<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お誕生日

懸賞 2012年 12月 30日 懸賞

今日はケビンの12歳のお誕生日♪
無事に何とか12歳を迎えられました。\(^▽^)/
足の方も悪いながらも何とか普通に歩けているので嬉しい。

今年の067.gifはかなりの手抜きです!(^ー^;)
スポンジもホイップも買ってきたもの。
フルーツもカット済みの物を買って私はトッピングしただけーーー。 r(^ ^;)テヘ

Xmasに美味しいケーキを食べたばかりだからケビンは
側で「早くちょうだい!ちょうだい!」と、うるさいこと!うるさいこと!003.gif
前よりは美味しくないと思うけど、ケビンは喜んで食べてくれました。
半分を完食です。(笑)

e0158775_22463298.jpg


e0158775_22473442.jpg


e0158775_22475576.jpg


e0158775_2248936.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-30 22:54 | ケビン

病院に

懸賞 2012年 12月 27日 懸賞

先日から胸というか、左腕の胸の辺りがかなり痛くて不安だった。
それに血圧を測ると、かなり高い。
ちょっとびっくり!
上が180ある時が何度もある。
しばらく様子を見ていたらが、あまり150から下がらないので仕方なく
昨日(26日)、病院に行くことにしました。

朝早く病院に行きたくてもケビンの食事・お散歩だけは外せない。
自分も食事をしたり、洗濯物を干したりと、やっと病院に出かけたのは
AM10:25分だった。

病院に行ったら満員で待合室は座るところがなーい。
ここの病院は今はいつも混んでいる。
先生は優しいし、大体何でも診察してくれます。
腕も良さそうです。

私は2度、胃カメラを鼻から入れて検査をしてもらってます。
恐がる私をすごく優しく診てくれました。
おかげ様であまり苦しくも痛くもありませんでした。

で、診てもらった結果、血圧の方はあまり心配しなくていいようだった。
腕の周り、胸の前の方の痛みも、胸のレントゲンを撮ってもらったが
異常はありませんでした。
結論は筋肉痛?と、ストレスのようでした。

私は昔から左腕が弱く力がありません。
それで伸縮するリードを扱うときに力が入っていて
それで筋肉痛になっているようだ。
昨日、お散歩の時、自分で気づいた。

とりあえず、悪い病気でなくて良かったー。
これで一安心だ。
しかし、今も左胸のあたりがすごく痛くて辛い。007.gif
[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-27 23:49 | すみっち

忘年会

懸賞 2012年 12月 27日 懸賞

ここのところ、忙しかったり体調が悪かったりでブログに
UPするのが遅くなってしまった。008.gif

12月22日ワンコ友達で忘年会をやりました。
メンバーは昨年と全く同じメンバーです。

お店のメニューは女性向きで、可愛いメニューが次から次へと出てきて、
どれも美味しくて、目でも楽しめて大満足でした。(☆^▽^)V

あまりいっぱいは食べれない私にはとっても助かりました。
みんなはと言うと、誰も残している人はいませんでした。
私もいつもはいっぱい残すのに、今回はめずらしく
ほとんど残さず食べれました。

今回、何故か私はおしゃべりをし過ぎて、
次の日、一人反省!007.gif
思い出すと恥ずかしい。008.gif
しかし、とっても楽しかったで~す♪
[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-27 22:02 | すみっち

踏み台

懸賞 2012年 12月 21日 懸賞

一昨日、兄(私の)にケビンがベッドに上がる時、
上がりづらくなっているので踏み台を作ってくれるようにお願いしたら、
もう出来上がって、今日届いたー。\(^▽^)/ヤッター

これでケビンもベッドに楽に上がれるようになると思うと、
私の方がめっちゃ嬉しい♪

今は、以前ケビンが使っていたハウスの中に入っていた「すのこ」が
残してあったので、それを使っていました。
しかし1個だと狭いため、まだ躊躇するので、もう一枚ほしくて
兄にお願いをしました。
2枚合わせると広くなるのでケビンも使ってくれると思います。

以前にホームセンターで台を買ってあげたんだけど
使ってくれませんでした。(ー ー〆)
考えたら不安定で狭いから使うわけがないですよね。
そこは人間とは違うのだ。(笑)
今になって気がつきました。008.gif

兄にお願いする前に、ネットで調べて近くを何軒か電話をかけたが、
なかなか思うようにいかなくて作ってくれるところが見つからなかった。
で、仕方なく兄にお願いをした。

気持ちよく引き受けてくれ、早々に作ってくれた。
本当に嬉しかった♪
こんな時は「兄妹はいいな~」とつくづく思った。
自分の都合?(笑)
そんなことないでーす。
兄は妹の私達にいつもやさしいです。

台は丁寧でしかも良い板を使って綺麗に作ってくれてあります。
感謝感謝です。

                 こちらが作ってくれた台です。
e0158775_23484890.jpg


e0158775_23484413.jpg


      こちらがホームセンターで買った台です。使ってくれませんでした。
e0158775_23493280.jpg


こちらは車に上がるときに使おうと思って買ったけど、使ってくれるかどうか・・・
使ってくれないような気が・・・
e0158775_23492169.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-21 00:04 | ケビン

お布団の中、あったかい!

懸賞 2012年 12月 16日 懸賞

この写真は一昨日の朝起きる少し前の写真です。
私が起きたあとも一人で10分ほど、このままで寝ていました。

以前まではお布団の上で寝ていたのに、今年になってから
朝方になると私のお布団の中に入って寝るようになりました。

お布団の上で寝ているときは寒いだろうと親心で毛布をかけてあげるんだけど
すぐに外してしまうのにお布団の中ではしっかり寝ています。 (⌒ー⌒)

e0158775_21405853.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-16 21:44 | ケビン

銀座まで夢を買いに

懸賞 2012年 12月 12日 懸賞

今日、お父さんが代休で家にいるので、思い切って銀座まで
宝くじを買いに行ってきました。
洗濯物を干したりしていたら時間がなくて、
ノーメイクで銀座まで行った私。(笑)ヾ(;´▽`A``アセアセ
誰にも会いませんように・・・と願いながら行ってきました。(笑)

平日だし、もう空いているだろうと思って行ったら甘かった。
「1番の窓口は1時間半待ち」だってぇー。
ヒェーーー!!
しかしせっかく銀座まで出てきたんだからと頑張って
並ぶことにー008.gif

1時間半と言ってももう少し早いだろうと安易に思っていたら、
1時間40分も待つ羽目に。(ー ー〆)
しかし終わってみたら何故か1時間40分も待った感がないのは何故?

久しぶりの銀座で懐かしかくてキョロキョロしていたから?(笑)
昔、しばらく銀座の、ここから10分くらいのところで勤めていたことがあります。
異動で離れたんだけど。。。

以前、夏場の時はうちわをくれたりしていたが、今は寒くても
何もなかったー。(笑)

大型犬のワンコを2頭連れている人が宝くじを買うのに並んでいるのには
ちょっとびっくりでした。005.gif
しかし、2頭とも大人しくて、みんな誰も何も言わなかったようです。
さすがに1番窓口ではなかったんだけど。
私はそのワンコをずーっと見て、一人ニコニコしてました。r(^ ^;)ハハッ

中央に白く見えるのがワンコです。その奥にもう1頭同じ犬種で同じ大きさの
ワンコがいます。1番窓口以外は進むのが早くてどんどん離れてしまった。
e0158775_23535962.jpg


e0158775_23591248.jpg


            1番窓口です。2列に並んでいます。
e0158775_23594218.jpg


  福島の被災地のワンコたちを救うボランティアの若い人達が募金を募っていました。
e0158775_003437.jpg


e0158775_01704.jpg


私も本当に少ないんだけど気持ちだけさせてもらったけど、もっとすれば
良かったかなっとちょっと後悔。
気持ち的には1頭でも面倒見てあげたいんだけど・・・(ー ー〆)
[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-12 00:21 | その他

恐かった~~!!

懸賞 2012年 12月 07日 懸賞

PM5時18分、また大きい地震があった。
恐かったー!
大きく揺れ始めたときは恐くて思わず「神様ー!」って、
思わず手を合わせていた。025.gif

ケビンはいつもの如く恐がってワンワン鳴きながら右往左往している。
私がケビンをつかまえて「大丈夫!大丈夫!」と言っても恐がって
私の手からすり抜けていく。

ケビンは地震がおさまってから、私がトイレに入ってもついてきて
覗いている。
玄関を開けていたので閉めに行った時も出かけるんじゃないかと
じぃーーっと見てる。(ー ー〆)
私の後ばかりついて私から目を離さない。

お父さんと電話で話していても鳴いて困ったもんだ。
とてもケビン一人残してお買物に行けそうにない。

で、買物に行けそうにないので、お父さんにメールして会社の帰り、
買物したかった物を買ってきてもらう。
で、お惣菜もお父さんが食べたいものがあったら買ってきてと
お願いをする。
一応、私は家にあるものだけで適当に二品作った。


      お昼頃、ソファで寝ている私の胸に頭を乗せて寝ているケビンです。
e0158775_05525.jpg


             今日、午後のお散歩の時の写真
e0158775_063646.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-07 21:16 | その他

毛がひどい!

懸賞 2012年 12月 06日 懸賞

昨日、今日と以前(1、2年くらい前に)買った洋服を、まだ一度も
着せてなかったので昨日と今日着せてお散歩にいったのですが、
少し歩いただけで、洋服に毛がいっぱいつく~~~。005.gif
その毛たるや半端じゃない!007.gif

デザインが気に入って買ったけど、よく見たら素材はフリースで
紺色だからすっごくめだつしーーー(ρ_;)
コロコロで取っても追いつかないくらいだから、いかにひどいか
わかってもらえると思います。
さすがにこの毛には参りました!021.gif

e0158775_2383047.jpg


e0158775_2392717.jpg


e0158775_23101960.jpg


☆~*~★~☆~*~★~☆~*~★~☆~*~★~☆~*~★~☆~*~★~☆

昨日、ダ○エーで昔懐かしいお菓子が売っていました。
懐かしくなって思わず、これもこれもと買ってしまいました。
3種類のお菓子(麦こがし・砂糖菓子?・紫いものチップス)を買ったら、
「綿菓子」と「うまい棒」をサービスで戴きました。049.gif

紫いものチップスはとっても美味しかったです。
麦こがしは懐かしい味がして、これも美味しかったです。

麦こがしは今の若い人にはわからないでしょうね。(^ー^;)

       写真は食べてから撮ったので封が切ってあります。(×_×;)
e0158775_23105328.jpg


e0158775_23111390.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-06 23:29 | その他

徹子の部屋コンサート

懸賞 2012年 12月 04日 懸賞

昨日は「徹子の部屋コンサート」が「東京国際ファーラム」であり、行って来ました。

出演者は  黒柳徹子 
1部 加山雄三 ・ イルカ ・ 美川憲一・
2部 欧陽菲菲 ・ ヴァイオリンニスト(葉加瀬太郎・古澤巌) ・ 南こうせつ

席はと言うと2階で結構うしろの方だったのであまり行く気がしなかったが
双眼鏡を持っていたので結構見えました。
それに行ったらとっても楽しかった~♪d(⌒ー⌒) グッ!!
少しはストレス解消になったかな?!
来ていた人はというと、おじさん・おばさんばっかりー!(笑)


しかし「東京国際ファーラム」に行くのはホント難しい。
以前にも行ったことがあるのに今回は迷ってしまった。007.gif


             席はというと、こんな感じでーす。
e0158775_1652575.jpg


e0158775_1653554.jpg


  地下道に、クマ?ワンコ? のぬいぐるみのXマスツリーがありました。可愛かったです。
e0158775_1655693.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-04 16:39 | お出かけ

お台場に / 救出

懸賞 2012年 12月 01日 懸賞

今日は朝からお台場までケビンの洋服を買いにお出かけしてきました。
めずらしく、朝から出掛けて着いたのは11時に5分くらい前。
我が家からは車で20分くらいで着きます。

自動ドアの前に立ったがドアが開かない。
で、横の張り紙を見るとナント11時から開店とのこと。
まだ待ち時間が5分で良かったー!

ケビンの洋服は2枚GETしました。
あまり気に入ったものがなくて妥協で買った感じかな?!
洋服は後日また紹介しまーす。

e0158775_2210302.jpg


e0158775_22105323.jpg



先ほどメールに「twitter」で、こんなのが紹介されていていたので
UPさせていただきました。

「これは拍手…ボートに取り残された犬2匹を、友達のラブラドールが泳いで救出(動画) 」

2匹の犬を乗せたカヌーが川に流されてしまいました。
わんわんと不安そうに助けを求める2匹。すると、それを見ていた黒いラブラドールが、
さっ そうと川に飛び込んだのです。 勇気ある救出劇をご覧ください。
川の流れがかなり激しいようで、犬かきではなかなかたどりつけません。
しかしロープを加えると、どうにか岸まで誘導することができました。
黒いラブラドールは2匹の友達だそうですが、格好良すぎですよね。 学研…


[PR]

by sumitti0922 | 2012-12-01 22:13 | お出かけ