人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食用メガネ

懸賞 2012年 05月 19日 懸賞

昨日、金環日食用メガネを買いに行ったが眼鏡屋さん2軒見たが売り切れてなかった。
すると眼鏡屋さんが「本屋さんとかコンビニで聞いてみたら?」と
アドバイスをいただき、早速TSUTAYAに行って見たら、普通の大人用のメガネは
なかった。
以前から買おうと思いながら「まだ早いからいいか?」と思っているうち
買い物に行ってはすぐ忘れる私。007.gif

お店の人が「子供用のだけど・・・」といって教えてくれたのはパンダのメガネだった。037.gif
お店の男性、「これでも大丈夫ですよ」っと。
確かにあててみると大丈夫そうだ。
安いし、1回で終わりだし、ないよりましだと思い買うことにした。

私の後からご夫婦でやはりメガネを買いに来た人がいて迷っているので
私が奥さんに「女性ならこれでも大丈夫みたいですよ」と言ったら、
その人のご主人も賛成して、その奥さんも即、買っていった。

今日、試しに太陽を見てみると、ばっちりと綺麗に見えた。049.gif
これで準備OK!
あとは月曜日晴れることを祈るだけだ。


金環日食用メガネ_e0158775_17312779.jpg

by sumitti0922 | 2012-05-19 17:31 | その他

<< 金環日食   夕日とスカイツリー >>