人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラス

懸賞 2009年 04月 12日 懸賞

朝のお散歩の帰り、階段の少し高いところにカラスがとまっていた。
(写真の柵のところにとまっていました。)
カラスはケビンの敵!
いつも遠くにいても見つけるといなくなるまで鳴いている。
今朝もすぐそばにカラスがいたらケビンは高いところに
飛び乗ってまでカラスに向ってワンワン吠えている。
その距離、1メートルと少しくらいしかない。
しかしカラスは強い!
ケビンがそばで鳴いても飛んでいかない。
逆にケビンの方が恐れをなしたのか下に降りた。

私もこんな近くで見ることはあまりない。
少し恐かったし、ケビンがいるので気をつけながら、
カメラを出して写真を撮ろうとしたとたん逃げた!
それもそんなに遠くに逃げたわけではない。
しばらく待っていたが私たちがいれば来るわけがない。
それで一度そのそばを離れた。
私たちが隠れていると、また先ほどいたところにやってきた。
またまた私がカメラを出して撮ろうとすると逃げた。

ここにはいつも野良猫が2、3匹いつもいるのだが、
誰かが猫のために、ご飯を置いていったのをカラスは
狙っているようだった。

カラスのいるところは実際は写真よりもう少し離れている。

カラス_e0158775_22133044.jpg


カラス_e0158775_2215269.jpg

by sumitti0922 | 2009-04-12 22:10 | その他

<< ゴミの分別   毎日お花見 >>