<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

雨、セーフ!!

懸賞 2012年 05月 28日 懸賞

用があってお出かけして帰ってきたら、既にお散歩の時間がせまっていた。
急いで昼食をとって、お散歩に出かけようと急いで食べていたが、
外がだんだん暗くなっているので、食べるのが遅い私は食べてるとマズイと思い
食事を途中で止め、急いでお散歩の用意をして出かけた。

ケビンにも「今日は遊んでないで早く歩きなさい。」「早くウンチしてね。」っと
言い聞かせながら急いで公園に行く。
ケビンは私の言葉がわかっているのかいないのか、
いつものようにクンクンもしないで一生懸命歩いてくれた。

で、いつもウンチをする場所にきて、私が「ウンチしなさい」と言うとすぐに
いつもの場所でケビンはウンチ体勢。037.gif
用をすませ、急いで家に帰ってケビンの足を洗おうとしていると外から
何だか音がするので、見るとすごい雨!

もう、びっくり!!005.gif
なんと言うタイミング!053.gif
おかげ様で私達は雨に濡れないですんだ。
これが、少しでもケビンが遊んでいたらダメだったし、また私が食事が終わってから
行っていたら完全に雨に降られていたと思う。

私はケビンに何度も「良かったねぇ~!」「ケビンもお利口だったから助かったよー。」
「嘘みたい。」と何度も何度も繰り返し言っていた。043.gif
一人で「感謝」「感謝」とつぶやいていた。( ̄ー ̄;)フフフ
[PR]

by sumitti0922 | 2012-05-28 23:11 | お散歩

今日のスカイツリー

懸賞 2012年 05月 23日 懸賞

今日ライトアップされた東京スカイツリー!


我が家のベランダから動画と写真
お天気は昼間と違って夕方から夜にかけて今日も曇っている。




e0158775_23404194.jpg


e0158775_2340544.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-05-23 23:41

スカイツリー・ライトアップ

懸賞 2012年 05月 22日 懸賞

「スカイツリー」オープン!!

夜になってライトアップされたスカイツリー!
カメラも腕も悪いが今日は雨でよけいに写りが悪い!002.gif

e0158775_2314834.jpg


e0158775_2321760.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-05-22 23:09 | その他

金環日食

懸賞 2012年 05月 21日 懸賞

今日は6時半に起床。
7時15分頃「金環日食」を見に公園にケビンを連れて行く。
既にいっぱい見にきていた。
行った時は雲でダメかと思ったが丁度「金環」になったころ、
雲がスーっと流れて太陽と月が顔をだした。
見えたーーー!\(^▽^)/

早速何度もカメラのシャッターを切る。
しかしケビンは連れているしメガネを持ってカメラを持っているので
適当にカメラを太陽に向けてシャッターを切る。

「直接見てはいけない」と言うのでメガネをつけて、カメラを太陽に向かって
適当にシャッターを切っているので何処が写っているのかわからない。
そのため、ブレているし、的外れだったりと最悪だ。008.gif
やはり家に帰ってから確認するとほとんどがダメだった。

あとでわかったことだけど、メガネにカメラを充てて撮ればよかったのかも・・・
それとカメラの設定を「景色」にすれば良かったのかなぁ?!
私、全部オートで撮ったのだ。002.gif

私が上を見ているとき、ケビンもいっしょに上を見ていたらしい。
私達のそばを通った男の人がケビンに「なんだお前も上を見て見てたのかぁ~!」って。
私が上ばっかり見ているのでケビンもいっしょになって見ていたのかも・・・

e0158775_22484170.jpg


e0158775_22491254.jpg


e0158775_22495073.jpg


e0158775_22503218.jpg


e0158775_2251020.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-05-21 23:00 | その他

金環日食用メガネ

懸賞 2012年 05月 19日 懸賞

昨日、金環日食用メガネを買いに行ったが眼鏡屋さん2軒見たが売り切れてなかった。
すると眼鏡屋さんが「本屋さんとかコンビニで聞いてみたら?」と
アドバイスをいただき、早速TSUTAYAに行って見たら、普通の大人用のメガネは
なかった。
以前から買おうと思いながら「まだ早いからいいか?」と思っているうち
買い物に行ってはすぐ忘れる私。007.gif

お店の人が「子供用のだけど・・・」といって教えてくれたのはパンダのメガネだった。037.gif
お店の男性、「これでも大丈夫ですよ」っと。
確かにあててみると大丈夫そうだ。
安いし、1回で終わりだし、ないよりましだと思い買うことにした。

私の後からご夫婦でやはりメガネを買いに来た人がいて迷っているので
私が奥さんに「女性ならこれでも大丈夫みたいですよ」と言ったら、
その人のご主人も賛成して、その奥さんも即、買っていった。

今日、試しに太陽を見てみると、ばっちりと綺麗に見えた。049.gif
これで準備OK!
あとは月曜日晴れることを祈るだけだ。


e0158775_17312779.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-05-19 17:31 | その他

夕日とスカイツリー

懸賞 2012年 05月 13日 懸賞

夕焼けとスカイツリーが綺麗でいい感じだったので思わずカメラを・・・

e0158775_22484498.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-05-13 22:50 | その他

ベッドに上がれたー♪

懸賞 2012年 05月 12日 懸賞

今朝、ケビンはお父さんが出勤したあと、2回私を起こしにきた。
いつものことなんだけど。
私が「まだ早いから寝なさい。」と言うと、いつもならリビングに戻り
またソファで寝るのに、今日は私のベッドに頑張って飛び乗った。

以前はいつもそうだったのだが、足が悪くなってからは私のベッドに
上がれなくてリビングに戻ってまたソファで寝ていたのに、
今日は頑張ったケビン!

いきなりドーンと乗ったので私はびっくり!!005.gif
思わず嬉しくなってケビンに「乗れたんだー!頑張ったねー!えらいなー!」と
抱きしめていた。
いっしょに寝たいのは実は私の方なのかも・・・003.gif

しかし足が治ったわけではない。
掛け布団が、羽毛布団から肌掛け布団になって低くなったから
ケビンは「これなら乗れそう」と思ったのかも・・・037.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-05-12 22:53 | ケビン

お台場にGO!

懸賞 2012年 05月 07日 懸賞

いつもケビンは朝のお散歩から帰ってマンションの駐車場のところに
くると自分ちの車の置いてある場所(2階)を見上げて動かない。
私に車に乗ろうというのです。

ケビンは車に乗ってお出かけするのが好きで乗りたいのだ。
で、私が「今度お父さんにお願いしてあげるから・・・」って、いつも
言っていたので、連休の最後なので昨日ケビンを連れてお台場に行って
きました。
あまり遠くは行けないし、あまり歩くところもダメなので
お台場が丁度いい感じなのでお台場へGO!

今は何とかまだ歩けるので歩ける間に連れて行ってあげたいと
いう思いもあって行ってきました。

で、私とお父さんがお出掛けの用意をしているとケビンは嬉しくて
めっちゃハイテンション!
家の中を走り回ってます。

私とお父さんが「足が痛いんだから走らないで・・・」と言っても
足の痛いのも忘れて走り回っています。(笑)

ケビンはお出かけが大好きで、いつもお出かけの用意を始めると
嬉しくて大騒ぎするので、うるさくて大変です。

e0158775_23273349.jpg


e0158775_23275676.jpg


e0158775_23282154.jpg


e0158775_23284450.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-05-07 23:37 | お出かけ