日 懸賞

今朝、お散歩に行くのにマンションの下に下りると管理人室の横の郵便受けのところで
男性が二人いて、突然私に「この人見たことある?」と聞かれ、私は突然のことで
何を言っているのかよくわからなかった。
よく見ると奥におばさんが立っていて、もう一度同じことを聞かれ、やっと言っている意味を理解した。
どうも認知症の人らしく、帰る家がわからないらしい。
私が「名前は?」って聞いたら名前もわからないそうだ。
パッと見たところでは、そんなおばさんに見えなかった。
でも70歳前半くらいかなぁ~?
まっすぐと姿勢よく立って私を見ていた。

管理人さんが丁度、席を外していて一人の男性が探しに行った。
「困ったね~。」って話していたら、やっと管理人さんが見つかったのか誰かに聞いたのか
「わかりました」と男性が戻ってきた。
そのおばさん、外は寒いのに家の中にいる格好をしていた。
見つかって本当に良かった。
家人に黙って勝手に出てきたのだろうか?
私も認知症にならないように気をつけないと、って何を気をつけたらいいのぉ?007.gif

                 風が強いので連凧がよく上がっていた。
e0158775_17433878.jpg


e0158775_1744339.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-02-12 17:45 | その他

節分の日

懸賞 2012年 02月 03日 懸賞

今日は「節分の日」

我が家はマンションなので家の中だけで豆まき。
鬼さんはめっちゃ弱虫のケビン君。
豆を拾って食べるのに一生懸命!003.gif
お面が下がって目が見えなくなっても豆を探している。(笑)

e0158775_23312288.jpg


e0158775_23315513.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-02-03 23:32 | ケビン

整理

懸賞 2012年 02月 02日 懸賞

今日も風が強くて寒かった。
お散歩していて、手袋をしているのに指先が冷たくなる。

下着を入れている箪笥の引き出しの整理をするのに、中のものを全部出していたら、出てくる出てくる、
今ではほとんど着なくなったスリップ、キャミソールなどもいっぱい出てきた。017.gif
着ることはないと思ったが一応少しだけ残して捨てることにした。
しかし、あまり捨てれない私。007.gif
あまりにも多くて一気にはできなくて、今もベッドの上に散らかったままになっている。008.gif
時間が足りなくて出来なかったのだ。008.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-02-02 22:26 | その他

ATMで忘れ物

懸賞 2012年 02月 01日 懸賞

夕方、ATMにお金を下ろしに行ったら、タッチ画面の横に預金通帳が忘れられていた。
自分のお金を下ろしてからインタホーンで銀行に知らせた。

忘れられていた通帳はATMの横に箱があって、「その箱に入れてください。」とのことで
そこに入れた。
あとで回収にくるそうだ。
今まで何の箱かも気に留めなかったが、そういう箱だったとは知らなかった。

昔、私がまだ独身の時、新宿のATMでお金を下ろして現金を取るのを忘れたことがあった。
しばらくして気がつき取りに戻ったがもうなかった。007.gif
現金だから当然ない。

銀行に話して監視カメラを見るか見ないかで、結局あきらめることにした。
どうして監視カメラをあきらめたのかは金額も少なかったことと、
確か色々面倒だったんだと思う。
仕事もしていたし時間がなかったこともある。
事故にあったと思えば安いもんだと思うことにした。

今のATMは忘れたりすると音で知らせてくれるけど、あの頃のATMは教えてくれなかった。
しばらくして、すぐに新しいATMの機械になり、すぐに教えてくれる機械になっていた。022.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-02-01 22:15 | その他