<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お友達に会った

懸賞 2013年 01月 26日 懸賞

昨日、朝のお散歩の帰り、お友達に会った。
ラブの福助君とボクサー犬の小梅ちゃん。

福助君はお兄さんらしく小梅ちゃんを見守っている。
仲良し兄弟。
小梅ちゃんは妹だからか、犬種の違いか、
何も考えてない様子で好きなようにしている。(笑)
福助君はそれを大きな気持ちで受け止めている感じがする。
それを見てるだけで心が和むー。
多頭飼いっていいなー。

福助君はまだ1歳なのにすごい!
小梅ちゃんはまだ1歳にもなっていない。
ケビンとはえらい違いだ。
下がいるとこんなにも違うのか?

ケビンは今でこそ歳をとって大人しくなったけど。
しかし最近、頑固になって言うことをきかなくなった気がする。

e0158775_12313712.jpg


e0158775_1232422.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-26 12:35 | お散歩友達

エプロン

懸賞 2013年 01月 26日 懸賞

一昨年、「ひるおび」の見学に行ったときに買ってものです。
なんで今頃なんじゃー(笑)

色はこの色しかなかった。(ノд-。)クスン
TVを見てると他にもっと可愛い色があるはずなのに・・・
一般には販売してない?
そんなことはないと思うけど・・・

e0158775_1264941.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-26 12:13 | その他

友人の愛犬

懸賞 2013年 01月 24日 懸賞

昨年、友人のワンコ 「ラブラドールのエンゾ君」 が永眠しました。

ご主人の異動でベトナムにいたのですが、
そのときのエンゾ君の思い出をママが作ったものです。
あまりにも素敵でシェアさせていただきました。

因みに来月には日本に戻ってきます。


[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-24 12:20 | その他

残雪

懸賞 2013年 01月 18日 懸賞

今日はお天気は良かったがかなり冷え込んでいた。
公園の雪も広場はまだ結構雪が残っている。
私は子供のように、わざわざ雪の上を歩いて楽しんでいる。(笑)
ケビンはというと、あまり雪の上は歩きたくないようにみえる。
嫌でもなさそうだけど・・・emoticon-0136-giggle.gif

e0158775_23725100.jpg


e0158775_2374782.jpg


e0158775_23884.jpg


                     こちらはお花畑です
e0158775_2382759.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-18 23:09 | その他

やはり足が・・・

懸賞 2013年 01月 15日 懸賞

今朝もお散歩に行ったが歩くのに大変なので早めに帰ろうと
思っていたら公園の広いところ「橋を渡って行く」と言ってきかない。
仕方なく橋を渡って行くと途中でお友達に会いいっしょに行くことに。

ケビンはやはり足がおぼつかない。
私は心配で広いところに着いても帰ろうとするが、
ケビンはガンとして帰ろうとしない。
友達が前を歩いていると自分も行くという。
何故か昨日より今日の方がテンションは↑ emoticon-0136-giggle.gif

しかし私が見てると後ろ足がフラフラするしている。
気持ちだけは遊びたいみたいだけど、足は・・・(×_×;)
途中でお友達も帰るようにしてくれた。

案の定、家で足を洗おうと足を持つと痛がってあまり洗わせてくれない。
家でケビンにブツブツとお説教する私。( ̄へ ̄;

e0158775_23541963.jpg


e0158775_23543743.jpg


e0158775_23545310.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-15 23:57 | ケビン

雪だー!

懸賞 2013年 01月 14日 懸賞

朝の間は雨だったのがお昼前頃から雪になった。
しかし風も強い。
お昼過ぎ、やっと東京にも雪が積もったー!\(^▽^)/

3時過ぎ、公園にケビンとお散歩に行く。
公園はかなり積もっていました。
しかし今はケビンも足がダメで、あまり遊べない。

ケビン自信も自覚しているのか何故かテンションがひくっ!↓ (×_×;)
それでも一度、雪を丸めて投げたら、飛んで拾うとしていた。
私の方が心配で1回でやめました。
若いときははしゃいでいたのに・・・(ー ー〆)
寂しい。

都心では積雪8cmだったようだが、公園では深いところで10cmある
ところもあった。
確かに8cmくらいのところもありました。
私が手で測ってきました。(笑)

e0158775_23164280.jpg


e0158775_2317295.jpg


e0158775_23173473.jpg


e0158775_2318653.jpg


e0158775_23183263.jpg


e0158775_23185528.jpg


e0158775_23191317.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-14 22:58 | その他

ケビンといっしょに撮影

懸賞 2013年 01月 11日 懸賞

お散歩の時、今日もケビンといっしょに写真撮影。
自分で適当にカメラを向けてシャッターを切るので、
どうしても片方に寄ってしまう。

ケビンはカメラを向けると横を向いてしまうので、
なかなか思うようには撮れない。
何とか撮れた写真がこれです。


                 偶然撮れた写真です。(^m^ )クスッ
e0158775_23172967.jpg


e0158775_23201646.jpg


e0158775_23204623.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-11 23:08 | その他

腰痛

懸賞 2013年 01月 10日 懸賞

年明けそうそう、1週間くらい前から腰がかなり痛い。
お散歩から帰って、ケビンの足を洗うとき、かなり痛くて辛い。

病院に行こうと思いながらも行く時間がなくて行かないでいたが、
今日、思い切って行ってきました。

病院(整形外科)に入って、あまりの混みようにびっくり!
この病院の待合室は綺麗でかなり広いのに満員なんです。
私が行った時間は遅かったので丁度終わって帰る人もいたようです。

どうしても朝のお散歩があるので早くは行けない。
しかし、中途半端に行くより遅い方がまだいいのかも・・・
それでも2時間は待ちました。

待っている人はほとんどが年寄りと、あとは中年も後半の
おばさんばっかりだった。(笑)
そう言えば、昔、まだ若かったとき、腰が痛くなり整形外科に行ったとき、
年寄りばっかりで恥ずかしかったことがあったのを思い出した。

診察の結果はというと、「骨は綺麗ですね。リュウマチもないです。」
とのことで、良かったー。
ただ「筋肉が少し硬いように思います。」ということで、
大事にはいたらなくて一安心です。

今思うと、どうもお正月用の泥のついたさといもの皮を
屈んで剥いていたのがいけなかったように思う。
[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-10 23:48 | すみっち

影絵

懸賞 2013年 01月 08日 懸賞

お散歩をしていてケビンの写真を撮っていて、フッと影が目についた。
よくネットで見かけた写真を思いつき、私もケビンといっしょにチャレンジ
してみようと思い撮ってみた。
「うん、なかなか面白いじゃん」と、ひとり納得。 r(^ ^;)テヘ


e0158775_23253799.jpg


e0158775_23255873.jpg


e0158775_23264070.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-08 23:14 | お散歩

あけましておめでとうございます。

懸賞 2013年 01月 01日 懸賞

あけましておめでとうございます。

私の拙いブログを読んでいただき本当にありがとうございます。
読んでいただくのにも文書能力のない私は本当に恥ずかしい限りです。
こんな私ですが今年も頑張って書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。

e0158775_223577.jpg


e0158775_22353493.jpg


              上の方にスカイツリーが見えています。
e0158775_22364414.jpg


           晴れ着を着ていてもクンクンはやめられませーん。(ー ー〆)
e0158775_22372839.jpg


e0158775_2238239.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-01-01 22:43 | その他