<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

隅田川花火大会とスカイツリー

懸賞 2012年 07月 28日 懸賞

隅田川花火大会とスカイツリーを動画で撮影。

カメラはデジカメだし、夜間の撮影の設定も良くわからなくて、私の腕も悪いため、
なかなか綺麗には撮れない。emoticon-0107-sweating.gif
やはり夜の動画は難しいなぁ~。

左側の花火も以前はもっと見えたのに、いつの間にかビルが建って
見れなくなってしまっているし・・・emoticon-0106-crying.gif


            この花火は最後の花火です。




e0158775_231996.jpg


e0158775_2313176.jpg


e0158775_2315656.jpg


e0158775_23222100.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-07-28 23:06

病院ばかり

懸賞 2012年 07月 23日 懸賞

今日はお父さんが代休だったため、私は朝から病院(胃腸科)と
歯科に行ってきました。
胃の方がまだすっきりしないので、もう一度診てもらうことに・・・
結果は「ストレス」ということだった。
悪い病気でなくてとりあえずホッとする。

歯科は以前に詰めてあったものが取れたために病院に行ってきました。
実は4、5日前に取れたんだけど土日をはさんでいたのと忙しくて行く時間が
なくてやっと出かけた。
詰めてあったものを持っていったので、すぐに終わったし、
今日一日で終わりだった。\(^▽^)/

午後はケビンを病院に連れて行く。
ケビンは心臓の検査とワクチンの注射、耳の汚れと爪切りをしてもらった。
「心臓の方は大丈夫ですよ。」と言っていただき、ちょっと一安心する。
病院に行くのはいつもケビンと私だけだ。emoticon-0106-crying.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-07-23 22:31 | その他

査定

懸賞 2012年 07月 22日 懸賞

マンションの企画で「不用品買取フェア」と言うのがあって、
私も売りたいものがあって査定の予約のお願いをしてありました。
今日その査定がありました。
私は毛皮(シルバーフォックス)のコートを出そうと思い査定をして戴きました。

すると査定の人が言うにはメーカーも有名で人気のところだし、
保存状態も良いんだけど、今、毛皮はあまり売れなくて・・・
確かに今は毛皮を着ている人はいないし、人気もない。
だから私も手放そうとしているんだけど。emoticon-0107-sweating.gif

で、いくらで買い取ってもらえるか聞いてみて、びっくり~~~!!!
たったの「1,500円です」だってぇーーー
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
安いのは覚悟はしていたけど1,500円とは。。。(ノ_<。)うっうっうっ
クリーニング代だけだって3万円も出したのに・・・(ー ー〆)
査定の人が言うにはミンクのコートでも1万円くらいなんだそうです。

私としては買った時は何十万も出しているので、せめてクリーニング代だけでも
と思っていたのに・・・emoticon-0106-crying.gif

結局売らないことにしました。
こんな値段だったら人にあげた方がまだいいし、もらってくれる人がいなかったら
捨てても大して変わらないし・・・(ノ_・、)グスン

何で高い毛皮のコートなんて買ったのか?
今ごろ後悔している。
友人に持っている人がいて、「私も一着くらい良いものを」っと思って買ったと思う。
今は安物ばっかり買っている私。(×_×;)
[PR]

by sumitti0922 | 2012-07-22 22:39 | その他

寒かった!

懸賞 2012年 07月 20日 懸賞

今日は昨日とは違って4月下旬なみの寒さだったそうだ。
私は一日でも寒い日の方が嬉しい。

お散歩にはTシャツの上に長袖のカーディーガンを羽織って行ってきました。
しかし、我が家はマンションなのでこんな寒い日でも家の中では
結構暑かったりする。
お掃除などしていると暑くて時々冷房をしたりしていました。emoticon-0107-sweating.gif

ケビンには足が冷えると良くないので足の方だけタオルケットをかけています。
最近は暑い時も冷房で冷えないようにいつもケビンの足のところだけ
タオルケットをかけています。
ケビンも嫌がらないでそのまま寝ています。
ただ、ケビンが寝方を変えるときだけはどうしてもタオルケットがケビンの下になってしまう。
気がついたときは直したりしているけど、これだけはどうしょうもない。

e0158775_22393181.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-07-20 22:46 | その他

暑かったー!

懸賞 2012年 07月 17日 懸賞

今日も暑かったー。
どうも梅雨が明けたようだ。

しかし昨年と違い今年はケビンの足が悪いため、足に負担がかからないように、
お散歩は短めにしているので多少はいつもの年よりは楽です。
暑くなったので洋服は着ていません。
夏の暑い間は着ないことにしています。

e0158775_22364618.jpg


e0158775_2237661.jpg


e0158775_22374262.jpg



        自分でカメラのシャッターを切ったがなかなか上手く撮れなくて・・・
e0158775_2238170.jpg



≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫

今日、2本目の百合の花が咲き、これで2本の百合の花が全部開いた。
写真からは匂いは伝わらないけど、いい匂いがする。emoticon-0100-smile.gif

e0158775_22322921.jpg


e0158775_22351023.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-07-17 22:40 | お散歩

また1個開いた!

懸賞 2012年 07月 16日 懸賞

胃の調子も薬を飲み始めたせいか今日はちょっと落ちついている。
しかし食欲の方はあまりない。
っと言うかあまりしっつこいものは食べる気がしない。
もともとあまり食べれない方だけど。

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫

昨日も今日もケビンのお散歩は短めです。
ケビンがあまり歩こうとしないからです。
無理をするといけないので、ケビンの好きなようにしていています。
昨日よりは少し元気になっている気がするし、昨日よりも痛がってない。
足自体は治らないから痛みが少し楽になったのかも。
一日でもケビンに痛みがなくて平和な日があったら嬉しい。

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫

今日、百合の花がまた2個目(1本に2個の花が咲きます)が開いた。
2本植えたのでもう1本の2個目の花も明日開くかも。。。

e0158775_225278.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-07-16 22:27 | その他

後ろ足がまた・・・

懸賞 2012年 07月 15日 懸賞

夕べからケビンの後ろ足がまた悪くなっている。
ソファから下りる時もやっとのことで立ち上がり、下りた時もヨロヨロしている。
ソファに横になって寝ているとどうしても下になる方の足が
押さえられているため、立ち上がったときに痛いようでヨロヨロしている。
しばらく歩いていると少しは普通に歩けるようになるのだけど・・・
お散歩に行っても辛いのか公園に入って用を済ませると、すぐ帰ろうと言う。
それまではそんなことはなかったのに。。。

それを見ていると私はまた胸が痛むし辛い。
で、また胃が痛くなる。
これから先のことを思うと自分が思いやられる。emoticon-0107-sweating.gif

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫

昨日、ベランダの百合の花が咲いた。
大輪で素敵ー♪
種が入っていた写真と同じだった!\(^▽^)/
当然なんだけど・・・emoticon-0136-giggle.gif
いつもは自分で買って育てると大体はひ弱なお花になるので、ちょっと感動!

e0158775_22151582.jpg


         私の不注意で花に触れてしまい花びらが汚れてしまった。emoticon-0106-crying.gif
e0158775_22154080.jpg


e0158775_2215563.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-07-15 22:30 | ケビン

豆苗

懸賞 2012年 07月 13日 懸賞

先日購入した「豆苗」の根をもう一度水につけておいたらこんなに伸びた。
先日TVでやっていたので私もやってみました。
しかし、買ったときのように太くはなくて、ひ弱い感じだ。
で、今晩おしたしにしていただきました。emoticon-0100-smile.gif

e0158775_23501066.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-07-13 23:50 | その他

またベッドに上がれるように・・・

懸賞 2012年 07月 09日 懸賞

最近ケビンはお父さんが出勤すると、また私のベッドに上がるようになった。emoticon-0104-surprised.gif
私のベッドも今は夏布団で羽毛布団のように高くなっていないからかな?!
ケビンも足の調子もいいのかも?と思いきや左後足を洗うときはいつも少し痛がるので
そうーっと洗っているし・・・emoticon-0124-worried.gif

≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫

今日はやっとお腹の痛みもなくホッとしている。emoticon-0100-smile.gif
やはり健康はありがたいとつくづく思う。
感謝感謝!!
このまま治ってくれるといいんだけど・・・
[PR]

by sumitti0922 | 2012-07-09 22:50 | ケビン

お腹が・・・

懸賞 2012年 07月 06日 懸賞

海から帰った夜、家でキムチを食べてから胃が痛くなり始め、今もまだすっきりとは
治っていない。emoticon-0141-whew.gif
すぐに治るだろうと安易に考えていたらなかなか治らなくて仕方なく
一昨日病院に行ってきました。
レントゲンを撮った結果ガスがいっぱいたまっているらしい。
ガスがたまっているだけでこんなに痛くなるのだろうか?
そのため、ブログもなかなか書けませんでした。
ここ3年くらいは1年に一度、胃が痛くなる。emoticon-0106-crying.gif
今日も時々少し痛くなるので少し不安だ。emoticon-0124-worried.gif

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★

お散歩に出る頃になって雨が降り始め、ケビンにはカッパを着せ
お散歩に行きました。
外はめっちゃ蒸し暑くて私は汗びっしょりかいた。
ケビンはカッパを着ていたからもっと可哀想。
めっちゃ暑かったと思う。
ごめんね、ケビン。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-07-06 18:01 | すみっち