<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

雨の日は行きたくない!

懸賞 2012年 03月 10日 懸賞

ここんところ雨の日が続いている。
ケビンは雨の日はお散歩に行くのが嫌いで拒否。
今朝も私がお散歩に行く用意をして「行こう!」と言ってもソファから下りない。021.gif
仕方なく行くのをあきらめた。
おかげで私はめっちゃ助かった。049.gif
しかしケビンはウンチもおしっこも大丈夫なんだろうか?と心配だったが、
何とか午後のお散歩まで大丈夫だった。003.gif
雨の日はこんなことが何度かあって、いつもおやつでつって無理やり連れ出していました。

                     のんきにソファに寝そべっているケビン
e0158775_23403114.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-10 23:42 | お散歩

ソファで寝たけど・・・

懸賞 2012年 03月 07日 懸賞

先日からケビンは私のベッドに上がれなくなったことは以前に書いたけど、
夕べもいつものようにソファで小さいいびきをかいて寝ていたので、
私も自分の部屋に入って日記を書き終わり、寝るのに電気を消して、
やっとお布団に入ったと思ったら、すぐに「クウ~ン、クウ~ン」と鳴く。(ー ー〆)
思わずパピーの頃を思い出す。001.gif
私も覚悟をしていたので今晩はソファで寝ることにした。

我が家のソファは椅子を引っ張り出すと広くなるソファなのだが、
さすがにケビンと二人ではちょっと狭い。
ケビンは足を伸ばして寝たいたので時々下におりて寝る。
しかしすぐにまた上がってくる。
それを夜中、何度もやるので私は眠れない。
ケビンは背もたれの方に寝るので私は起きなくてはいけないのだ。007.gif
結局、朝方になって眠ったので今朝は朝寝坊してしまった。008.gif

****************************************

最近ケビンは毛がめっちゃめっちゃ抜ける。
それで、今日ブラシをしたのだが、あまりの毛の多さにびっくり!005.gif

 
                    こちらは普通のブラシでやって抜けた毛
e0158775_23115445.jpg


                   こっちはターミネーターブラシでやって抜けた毛
e0158775_23243357.jpg


e0158775_23141556.jpg


                            両方を合わせた毛
e0158775_23134631.jpg



いつもこの2本のブラシでやる。
約30分くらいかかる。
今日は暑かったので汗をかきながらやった。

****************************************

e0158775_231514100.jpg


e0158775_23153817.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-07 23:29 | ケビン

ケビンもいっしょに買い物

懸賞 2012年 03月 04日 懸賞

土日は時々午後のお散歩が終わってから、少し遠くのジ○○コに車でお父さんと二人で
買い物に出かけ、ケビンはお留守番しているのだが、最近は頻繁に地震があるため
地震をめっちゃ恐がるケビンを一人置いていくのが心配だし可哀想なので
今日はケビンも乗せて買い物に行ってきました。

スーパーの中にはペットショップがあるので、お父さんと交代で食品売り場の方に
買い物に行き、ケビンとどちらかがペットショップで待機して時間をつぶすことにしました。
お店の中では小さいワンコは時々見かけるが大きいワンコは少ないのでケビンは
時々いろんな人にいい子いい子してもらっていた。001.gif
しかし、ケビンはお父さんの行った方向に行こうとして、それを静止する私は大変!008.gif
どうもケビンは外出したときはお父さんといるものと認識しているのか、
お父さんがいなくなるといつも後を追う。009.gif
外出の時は確かにいつもお父さんがリードを持つのだけど・・・
[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-04 20:57 | お出かけ

雨の日のお散歩

懸賞 2012年 03月 03日 懸賞

今日は雨。

朝、私とケビンがお散歩に出かけようとマンションの下におりたら雨が降り始めガックリ!
それまで降ってなかったのにーーー007.gif
ケビンもカッパを着てないし、用だけ済ませサッサと帰ってきた。

午後は公園の自由の広場を1周して帰った。

                       この写真は午後のお散歩の時のです
e0158775_1311198.jpg


e0158775_1313395.jpg


                        私もカッパを着て長靴をはいて行きます
e0158775_1315969.jpg


          
[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-03 01:36 | お散歩

上がれたー♪

懸賞 2012年 03月 01日 懸賞

今朝、お父さんが出勤してから、ケビンは一人が嫌で、しばらく私のベッドの横にいたけど、
突然、私のベッドに上がったーーー!003.gif053.gif
めっちゃ嬉しいーーー!
起きてからケビンに「よく頑張ったねー。」って褒めてあげました。

ケビンーーー、ケビンはまだまだ若いよー!
もっともっと頑張ろうねー。
お母さんも頑張るからね!066.gif

ところが、せっかくケビンが私のベッドに上がって気持ち良さそうに寝ていたのに、
朝からまた地震で起こされた。007.gif
ケビンは弱虫なので地震がある度に恐がってワンワン鳴く。
今朝も、すぐベッドから下りてワンワン鳴きながら右往左往しいていた。002.gif
最近、毎日のように地震があってお母さんも恐いよー。021.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-03-01 23:35 | ケビン