人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATMで忘れ物

懸賞 2012年 02月 01日 懸賞

夕方、ATMにお金を下ろしに行ったら、タッチ画面の横に預金通帳が忘れられていた。
自分のお金を下ろしてからインタホーンで銀行に知らせた。

忘れられていた通帳はATMの横に箱があって、「その箱に入れてください。」とのことで
そこに入れた。
あとで回収にくるそうだ。
今まで何の箱かも気に留めなかったが、そういう箱だったとは知らなかった。

昔、私がまだ独身の時、新宿のATMでお金を下ろして現金を取るのを忘れたことがあった。
しばらくして気がつき取りに戻ったがもうなかった。007.gif
現金だから当然ない。

銀行に話して監視カメラを見るか見ないかで、結局あきらめることにした。
どうして監視カメラをあきらめたのかは金額も少なかったことと、
確か色々面倒だったんだと思う。
仕事もしていたし時間がなかったこともある。
事故にあったと思えば安いもんだと思うことにした。

今のATMは忘れたりすると音で知らせてくれるけど、あの頃のATMは教えてくれなかった。
しばらくして、すぐに新しいATMの機械になり、すぐに教えてくれる機械になっていた。022.gif

by sumitti0922 | 2012-02-01 22:15 | その他

<< 整理   楽しみだった日が・・・ >>