<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

野良猫が・・・

懸賞 2013年 02月 24日 懸賞

猫が昨日の夕方のお散歩の時から、今朝のお散歩でも
見たら今日もいた。
雨水が流れる溝で寝ているのだ。

猫が寝ているところは枯れ草がまとまってあり、暖房の役目を
しているようだ。
溝は風除けになっているようだし、それに少しは人目につきにくい。
確かに良い場所を見つけたと思うが、しかしここはワンコが
結構通るところだし、雨が降ったらすごい水が流れる。

以前は周りに木々や草が密集していて、その中にいたのだが、
最近、草や木を何故かみんな伐採してしまい、
はだか状態になったため、猫が行く場所がなくなってしまったのだ。

私は草木を伐採するのが嫌だった。
にゃんこのこと思うと、この寒さの中、可哀想で胸が痛くて辛い。
保護したいが我が家はとても出来ない。
ケビンがいることもそうだが、うちのマンションではケビンだけしか
許可がない。
ワンコは一代限りと決められている。
その前に、我が家はあの父さんが許すわけがない。(ー ー〆)
しかし、隠れてワンコやニャンコをいっぱい飼っている家は多いようです。

                      
e0158775_22133063.jpg


e0158775_2214376.jpg


                   中央の直角になっているところにいます。
e0158775_22141256.jpg


e0158775_22144461.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-24 22:27 | その他

シャンプー

懸賞 2013年 02月 22日 懸賞

お父さんが代休でお休みだったので、予約をして、
やっとシャンプーに行ってきました。
洗ってもらえる方のコースは予約でいっぱいだったので、
「セルフウォッシュ」で洗うことに。。。

中に入るのを嫌がるケビン。
ちょっと変わったところには恐がりのケビンは絶対に入りません。
一度、押し込んで入ったのに出てきてしまいました。
超、弱虫ケビンなんです。022.gif
仕方なくお父さんが抱っこして、やっと入れました。

因みに「セルフウォッシュ」代金は800円です。
洗ってもらうと5000円です。
必要なものは全部貸してくれます。
我が家は全部持参します。 r(^ ^;)テヘ



                        洗い場
e0158775_22564627.jpg


                        ドライヤー
e0158775_22572093.jpg


      この下は乾燥機みたいなのですが、ケビンは絶対に入りそうもない!
e0158775_22581438.jpg


    やっとお父さんに入れてもらってシャンプー開始、二人がかりで洗いました。
e0158775_2259985.jpg


          めずらしくお父さん、頑張っています。(^m^ )クスッ
e0158775_2323365.jpg


                 やっとシャンプー終わったー♪
e0158775_2334823.jpg


        シャンプー終わったからおやつくれるんでしょう?!(ー ー〆)
e0158775_2351596.jpg


                      綺麗になったよー♪
e0158775_236191.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-22 22:52 | ケビン

寒かったー!

懸賞 2013年 02月 19日 懸賞

今朝の散歩は時々雪がちらつき風も強くて寒かったー。{{ (>_<) }} サムイーッ!!
しかし、私は夏の暑いのより耐えられる。

帽子を被って、マスクをしてマフラーを巻けば完璧ー!

e0158775_23221049.jpg


e0158775_23223339.jpg


e0158775_23225934.jpg



                   一昨日、着たカッパはこれ。
e0158775_23235887.jpg


e0158775_2324259.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-19 23:32 | ケビン

お台場

懸賞 2013年 02月 18日 懸賞

昨日、お台場にお出かけしてきました。
しかしペットショップに行っただけー。(ー ー〆)

この日もケビンはお出かけとわかるとテンション↑016.gif
親子3人でのお出かけが大好きみたいです。003.gif

ペットショップではケビンの洋服を3着GET!(☆^▽^)V
2着は50%オフ。
素材も悪くありません。
50%オフと聞いて試着もせず即購入!(笑)
先ほど着せてみたけど、ぴったりでしたー。\(^▽^)/
かなりお買い得だだったわ~。053.gif

あと1枚は正価で購入。

e0158775_1230564.jpg


e0158775_12302322.jpg


                   この2着が50%オフでした
e0158775_12304784.jpg


e0158775_1231256.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-18 12:38 | お出かけ

懸賞 2013年 02月 15日 懸賞

今日は午後から雨。

一昨年までは雨でもお散歩もしていたが、
ケビンの足が悪くなってからは、だんだん短くなって、
今は用が済んだらサッサと帰ってきます。(^ー^;)

今日はこのカッパで行ってきました。
カッパも何着かあるけど、どれもイマイチ。
このカッパは裏地があっていいんだけど、
裏地がビショビショになるし、ケビンには丈が短い。(ー ー〆)

e0158775_11323230.jpg


e0158775_1133791.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-15 11:31 | お散歩

踏んづけたー!

懸賞 2013年 02月 13日 懸賞

今朝、お散歩のとき、ケビンは自分のウ○チを踏んづけてしまった。
アッチャー033.gif
ウ○チをした場所が悪かった。
狭い場所の木と壁の間にしたため、出るときに踏んづけた。
前に進めば良かったのに戻ったため、もろ踏んづけてしまった。

私はケビンがいつも用をするときは下に新聞を敷いている。
で、用が終わったのでバッグからビニールを出そうとしていて
ケビンがどっちの足で踏んだのか見てなかった。

ケビンの足を全部チェックしたが見た目には何故か汚れていない。
少しだけ後ろ足の毛に黄色くなっていたところがあったが、
踏んづけたあとは思いっきり踏んだ跡が残っている。
なのにあまり汚れてないし匂いもない?

それでも踏んだのは間違いないので、とりあえずは公園の水道で
全部の足を洗った。

家に帰ってバケツに洗剤を入れて洗い、何回かすすぐつもりでいた私。
ところが、ケビンにはそんなことはわからない。
いつも2回洗ったらケビンの足洗い専用のマットに上がることに
なっているため、ケビンは2回目が終わったら、上がろうとして
バケツに足がひっかかり、玄関に水をかなりこぼしてしまった。

私はウンチを踏んづけただけでも怒っているのに、その上に
バケツの水までこぼしたため、とうとう私はきれて、ケビンに怒り、
「何やってのよ、まだ「よし」って言ってないでしょう!」と
ブツブツ・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ
で、お尻を思いっきり平手で2回叩いてしまった。
それでもまだ腹が立って頭も1度軽く叩いてしまった。(×_×;)

ケビンは自分が悪いことをしたのを知っているのでシュンとしてました。(*^m^*)
そのあと可哀想になって、あとで抱きしめてあげました。 r(^ ^;)テヘ

              黒く塗ったところにウ○チをした。
e0158775_2382747.jpg


                     公園の水道
e0158775_2385191.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-13 23:32 | ケビン

忘れてないで!

懸賞 2013年 02月 10日 懸賞

最近ケビンは朝のお散歩に行きたがらない。
と言ってウ○チをしたくないわけではない。
外に出ると我慢できなくてマンションの敷地内ですることもある。022.gif

今朝もお散歩に行きたくなくてソファから下りてこない。
私が・・・「ケビンお散歩に行くよー。」
しかしソファから下りてこないどころか下りそうな気配もない。
仕方なく
私・・・「おやつあげるから~~」
すると、あっさり下りてくる。008.gif

私はそう言いながらTVに気をとられ、おやつのことを
すっかり忘れてしまっていた。
物忘れの激しい私。(×_×;)

ケビンに洋服も着せたし、「さぁ~行こう」っと私が玄関に向かうと
ケビン・・・小さい声で「ふぅん・・・・・」と、私の顔をみながら言って動かない。
私・・・「ううん??私、何か忘れたか?」ちょっと考る。
あっ、そっかー、おやつをあげると言ってあげてなかったのね。
私・・・「ごめん、ごめん、おやつね。忘れてたわ~(笑)」

「あんたはそういうことは忘れないのね。」
「頭がいいんだか悪いんだか・・・」 私の独り言

しかし、小さいクッキー、一個あげただけで、本人は満足して
さっさと玄関にやってくる。(^m^ )クスッ
[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-10 18:04 | ケビン

寒かったー!

懸賞 2013年 02月 08日 懸賞

今日のお散歩は寒かった~!
しかし私はしっかり防寒対策してるので寒さはあまり気にはならない。
裏地付きで耳まである毛糸の帽子にマスクをかけ、マフラーも巻いて万全だ。003.gif


ケビンが先に寝ると私は小さくなって寝る羽目に。ベッドの半分はケビンが使っています。
しばらくすると寝方を変えるのでそれまで我慢です。
ブルーの大判のバスタオルはケビン用で足元だけに敷いています。
e0158775_22383472.jpg


e0158775_22385715.jpg


e0158775_2240093.jpg


e0158775_2241168.jpg


              風が強くてケビンの耳が風でなびいています。(笑)
e0158775_22404080.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-08 22:54 | ケビン

豆まき

懸賞 2013年 02月 04日 懸賞

昨日、2月3日は「節分」

お豆さんは買ってあったが、豆まきは出来なかった。
お豆さんだけ今日、ケビンといっしょに食べよっかな~。

ケビンのこのお面は一昨年のものです。
昨年のは可愛くなかった。021.gif

e0158775_1136180.jpg


e0158775_11361795.jpg



     お父さんが自分の部屋に入ったのでお父さんの方ばっかり見ているケビン
e0158775_11364865.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-04 11:44 | その他

盲導犬グッズ

懸賞 2013年 02月 01日 懸賞

先日、注文しておいた「盲導犬サポートSHOP」から
今日、届いたー。
やっぱラブは可愛い~~~!(笑) (⌒ー⌒)

e0158775_2329353.jpg


                 クリアファイル4枚セット
e0158775_2330776.jpg


                         ストラップ
e0158775_23303460.jpg


                       一筆箋&ノート
e0158775_23405531.jpg

[PR]

by sumitti0922 | 2013-02-01 23:45 | その他