<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ビッコ引いて心配!

懸賞 2012年 04月 30日 懸賞

夕べ、ケビンがソファから降りたと思ったら、ひどいびっこをひいている。
びっくりして、慌ててマッサージをする!
最初は両足共フラフラしていたが私がマッサージしている間に
右足は何とか少し大丈夫そうだったが左足はひどい。
夜、寝る前にもマッサージをし続けた。
1週間ほど前にも一度こんなことがあった。

ケビンは最近、私のベッドに上がれなくてリビングのソファで毎日寝ている。
一人は寂しがるので夕べは私がケビンが寝ているソファの下に
1畳ほどの絨毯のカーペットを敷いて寝た。

今日もケビンは左足をすっごくビッコ引いてフラフラしているので
病院へ行ってきました。
以前、右足をビッコ引いて診てもらったとき
「股関節形成不全」って言われていていたんだけど、
今日、またレントゲンを撮ってもらったら股関節が
右足より左足の方がかなりひどいと先生に言われました。
これで「よく歩いている」とまで。 007.gif
心配でたまりません。
これからお散歩も、どうしょうかと悩んでいます。

先日「アイアンバロン」で注文しておいた「抱っこハニカムマット」&
「着たままねんねのハニカム胴着」を注文しておいたのが3日くらい前に
届いたのでこれを使うようになるのかも。
出来れば使いたくないけど仕方がない。
それより歩けないようになったらどうしようかと今から心配です。

せっかく連休の1日くらいは何処かにケビンといっしょにお出かけしようと
思っていたけど行けなくなってしまった。
ケビンは3人で(お父さんと私とケビン)車に乗ってお出かけするのが大好きなので
めっちゃ残念です。007.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-04-30 23:22 | ケビン

GWなのに・・・

懸賞 2012年 04月 29日 懸賞

GW突入!
我が家は何の予定もない。007.gif

お天気がいいので朝のお散歩から帰ってからは大きい洗濯物を3回ほどする。
私の掛け布団(羽毛)も肌かけ布団に変えました。
くつ下&お散歩用の手袋も夏用に入れ替えをした。

コートもやっとクローゼットに!
クローゼットの前は物が置いてあって時間があるときでないとできない。
今日はお父さんがいるので午後のお散歩をお父さんに行ってもらっている間に
私は少し片付けをしました。

*************************************
一昨日、自分で作った蕗味噌だけど、これがめっちゃうまっ!049.gif
高級な蕗味噌のような味。(笑)
自分で作ってそこまで褒めるか?!003.gif

e0158775_18203091.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-04-29 18:22 | その他

雨のお散歩

懸賞 2012年 04月 28日 懸賞

雨のお散歩は嫌いなケビン。
朝も午後のお散歩も嫌がってソファから下りてこない。
私が「じゃ~、お母さん一人行ってくるからお留守番しててね。」とか
「じゃ~ね~、バイバーイ」っと無視しているとソファから下りてきた。
やっと行く気になったようだ。008.gif
雨の日はいつもこんな感じで連れ出す。
たまーに、パスすることもある。002.gif

今日の雨は小雨で弱い雨だったのであまり濡れなくて良かった。
木々やお花が雨に濡れてしっとりと色鮮やかで生き生きしていて綺麗だ。056.gif
思わずカメラを取り出す。

私は雨の日もまたそれなりに気持ちが落ち着いて好きだ。
お出かけをするするときは別として。

e0158775_011581.jpg


e0158775_0112475.jpg


e0158775_0115117.jpg


e0158775_0124253.jpg


e0158775_0131980.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-04-28 00:24

狂犬病予防注射

懸賞 2012年 04月 18日 懸賞

ケビンがいつも行っている病院は地元じゃなくて隣の区の病院に行っているため、
狂犬病予防注射を病院でやってもらえない。
それで地元の区役所が近くの公園に出張できてくれる場所まで
行かないといけなくて、今日はその決められた日で行ってきました。

行くと小型犬が多い。
そんな中、ケビンが行くと結構注目される。
で、言う言葉はみんな「大きいー!」005.gif
ケビンは何処に行ってもいつも言われる言葉だ。

ケビンはと言うと年に1度しか行かない公園なので興味津々で
興奮していて、あっちこっち歩き回る。
私が受付しようとしても自分の行きたいところへと引っ張る。008.gif
嫌がるケビンをようやく受付→問診→注射とやっと終わる。
注射はあっと言う間に終わる。
ケビンは全然嫌がらず遊ぶのに夢中だ。003.gif
「匂いフェチ」で、お散歩をしていても、いつもあっちこっち匂いばかり嗅いでいて
なかなか進まなくて困ったもんだ。002.gif

写真は注射&お散歩が終わってマンションまで帰ってきて、
マンションの公園で写真を撮っていたら、ちびっこ達に囲まれたケビン。053.gif

e0158775_22444263.jpg


e0158775_22454168.jpg


e0158775_22453831.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-04-18 22:11 | ケビン

代官山ショッピング

懸賞 2012年 04月 15日 懸賞

今日はAこちゃんと代官山をショッピング053.gif
私もお友達も代官山でのショッピングは初めてです。
マップを見たりして可愛いもの好き二人で色んなお店を覗いたり
お茶したりして楽しかったー♪

本当は自由が丘も行く予定だったが、のんびり廻ったため、
行けなくなってしまい、自由が丘はまた今度彼女が上京した時に行くことに。

彼女は岐阜に帰る日。
東京駅まで送って行き、東京駅でもまた少しお買い物をして別れました。

我が家の近くの駅にはお父さんとケビンが迎えに来てくれていて
嬉しかった私~~~ー053.gif053.gif

e0158775_1139138.jpg


                        Aこちゃんが注文したケーキ!
e0158775_11384360.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-04-15 21:37 | お出かけ

九州男ライブ

懸賞 2012年 04月 14日 懸賞

昨日は、Aこちゃんと武道館で「九州男ライブ」に行ってきました。
「九州男」と書いて「くすお」といいます。
席はというとアリーナ席の一番前で最高の席!049.gif
Aこちゃんは岐阜から来ています。
来ている人は、パッと見る限り、ほとんどが20代~30代前半?!005.gif
私も若作りをして超ミニスカート!008.gif
ライブ中もみんなに合わせて一応タオルを振ってのってる感じだけど、
イマイチみんなよりノリが悪っ! r(^ ^;)テヘ
お友達のAこちゃんはまだ若いしファンだから、のっていたし溶け込んでる~。053.gif
この人のライブには「九州男タオル」は必須アイテム?!
みんなタオルを購入したり持ってきていました。
私はAこちゃんに借り、Aこちゃんは買いました。(☆^▽^)V
それでも私は私なりに若い人の中に入って良い刺激になって良かったー!003.gif
せめて気持ちだけでも若くしていたい。053.gif

e0158775_18151351.jpg


e0158775_1816046.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-04-14 18:22 | その他

寒っ!

懸賞 2012年 04月 08日 懸賞

今朝のお散歩は寒かったー! {{{{((>_<))}}}}寒っううぅ~

家を出てすぐ、ダウンを着てくれば良かったとちょっと後悔する。
それでも公園ではシートを敷いてお花見をしている人や、BQをやっている人が
いたけど、私は寒くてやる気がしない。

桜は日に日にほろび満開とまではいかないが、かなり咲いている。
もう少しで満開。
どうか風がふきませんように・・・

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫

今回もヤマダ電機に行くのに、ケビンもいっしょに連れて行く。
私達がいないときに、地震があったら困るので、
少しでもいっしょにいてあげたい。
お店には入れないのでケビンは車の中でお留守番。
そぉーっと、車に戻るとケビンは寝ているのかと思いきや、
お座りして私達が行った方をみていた。017.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-04-08 00:05

映画の撮影

懸賞 2012年 04月 04日 懸賞

午後、お散歩に行くと公園で撮影をしていた。
しばらく見ていると、おばさんがスタッフの人に何か聞いているようだったので
「誰が来ているんですか?」って聞いたら豊川悦司だそうだ。
そして「あの人がそうよ」って教えてくれた。

丁度本番が始まって、いっぱいの見物人がいたが、
あまり「邪魔だからどいてください」とか何も言われなかった。
自然でいいみたいだった。
私もスタッフの人に「何と言う映画ですか?」って、
聞いたら「プラチナデーター」だそうだ。
家で調べてみると刑事物の映画のようでした。

e0158775_2247411.jpg


              中央の椅子の前でダスターコートを着て立っている人が豊川悦司です。
e0158775_22481039.jpg


e0158775_22491571.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-04-04 22:55 | お散歩

春の嵐

懸賞 2012年 04月 03日 懸賞

TVの情報番組などで、何度も春の嵐のニュースをしていて
東京は午後からひどくなるというので、いつもよりは早くお散歩に
出るつもりでいたが、ニュースを見て、外をみていると既に雨は降り始めて
いるし、風も少し強そうなので、昼食を食べてから行くつもりでいたが
先にお散歩に行くことにした。
いつもより1時間早い。

外に出るとまだ風も少し強いだけで雨もそんなにも降ってなかった。
私はカッパを着ているので傘はささないでいたが、途中から傘もさせそうなので
さしてお散歩していた。
ケビンもまた早くウンチをしてくれたので30分ほどお散歩して帰ってきた。

ニュースなどを見てると各地でひどい被害がでている。
しかし家の中にいると時々アルミサッシがガタガタ音がするくらいで
あまりわからない。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-04-03 23:21 | その他

やっとスマホを手に

懸賞 2012年 04月 02日 懸賞

auの人から電話があって、「携帯が届いた」ということだった。
で、明日は雨で風も強いそうなので今日のうちに取りに行った方が
いいと思い、買い物中だったが買い物が終わってから取りに行きました。
買い物をしている場所からauまでは歩いて5、6分のところにあります。

しかし、auのお店は今日も、めっちゃ混んでいて6時50分ごろ着いたが、
終わって帰る頃には9時前になっていた。007.gif
で、家ではお父さんが待ってるので早速スマホで電話しょうとするが
画面が教えてもらった画面と違っていてできない。008.gif
あとでゆっくりとやって、わかったことなんだけど、急いでいると
それだけのことも出来なかった。

仕方ないので公衆電話を使おうと思って、バッグの中に入ってるはずの
テレホンカードを探したが見つからない。
確か、先日1枚入れたはずなんだけど・・・
仕方なく、あきらめて10円玉でかけようと思い財布の中をみると
こんな時にかぎって10円玉もな~~~い!002.gif
結局連絡とれなくてそのまま家に帰りました。
家に着くとお父さんはちょっと022.gifいたけど、
すぐに機嫌は直してくれてヤレヤレ042.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-04-02 22:20 | その他