人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイズの合わないカッパ

懸賞 2008年 11月 17日 懸賞

4、5年前に買ったケビンのカッパだが、歩いていると脱げてきて歩けないので
何度か私が直して着せてみたがやはりダメで半年くらい前にゴムをつけたりして
また手を加えた。
これで完璧と思ったが、昨日ケビンに着せて朝お散歩に家を出たら
ケビンは歩かない。
・・・??
行きたくないのか?
「どうしたのぉ?」「行こうー!」と無理やり引っ張ってマンションの下まで
下りたが、どうも歩きにくいみたいです。
よく見ると突っ張って足が動かせないみたいなのだ。
仕方なく家に戻り、またいつもの安いカッパに着せかえて行った。

やはり、あのカッパはケビンには少し大きいみたいです。
いつものカッパよりかなり高いカッパだったのに。。。
で、このままでは着せれないので思い切って後足のところだけ、
バッサリと切ってしまった。
あとは私が端ミシンだけすればいいのだが、これが私のことだから
いつになるかわからない・・・

******************************

昨夜はケビンをお風呂に入れた。
いつもケビンがお風呂に入ると私の方がさっぱりして気持ちがいい!

最近はケビンもお風呂に素直に入ってくれるようになった。
今までは私がお風呂に入れる用意を始めるとテーブルの下に隠れるのに
昨日は立って私が呼ぶのを待っている状態だった。
一応おやつでつってお風呂に入れたけどそんなことをしなくても
大丈夫そうだった。

******************************

これは今年、実をつけた姫りんご。
春にはいっぱい花をつけたのに何故か全部落ちてしまった。
何とか4個だけが残っていた。
今年は受粉をしなかったからなのだろうか?

サイズの合わないカッパ_e0158775_23301275.jpg

by sumitti0922 | 2008-11-17 23:29 | ケビン

<< ケビンのカッパ   うんちとワクチン接種 >>