<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

運動会、練習

懸賞 2012年 09月 26日 懸賞

最近は何処の学校でも運動会の練習をあっちこっちで見かける。
我が家のマンションの周りにも保育園と小学校があるのですが
毎日運動会の練習をしています。

ベランダ側の方では、向いのマンションの下の保育園では、お遊戯の練習をしています。
e0158775_2319415.jpg


e0158775_23195738.jpg


☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★

玄関側の方には小学校があり、午前中は低学年が練習していて午後は高学年の
練習のようです。
1時間ごとに交代で練習しているようです。

こちらは低学年。音楽は「あたりまえ体操」が流れていた。emoticon-0104-surprised.gif
私達の頃には考えられない。
絶対に芸能界関係はダメでした。

      こちらは低学年、音楽は「あたりまえ体操」が流れていた。
e0158775_23222050.jpg


e0158775_23315494.jpg


               こちらは高学年のようです。
e0158775_23251643.jpg


衣装は黒で、赤の長いタスキを頭にして背中まで長く垂れていて、ちょっとカッコいい!
e0158775_23261528.jpg


こちらの踊り「ソウラン節」は毎年踊っているようです。
太鼓が入っていて威勢がいいので、私も大好きでいつも見て言います。

[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-26 23:48 | その他

再発ー辛かったー!

懸賞 2012年 09月 24日 懸賞

先日、膀胱炎になり病院で薬をもらい2回飲んだら治ったので薬を飲むのをやめました。
薬の成分をネットで調べると抗生物質で副作用があるとあったので・・・

ところが一昨日からまた調子が悪くなり始め、また薬を飲みはじめました。
しかし、昨日は最悪で掃除も出来なくてソファに一日横になっていました。
夕方からは、もう辛くてしかめっ面ばっかりで半分泣いてました。

あまりの気持ち悪さと痛さに、久しぶりに湯船にお湯をはり湯船にゆっくり
つかりました。
暑くなり始めてからはシャワーばっかりだったので久しぶりの湯船は気持ちが
良かったのですが、お風呂を出るとまた辛くて・・・emoticon-0106-crying.gif

明日もこんなに痛かったら、今度はもう一度総合病院に行こうと思っていました。
朝のケビンのお散歩もお父さんにお願いしてました。

夜、ソファはケビンは私がソファに寝ると場所が狭くなるので嫌みたいで時々下に
おりて寝ている。
可哀想なのでソファをケビンにゆずり、私は辛いながらも少し気も紛れるかと思い、
PCの前に座り、ブログを入力しはじめました。

入力が終わって席を立つと、んっ? 痛くない?
信じられない気持ちだった。
何故かすっかり治っていてびっくり!emoticon-0104-surprised.gif
めっちゃ嬉しぃーーー♪
もしかして、これは一時だけ?っと不安だったが大丈夫だった。
良かったーーー!\(^▽^)/ヤッター

おかげ様で今日はお散歩にも行けたし、掃除も出来る。
たまっていた洗濯物も終わった。
本当に助かった。
主婦は一日休むだけでも大変だ。
毎日やることはいっぱいある。
やっぱり健康って、ありがたいな~!emoticon-0142-happy.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-24 11:32 | すみっち

焼肉店に行って・・・

懸賞 2012年 09月 23日 懸賞

昨日は実は私のお誕生日でした。(☆^▽^)V
で、もう何年も焼肉屋さんに行ってなかった私は焼肉屋さんの焼肉が
食べたくて行ってきました。

たまたまバス停を下りたすぐ前ににぎわっている焼肉店があり、
待ち時間を聞くと30分くらいだと言うので待つことにしました。
結構人気のお店みたいでお客さんが次々と来る。
実は目的の焼肉屋さんは違っていたのです。(笑)

因みにここから4、5分のところに3軒焼肉店があります。
そのうちの1件が私達が行く予定だったお店も。
お父さんに見に行ってもらったら、空いていてお客さんは1組だったそうだ。
空いているお店も嫌だったので我慢してこのお店で待ちました。

しかしなかなか私達への案内はなくて結局1時間も待たされた。emoticon-0106-crying.gif
席が空いたと思うと私達より後から来た人達が次々案内されていく。
聞いてみると予約している人達だったみたいだ。
うちのお父さんにしたらよく1時間も待ってくれたと思う。
最初に「1時間待ち」と言われていたら、きっと待たなかったと思う。

1時間待って、やっと案内してもらった。
私は少し不機嫌になっていました。
しかし、お店に入ると、女性の店員の人(まだ若い人だったけど)が恐縮して
何度も私に謝ってくれたり、よくしてくれたのですっかり機嫌を直していた。
席についてすぐに「ナムル」が出てきた。
「サービスです。」と言ったようだが、「えっ?」っと聞きなおすと、
やはり「サービスです」と言った。
よくわからなくいまま食べていたが、みんなについていたたわけではないようだった。

そして最後に私が食べたいと思っていた石焼ビビンバを注文しました。
しかし私は結構お腹がいっぱいだったのにビビンバを食べたくて注文したが
あまり食べれなかった。
お父さんも色々いっぱい食べていて結局、残ってしまった。
私が持ち帰りたいと言うとお父さんが「そんなもんダメに決まってる」と言う。
丁度女性の店員の人がきたので、私が「持ち帰りなんて出来ないよね。」って
聞いたら「大丈夫ですよ~。」とにっこり!emoticon-0100-smile.gif
そして、ビニール袋に入れて持ってきてくれました。
すると店員さんは小さい声で私に「のりを入れておいたからね」っと。
見るとお店で出た、味付けのり?1包みが入っていた。emoticon-0142-happy.gif
(韓国のりにようには甘くないのりだった)

お店の人がよくしてくれたので1時間待ったけど、「まっ、いいか!」(笑)
結構良心的なお店で私達の方がちょっとびっくりした。

このお店は、多分、炭火焼なので人気なんだと思う。
味的には普通だったと思う。
お店の女性の店員の人が「土日は混むので予約してもらった方が・・・」と。
今度行く時は予約をして行こうと思う。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-23 23:17 | その他

谷村新司コンサート

懸賞 2012年 09月 21日 懸賞

昨日、国立劇場で「谷村新司のコンサート」を見に行ってきました。

さすがに大人のコンサートって感じだった。
はっきり言ってジミーーー(笑)
ステージ衣装は1度も着替えなし、上着を脱いだだけーーー(笑)
唄った曲数も少なかった気がするな~。
少し物足りない感じがしました。

席はというと列は7列目だから良かったんだけど、舞台に向かって
左端の方だったため首が痛くて参った。

チケット代だけは高かった!emoticon-0101-sadsmile.gif
もう少し唄って欲しかったな~。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-21 23:36 | その他

今日もまた病院へ!

懸賞 2012年 09月 19日 懸賞

最近また膀胱炎のような症状が出ていたのだが、今日はいつもと違って
かなり調子が悪い。

お散歩に行けるか不安だった。
ネットで調べると、いっぱい水分を取って、お○○こで菌を排出した方がいいと。
で、昼食の時、いっぱいお茶を飲んで、食事の後はコーヒーも飲んで、
お○○こを出るようにした。
何とか少し排出できました。
そしてしばらくソファに横になり休んでいました。
すると何とかお散歩に行くころには少しだけ楽になった。

お散歩から急いで帰り、近くでよく行っている病院で診てもらうことにした。
そして薬を処方してもらいました。

自分では気づいていないが、やはり夏バテで疲れが出ていて、
抵抗力が落ちているのかもしれない。

夕飯の用意はしたくなかったが、ここのところ外食やお弁当が多いので
頑張って作ったが、そんな思いをして作っても、うちの旦那さんは
喜んでもくれないから張り合いがないんだけど・・・emoticon-0106-crying.gif

         朝方、私のベッドのど真ん中に寝ているケビン
e0158775_0132385.jpg


e0158775_0102995.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-19 00:16 | すみっち

同じものを・・・(×_×;)

懸賞 2012年 09月 15日 懸賞

先日お散歩の時、ケビンと私がお揃いの「ひんやりスカーフ」が
嬉しくて、ワン友の人に自慢げに見せた。

一昨日、そのワン友に、また出合いました。
すると、ナント!emoticon-0104-surprised.gif
そのワン友のワンコが私達と同じ「ひんやりスカーフ」を
自分のワンコ(チョコラブ)にしていて、
私は、えっ?!(×_×;)っと思ってしまいました。

これは人間用なので他にも色々あったはず、
(私も迷って買ったのだから・・・)
まっ、仕方ないけど出来れば同じものは避けて欲しかったな~。


e0158775_16584366.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-15 16:59 | その他

恐かった!

懸賞 2012年 09月 14日 懸賞

夕べ、夜中に地震があった。
私は夢の中で揺れてるのかと思っていたとたん、ケビンが大きい声で
ワンワン鳴いた。
で、私はすぐに「地震だー」emoticon-0104-surprised.gif、っと思い、
慌てて飛び起き、部屋のドアを開け廊下に出た。
ケビンに「大丈夫、大丈夫」と言いながら、しばらくすると
地震はすぐに止まった感じだった。

正確にはすぐ止まったのか、しばらく揺れていたのか寝ぼけていて
よくわからない。
ケビンも鳴かなくなったから止まっているようだった。

それまでお父さんとリビングで寝ていたケビンは、その後
すぐに私の部屋に来てベッドに上がって朝まで寝ていた。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-14 23:33 | その他

元気いっぱい!!

懸賞 2012年 09月 12日 懸賞

今日も元気にお散歩です。
橋の上は何もないので走るケビン。(笑)


         橋の上を走るケビン


         橋を渡りきったら、おしっこ! 失礼!(ー ー〆)


おしっこのあとは水をかけておきました。 (⌒ー⌒)
[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-12 12:07 | お散歩

大丈夫だった!

懸賞 2012年 09月 10日 懸賞

夕べ、夕飯が終わってしばらくすると何か舌が痛い。
別に舌を噛んだわけでもないし、刺激物を食べたわけでもないのに・・・emoticon-0107-sweating.gif

夕飯の後片付けが終わってから鏡を見ると舌の左端の方が赤くなって
傷のようにめくれている。emoticon-0104-surprised.gif
当然、違和感もある。
傷を見てからはよけいに痛いような気もする。 r(^ ^;)テヘ
それからは不安で不安でたまらない。
と言うのも実は私の姪が昨年、舌癌で手術したからなのです。
で、今日、掃除洗濯を済ませてから、近くで良さそうな病院をネットで調べ、
病院に行ってきました。

おかげ様で、先生の方から「悪い病気ではないから大丈夫!」と
言われホッとする。
私から先生に聞いたわけではないが、先生も私が気になっていることは
わかっているから、最初にそう言ってくれたんだと思う。
やっと気持ちが落ち着いた。
姪はどんなに辛い思いをしているだろうかと思うと胸が痛い。

本当は腰がかなり痛いので整形外科に行くつもりだったんだけど、
舌の方が心配で先にそちらに行って来ました。
明日は整形外科に行くつもりです。

この歳になると、もう、あっちこっち悪くてこれからは病院通いばかりに
なるのかなぁっと不安になる。emoticon-0124-worried.gif
何と言ってもやはり健康が第一だとつくづく感じさせられた一日でした。
[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-10 22:47 | すみっち

吐いた!

懸賞 2012年 09月 09日 懸賞

私がお昼ご飯を食べるとき、ケビンも同じようにいつもいっしょに
おやつを少しづつ何種類か食べます。

昨日、いつものようにおやつを食べ終わって、冷たいお水をいっぱい飲んだケビン。
しかーし、昨日は何故かすぐに突然ガバッーemoticon-0119-puke.gifと私の食事している目の前で
いっぱい吐いた。 (×_×;)

私は食事の途中で掃除する羽目に・・・emoticon-0106-crying.gif
ジョイントのマットだけは食事が終わってから洗った。

ケビンのものだと何故か許せる。
夜の食事の最中でもケビンのウンチの話はOK!(*^m^*)ムフッ
人間は当然NG!

e0158775_17363198.jpg


e0158775_17365650.jpg


       お友達のラブ「福助君」ドーベルマン「小梅ちゃん」です
e0158775_17371698.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-09-09 17:48 | ケビン