<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ケビンのシャンプー

懸賞 2012年 03月 30日 懸賞

ここんところケビンをお風呂に入れてないので、ずうーっと気になっていて、
先週、お店でシャンプーしてもらおうと電話をしたが予約でいっぱいで、
やってもらえなかった。emoticon-0106-crying.gif
で、今日思い切って自分でケビンをシャンプーをすることにした。
ケビンをお風呂に入れるときは、少し前から気合を入れないと
なかなか入れる気になれない。

やっと、ケビンのシャンプーが終わり、私の方がさっぱりした気分だ。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gif

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫

我が家のシクラメン、夏になるといつも木の根っこだけになって、
とても花が咲くようには見えない。
で、今年は、もうダメだろうと思い、捨てようかと迷っていたが
一応残しておいたら、今年もまた綺麗に咲いてくれた。emoticon-0148-yes.gif
捨てないでよかったー♪emoticon-0152-heart.gif
今年で5、6年は咲いてくれている。


                      我が家のシクラメンは今が見ごろです。
e0158775_1491292.jpg


e0158775_1493216.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-30 23:37 | ケビン

断水&停電

懸賞 2012年 03月 28日 懸賞

マンションが14:00~16:00まで断水&停電になるため2時少し前からお散歩に出た。
1時間はお散歩で終わるけど、あとの1時間はあまりお散歩を長くしてもケビンにも
足に良くないし、私も足の裏が痛いので、公園のベンチで休んだり、
マンションの下の「モスバーガー」でコーヒーを飲んだりして時間をつぶしていた。

4時少し前になって戻り、管理人さんに聞くとエレベーターは、もう動いているらしい。
何時ごろ動いたのか聞いてみると3時過ぎには動いたらしい。
私がコーヒーを飲み始めた頃にはエレベーターは動いてみたいでがっくり!emoticon-0101-sadsmile.gif
まっ、動いてヤレヤレだ。

                       公園のベンチでケビンとパチリ
e0158775_22512297.jpg


e0158775_22514458.jpg


e0158775_2252233.jpg


                 モスバーガーで私はコーヒーを飲み、ケビンにはおやつとお水
e0158775_22524491.jpg

                          河津桜は今満開だ
e0158775_22531392.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-28 23:04 | その他

さくらまつり

懸賞 2012年 03月 25日 懸賞

いつものように朝のお散歩に出かけ、近くを歩いて帰るつもりが
ケビンが「橋を渡る」というので仕方なく橋を渡っていくと「さくらまつり」で
公園では出店があったり色々な催しがあってにぎわっていました。
橋を渡ると広い広場があり、みんなお散歩をしたりボール遊びをしたり、
これからはBQでもにぎわいます。

今日が「さくらまつり」だということを知っていたのだが、
すっかり忘れていた私。emoticon-0107-sweating.gif

「さくらまつり」とは言っても桜は河津桜数本は満開だが、ソメイヨシノは
まだまだつぼみはかたいようです。

私はと言うと和太鼓が見たくて舞台をみていました。
和太鼓の音は胸の底からスカッとして気持ちがよくて大好きです!
3組のグループがあって、毎年来ているグループも来ていました。

その間、ケビンはみんなにナデナデしてもらったりして
可愛がってもらっていました。emoticon-0100-smile.gif
ケビンのおかげで見逃さないで済んで良かったー!
ケビンありがとうー♪

e0158775_1294171.jpg


e0158775_1210037.jpg

                         このお馬さんはみんなを乗せてくれます。
e0158775_12101586.jpg


e0158775_12103592.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-25 23:09 | その他

スカイツリー展望台一般受付

懸賞 2012年 03月 22日 懸賞

AM10:00から「スカイツリー展望台 Web申し込み開始」が始まったので、
一応申し込みしてみようかな?と思い開くが当然のことながら

「ただいまアクセスが集中し、つながりにくい状態です。
誠に申し訳ございません。しばらく時間をおいてから再度ご利用ください。
ブラウザの「もどる」ボタンで戻ってください。」


の状態でなかなか開かない。
時間帯の選択までは出来たのだがそれからが進まない。

当日は混むから、あまり行く気はないので、どちらでも良かったのだが、
試してみました。( ̄へ ̄;
午後は入力できたようだけど、やはり止めました。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-22 10:39 | その他

届きましたー!

懸賞 2012年 03月 20日 懸賞

お昼前、Aこちゃんから九州男のCDと名産品が届きました。
Aこちゃん、ありがとう~♪

今度二人で武道館に「九州男」のライブに行きまーす。
席はアリーナ席の一番前。emoticon-0148-yes.gif

本当は彼女は他の友人と行くつもりだったのが友人が行けなくなり、
私に白羽の矢が・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
彼女は岐阜から来ます。

しかしライブは若い人達ばっかりだと思います。
きっと私はみんなから浮いているんだろうな~。emoticon-0106-crying.gif
ライブが始まったらどうなることやら・・・emoticon-0107-sweating.gif
ちょっと不安もある。

しかし私は何年ぶりかでAこちゃんに会えるのでそれも楽しみの一つなので
めっちゃ楽しみーー♪

*********************************

最近暖かくなってきたからかケビンの毛がめちゃめちゃ抜けて大変です。
今日もダイソンの掃除機で丁寧に一度掃除したのに30分もしないうちに
廊下はケビンの毛があっちこっちでフワフワと落ちている。emoticon-0106-crying.gif
私たちの洋服にもすぐにつく。
この毛、何とかならないものだろうか?!
本当に参ってます。
ブラシをかけてもやってもやっても抜けてきりがない。
この毛どうにかしてぇーーーーー!emoticon-0132-envy.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-20 23:33 | その他

TV番組「ひるおび」の観覧に行く

懸賞 2012年 03月 19日 懸賞

朝からお友達と3人でTBSの「ひるおび」を観覧に行ってきました。
私の勘違いでこの日に決めてしまったため、ケビンが一人でお留守番することに
なってしまい心配で心配で仕方なかったが、おかげ様で地震もなく無事に終わった。

私たちもTVに映るかも知れないとのことだったので録画予約して行ったのに
本当に少しだけ映っていました。
ちょっとがっかりしました。emoticon-0106-crying.gif
まっ、みっともない私の顔なので映らなくて良かったのかな?emoticon-0102-bigsmile.gif
でも楽しかった~♪
徳島県から来ている人も二人いてびっくりしました!emoticon-0104-surprised.gif

因みにTBSの自販機のお水は安かったな~。


                これは、おみやげ~♪
e0158775_2353389.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-19 23:08 | その他

何処に逃げれれば・・・

懸賞 2012年 03月 16日 懸賞

今朝4時20分ころにも地震があった。
怖くて飛び起きた。

こんなに頻繁に地震があると東京から脱出したーい。
日本は地震国だから何処に行ってもダメみたいだけど・・・
関東は直下型地震だと言うから怖い!emoticon-0124-worried.gif

田舎に帰るにも田舎も大地震があると言われているから安心はできないし。。。
落ち着くのは日本海側、中国地方?
だったら少しは落ち着くのかなぁ?
かといって、引っ越せるわけでもないし・・・emoticon-0106-crying.gif
恐いよーーー!

**********************************

今日はお父さんが代休で家にいた。
いつもはお父さんはお休みでも朝のお散歩は行ってくれない。
なのに今日は行ってくれた。

いつもはお父さんがお休みの日は午後のお散歩だけ行ってくれる。
時々さぼるだけど・・・
先日の日曜日も出て行ったまま帰ってこない。
仕方なく午後のお散歩も私が行った。

お父さんはずるくて私がお散歩に出た頃に帰ってくる。
私がお散歩から帰ったら、お父さんは家に帰っていてテレビを見ていた。
で、頭にきて喧嘩になった。

それで今日のお散歩はそれの埋め合わせ?
今日は午後のお散歩にも行った。

朝と午後の両方、お散歩に行くというのはめったとない。
たまには運動にもなっていいと思う。
私は毎日やっているんだから・・・
[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-16 23:07 | その他

恐かったー!

懸賞 2012年 03月 14日 懸賞

夜9時5分、かなり大きい地震があって恐かったー!
TVから地震の警報があり、すぐ携帯からもビービーなり恐怖をあおられる。emoticon-0106-crying.gif
ケビンはワンワン鳴く。emoticon-0120-doh.gif

以前とは違って、今は少し遠いところにはケビンを置いては行けない。
あんなに恐がるケビンを一人(匹)で置いていって地震があったら
どんなに不安がるかと思うととても出来ない。

しかし来週の月曜日は私の勘違いで、お父さんが代休で家にいると思い、
お出かけする約束をしてしまった。
変更が出来ないので参っている。emoticon-0124-worried.gif
どうか地震がおきないように祈るしかない。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-14 11:04 | その他

体験レッスン2

懸賞 2012年 03月 12日 懸賞

先日クレイ(粘土)の体験レッスンを初めて受けたが、今日は2回目の体験をさせていただきました。

どんくさい私は出来の悪い生徒で先生に手取り足取りと教えていただきやっと何とかできました。
先生がやると簡単に綺麗になるのに、私はなかなか上手く出来ない。emoticon-0106-crying.gif
ちょっと恥ずかしくなってきた~。emoticon-0141-whew.gif
それでも、こんな私に先生は何度も丁寧に教えてくれ感謝感謝です。
しかし私としては楽しかったよ~ん♪emoticon-0148-yes.gifemoticon-0142-happy.gif

e0158775_2244722.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-12 22:07 | その他

黙祷!

懸賞 2012年 03月 11日 懸賞

今日は3.11東日本大震災から1年がたちました。
2時46分、私もPCの横にたって黙祷しました。

TV特番「朝ズバ」を見ていて、自分の命をかえりみず老人ホームの車椅子の人を
救助する姿を見て感動しました。emoticon-0106-crying.gif

1年なんてあっと言う間に過ぎる。
最近は特に早く感じる気がする。
一日一日を大切にしないと・・・

*************************************

携帯をスマホに買い換えたくてauに行ってきました。
お店の人が勧めてくれたのはNECだったんだけど、他にないのか聞いたら
お店の人が持っているのがsonyだと聞き、だったらsonyがいいと私。
PCもsonyだし、やはりsonyが好き!
すると「今度sonyから14日に新しいの機種が出る」ということなので、
それまで待つことにして今日は買わずに帰ってきました。emoticon-0100-smile.gif
しかし私に使いこなせるのか、ちょっと不安でもある。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-11 23:03 | その他